パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.498] 2号機更新計画実行! 投稿者:みや   投稿日:2020/04/19(Sun) 10:21:55

 ここしばらく2号機は知人に売ってもらったマウスコンピュータのパソコンを使用しておりましたが、ネットが少し遅いのと、UHD-BDを2号機でテレビで見ることにしたので、更新することにしました。
 これで年内のカメラ関係の投資はなくなりました(涙)
 D610,たまに不調になりますが、騙し騙し使っていきます。

・ケース 1号機で使っていたものを転用。Soldam。
・CPU:Intel Core i3 9100
・メモリ:Corsair DDR4-2666 8GB*2
・マザーボード:ASUS Z-390A
・SSD:970 Evo Plus 512GB
・電源:ENERMAX ERF750EWT

 使用する液晶テレビはSONY KJ-43X8500Fで、HDR対応なので条件的にはOKです。
 パソコン用4K対応ディスプレイでHDR対応のものは海外製品しかなく、レビューを見ているといろいろあるようで不安なので、だったらテレビで見ればいいじゃん!となりました。

 キャプチャーボードIntensityi Pro 2はそのまま使用。
 CPUクーラーは、1号機から外した虎徹2を使うことにしました。
 あとは3.5インチベイ用USB3.0、SDカードスロット、eSATAもそのまま使用します。

 先ほど、ポイントがたくさんあった某パソコンショップに発注しました。
 到着したらすぐ組み立てます。
 楽しみです。

 えっ!アベノキュウフを使うの!って?違います。アベノキュウフはボーナス払い予定のエアコンに消える予定です(涙)


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー