パソコン何でも掲示板
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.287] Re: L430復活(Ultimateでまともに動かす方法も含む) 投稿者:みや   投稿日:2012/12/24(Mon) 23:26:18

やっと戻ってきました。
 Lenovoではあくまでも標準構成(Home Premium)でテストし、異常は認められなかったが、再度部品を交換して戻したとのこと。

こうなったら、もう何が何でも自力で使えるようにするしかありません。
 案の定、Ultimateをクリーンインストールして、INFファイルをインストールし、ドライバをインストールし、SP1にアップデートしても、マイクのミュートとThinkVantageボタンは有効になりません。ヘッドフォンのミュートは有効になるので、本当に不思議です。

そこで、かなり調べましたが、以下のようにしてやっと解決を見ることができました。HomePremiumなら動くという前提でやってみました。

1.購入時についているハードディスクAの内容を、容量の大きい余っていたハードディスクBに「パーティションコピー」した。パーティションはシステム領域、OS領域、Recovery領域の3つをコピーした。
※パーティションワークス13を使用。
2.同じソフトを使って、新たに作ったハードディスクBのOSの入っているパーティションのサイズを小さくして、SSDに3つの領域を「パーティションコピー」した。
3.その後、SSDのOSの入ったパーティションのサイズを最大に変更した。
4.SSDを取り付けて、Windowsの初期設定を行った。またLenovo UpdateとWindows Updateを実施した。この時点でLenovo Recovery and Rescueを使って、リカバリーディスクを作成した。
5.Windows Anytime UpgradeでUltimateにアップグレードした。そのままではできなかった。システムの保護→Cドライブの構成→復元ポイントの有効化を行う必要があった。復元ポイントの領域サイズは変更しなくて良い。

以上で、マイクのミュートもThinkVantageボタンも有効なUltimateの入ったシステムを作れました。
 かなり調べました。外国のブログがかなり参考になりました。

ただいまどんどん復旧中です。
 完全に入れられたら、Acronisかなんか買って、DVDに焼いておこうと思います。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー