パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.333] Re: Nikon D610+AF-S 24-120mm F4 ED VR 投稿者:みや   投稿日:2013/12/28(Sat) 23:53:01

今のところトラブルは、AF 80-200mm F2.8D EDで撮影中一度シャッターが押せなくなったことです。レリーズ優先なのであり得ないとは思うのですが、何度付け直ししてもダメでした。その後またできているので、一瞬何かあったのかもしれませんが。

あと、WU-1bはAF合焦点をタッチで指定・移動できるのはカメラ本体より優れています。カメラにもタッチパネルが欲しいですね。拡大してピントを合わせられるといいですね。本体はバリアングルもいいかも?WU-1bでISO、絞り、シャッター速度、露出補正なども設定できるといいですね。しかしこれを多用する場合電池を食うので、予備のバッテリーが必要です。

とりあえず、今回の組み合わせは通常の撮影範囲内でこれ1本で大体撮れ、望遠側もF4なので機動性にも優れて良いかと思います。ネット上では口径食が出るとか書かれていますが、開放で完璧なレンズってあるのでしょうか?そりゃF値が明るい方がシャッター速度が稼げますが、普通は明るい場所で絞って撮影ですよね?まぁ、私はA0ぐらいまで伸ばしたプリントで商売する人間ではないので、とりあえずいい組み合わせだなと思っています。しかし70-200/300については、複数持てないだけに悩みそうです。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー