パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.341] 2012/10に買ったS9300ご臨終 投稿者:みや   投稿日:2014/01/12(Sun) 23:05:43

 実は退院直後に使っていたS5100が2度目の故障を起こし、S9300が安売りしていたので買いました。>11,500円

 S5100よりは動くモノに強かったですが、それでも走っている電車などの撮影の成功率は50%で、本番使用はなく、デジ一眼を持って行けない時にカバンに忍ばせ、一度も撮っていない車両の撮影には使用しませんでした。
 スポーツモードにするとピントがなかなか合わず、AF追従にするとシャッターが切れず、置きピンで撮影していました。

 しかし、充電してケーブルを抜き、電源を入れてもウンともスンとも言わず、故障のようです。
 S5100の時にも同じ故障が起き、修理代12,000円もしたので今回は断念することにしました。

 ニコンのコンデジは、電源周りが弱い可能性がありますね。
 またAFの即応性はあまり良くないと思います。
 ネットではSシリーズは良くなく、Pシリーズが良いなんて記述もありました。

 とりあえず、代替は前述の苦手な部分を克服できるものにしたく、ネットで調べた結果富士フィルムのF900EXRにすることにし、発注しました。
 位相差AFを採用し、AFの即応性、追従性も良いみたいで、鉄道撮影の画像も見て確信が持てました。そしてSilkyPix(バンドル版)がついているのも決定の要素になりました。どの程度できるかは到着しないとわかりませんが。到着が楽しみです。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー