パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.307] Re: WiMax導入! 投稿者:みや   投稿日:2013/05/03(Fri) 07:00:25

私が仕事をしている職場の部屋には9人の職員がいますが、インターネットに接続しているパソコンは2台しかなく、1台はセキュリティがガチ過ぎて使いづらく、もう1台が大人気で順番待ちの状態。自分のPCを持ち込んで職場のLANに接続ができないので、4人が自腹でスマホやWiMaxなどで自分のPCをインターネットに接続していました。

しかし、それはおかしいことなので、1年間予算交渉を続け、この度やっとUQ WiMaxを導入して貰えることになりました。

今回は職場で使うため、UQの方オススメのURoad Homeにしました。
 前回のTry WiMaxでは小型の型番失念(URoad 8000に似たやつ)で、2階の私の勤務部屋では5.7Mが最高でしたが、今回は6.4〜11.2Mぐらい出ています。
 ハイパワーだからかな?
 速度もXiといい勝負です。

ということで、スマホはXiのパケのライトに変更しようかと思っています。結局3Gを越えたことは1ヵ月しかなかったです(爆)。忙しいからそんなに使わないし、Xi経由でのWindowsUpdateはしませんでしたので。

WiMaxは今後の速度向上に期待したいですね。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー