パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.500] Re: 2号機更新計画実行!(2日目) 投稿者:みや   投稿日:2020/04/21(Tue) 22:55:06

本日はソフト編。

1.OSのインストール
 インストールメディアがあるので、そこからインストールを実行。

2.Intensity Proだけドライバが入らないので、BlackMagicのホームページから入手して(検索性がすごく悪い!)インストール。
 コンパネに出てくる設定はいじる必要なし。
 まず、MediaExpressで映像が出るかどうか確認。このソフトは録画中音が出ない?ので、録画して再生して音も録れていることを確認。
 次に「くすのきTVHD for Intensity Pro」を確認。またまた真っ黒なのだが、確認事項がある。
 ・出力を1920x1080にしてみる。(出力と入力で解像度が合わないと映らない)
 ・録画デバイス、録音デバイスを確認する。共にDecklink なんとかである。
 ・サウンドのプロパティから、出力設定を確認する。
 ・圧縮の選択が正しいか確認する。
 ・PCI Expressの挿すスロットを変更する。
 以上でこちらは画像も音声もしっかり出るようになり、完成!

次にプリンタドライバとユーティリティをインストールし、評判の悪いASUS AI Suite IIIをインストール。
 案の定AI Suite IIIを起動しようとしたら、「管理者によってロックされています」で起動せず。慌てずインターネット上から3.00.51というバージョンを見つけてインストールし、事なきを得た。
 Auraも同様で、最新バージョンに入れ直して正常に動作した。

OCCTはOCしてないけど、3.6GHzで1時間完走。虎徹2問題なし。CPUファンは最大で550rpm、電源ファンは停止だった。CPU温度も50℃に到達せず。
 3DMark TimeSpyは412でした。1号機は512(Core i7 9700IK+UHDグラフィックス630)でした。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー