パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.509] Galaxy Note20 Ultra SC-53A 投稿者:みや   投稿日:2020/12/24(Thu) 20:45:37

スマホ(SH-03J)の表示が死ぬほど遅くなり、その上に筐体が膨らんで来た?ので、寿命かと思い買い換えました。
 バッテリーが膨張していました。

Xperiaとどっちにしようか悩みましたが、写真機能でGalaxyにしました。
 出たばかりで高かったですが、RAMが今の4倍になるので3年使うつもりで買いました。

5G対応ですが、家の近所では千葉ポートタワー付近しか対応しておらず、2021/3に線路を挟んで反対側の国道沿いなどは対応するみたいですが、私の家の方はまだまだのようです。
 職場付近も今ドコモスピードテストで下り60M出れば御の字ですが、こちらも2021/3に300m先までは対応するようですが、まだまだ先のようです。
 しかし5Gだとバッテリーの減りが早いという報告もありますね。

今のところ、前のスマホでは、100%に充電して出かけても夕方まで持たないことがありましたが、一応40%は残ってますね。
 バッテリーの持ちは、私見ですが良いかと思います。

エッジまで表示されるので、慣れるまで大変かもしれません。
 アプリでエッジは反応しないように出来るらしいですが、私はやっていません。

シャープからサムスンに替えたので、操作体系などだいぶ違います。
 またAndroid9からAndroid10になったので、一部アプリは表示が変わりました。
 慣れるまでちょっと違和感があるかもしれないです。

Wi-Fi6は、確かに上りの速度はかなり良くなりました。
 まだV6プラスが開通しない(もう1ヶ月になりますが)ので、下りはどのぐらい改善されるか?楽しみです。

カメラ機能ですが、FV-5というアプリを入れて、ISOとシャッター速度をマニュアル指定して撮影しています。
 絞りも手動で設定できるアプリがないのですが、標準アプリより画質は良いように感じます。
 光学ズーム5倍ということで選んだので、確かにズームにしてもそう簡単に絵が破綻しません。
 AFも高速で、画面が大きいので目が悪い私でも簡単に操作できます。

また使っていて気になることがあれば、報告します。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー