パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.503] Re: 1号機更新計画実行! 投稿者:みや   投稿日:2020/04/27(Mon) 21:05:48

我が家にはJ:COMの「録りま専科」というハードディスクレコーダーがあります。
 DVDやブルーレイに焼くことが出来ますが、DLNAサーバーに出来るので、クライアントとしてパソコンで「録りま専科」に録画した番組を見られるようにしたソフト "DiXiM Digital TV Plus" をインストールしました。
 Ver2.3なので、Windows10には対応しましたが、今はもっと新しい製品が出ています。でも月額制なので、古いバージョンを今も使用しています。

インストールして、2度再起動になります。
 その後プログラムを起動して、起動した画面の左側の左向きの黒い▲をクリックして、そこの「サーバー」をクリックすると、我が家の場合NASと「録りま専科」が出てきました。
 ここから番組を選択したら、見事に視聴できました。

注意点は、LANを2つ以上設定しないこと。見ることが出来ません。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー