パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.499] Re: 2号機更新計画実行!(1日目) 投稿者:みや   投稿日:2020/04/20(Mon) 22:23:02

日曜日に買ったパーツがもう届いたので、早速組み立て作業を始めました。
 夕方眼科だったので、その前までの作業となり、完成には至りませんでした。

<2号機>
・ケース SOLDAM Altium Super X MuscleBack アルマイト塗装
・CPU Intel Core i3 9100
・CPUクーラー 虎徹2
・メモリ Corsair DDR4-2666
・SSD Samsung 970 Evo Plus
・マザーボード ASUS Z-390A
・光学ドライブ Pioneer BDR-S12J-X
・キャプチャーカード Intensityi Pro 2
・電源 ENERMAX ERF750EWT

これまで使っていたMouse Computer LUV Machines Lm-i720 オーダーメイドのうち、
・SSD Samsung 840 EVOと元のHDD 2.5TB(WD製)
・ビデオカード MSI GT1030 2G LP OCとデフォのASUS GT710-SL-1GD5
・光学ドライブ Pioneer BDR-S05JとデフォのASUSのDVDドライブ
・NEC製チップ搭載USB3.0カード(前面からUSB3.0を出すのに必要)
・前のケース SOLDAM ALTIUM SuperX MuscleBack ATX CSC
は中古して売りに出すことにしました。

さて、今回購入した電源を1号機に取り付けようとしましたが、やはりファンガードがぶつかって中に入れることが出来ませんでした。
 Define R6(Define 7もそうかも?)と、筐体の外にファンガードがついている電源については、注意した方が良いと思います。ENEMRAXとFractal Designにもその旨連絡しました。
(Fractal Designからは、ファンガードが厚すぎるのでは?とのこと。そりゃそう答えるでしょうなぁ!)

最初にマザーボードにM.2 SSDとCPUクーラーを取り付けました。
 次に12V24pinとCPU8pinを先に繋いでから、マザーボードを取り付けました。問題なく終了。
 続けてメモリを装着し、CPUクーラーのファンを取り付け、あとは各種ケーブルを取り付けました。

その後ケースに光学ドライブを取り付け、電源配線を全部繋いだところで今日はゲームオーバー。
 明日は前のパソコンを開けて、Intensity Pro2を取り外して新しいパソコンに取り付けて、OSをインストールしてやれるだけやってみます。

UHD-BDが見れるところまで、あと僅かのところまで来ましたが、ここからまた填まるのかなぁ?

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー