京王電鉄
2025年3月10日 更新
京王電鉄は。最初は旧京王電機軌道が1913年に、旧帝都電鉄が1933年に井の頭線を開業させたところから、別々に発足した。その後1944年に大東急の一因となり、1947年に京王帝都電鉄として分離されて現在の形になった。 6路線84.7kmの鉄道路線があり、新宿・新線新宿〜八王子・高尾山口・橋本系統と、井の頭線系統の2つのグループがメインで、これに府中競馬正門前、多摩動物公園などへの支線がある。 最高速度は110km/hである。JR中央線と長年のライバルにある。 車両は現在は以下の4形式がある。この他にDAXと呼ばれるクヤ900形総合高速検測車がある。 <京王線系統> ●7000系 最高速度110km/h。チョッパ制御。1984〜1996年にかけて190両が製造された。2, 4, 6, 8, 10連と組成されているため、各停から特急まで幅広く運用される。競馬場線と動物園線のワンマン運転は7000系限定である。9000系と併結可能なため、9000系8連+7000系2連が運転されることがある。またコルゲート車体とビード車体のものが混在している。 現在、以下の様に組成されている。 ・10連:7721F〜7729F ・8連:7706F〜7709F ・6連:7701F〜7705F ・4連:7801F〜7802F(ワンマン、ビードプレス車体)、7803〜7805F(ビードプレス車体)、7806F〜7807F ・2連:7421F〜7422F(ワンマン、ビードプレス車体)、7423F〜7425F(ビードプレス車体) ●8000系 最高速度120km/h。VVVFインバータ制御。1992〜1999年にかけて245両が製造された。8, 10連を組み、8連は普通中心、10連は特急から普通まで幅広く運用されている。 現在、以下の様に組成されている。 ・10連(新製時から):8706F、8709F、8710F、8712F ・10連(中間運転台撤去):8701F〜8705F、8707F、8708F、8711F、8713F、8714F ・8連:8721F〜8733F 8連のうち8722Fはパンタが4個ある唯一の編成である。 ●9000系 最高速度120km/h。VVVFインバータ制御。2000〜2009年にかけて8連8本10連20本の264両が製造された。10連は30番台となり、都営地下鉄新宿線乗り入れ仕様となっている。8連は7000系2連と併結可能である。9730F(6号車)がPQ台車試験車である。9030番台はコンプを達成しました。 2015/10のダイヤ改正で、日中の都営新宿線内本八幡〜新宿・笹塚折り返し運用にも相当数が入っている。また本八幡〜笹塚の急行にも充当されているため、京王線内ではあまり姿を見かけないかもしれない。 ●5000系 最高速度130km/h。VVVFインバータ制御。2017年に登場し、まずは一般列車に投入された。2018年2月のダイヤ改正で夜間の座席指定制特急京王ライナーに充当されている。西武の40000系同様ロングシートとクロスシートを切り替えられ、クロスシートの場合は電源コンセントが使える。日中はロングシートで使用する。2018年2月より都営地下鉄にも平日は51K〜57Kの4運用、土休日は51K〜55Kの3運用が朝から昼過ぎまで乗り入れていたが、現在は都営地下鉄への定期運用はない。(代走では入る) <井の頭線系統> ●1000系 狭軌、18m長で、本線と同じ車両は使用できない。設計最高速度110km/h、営業運転最高速度は90km/hであるが、実際は最高80km/h程度のことが多い。 車体のカラーが7色ある。ブルーグリーンのみ5編成あるが、その他の色は4編成ずつある。 1701F〜1715Fまでは前面上部は種別と行き先表示のみ、運用番号は助士側窓下部に表示されている。車体側面はビード付で、まるでJRの205系に京成3700形のインバータが載った感じである(笑)。1711F〜1715Fはシングルアームパンタで見分けがつく。 1721Fより車体側面とインバータが変更されたため、番号も飛んでいる。前面に運用番号も表示され、表示が大型化されて埋め込み式になった。また1729Fのみレインボーカラーに変更されて走っているようだが、撮影した日には見ることすらできなかった。 駅での撮影は新代田、東松原(下り方向)、永福町(上り方向)、高井戸(上り方向)、富士見ヶ丘(下り方向)、三鷹台(下り方向)などがお勧めである。日中は半数が入庫してしまうので、平日朝ラッシュがお勧め。 |
カラー | ブルーグリーン | アイボリーホワイト | サーモンピンク | ライトグリーン | バイオレット | オレンジベージュ | ライトブルー |
1・2次車 | 1701F | 1702F | 1703F | 1704F | 1705F | 1706F | 1707F |
1708F | 1709F | 1710F | |||||
3・4次車 | 1715F | 1711F | 1712F | 1713F | 1714F | ||
5・6次車 | 1722F | 1723F | 1724F | 1725F | 1726F | 1727F | 1728F |
1729F※ | 1730F | 1731F | 1732F | 1733F | 1734F | 1721F | |
![]() |
|||||||
![]() |
![]() |
||||||
小田急はるひ野駅からちょっとだけ見える京王車。 | はるひ野〜京王多摩センターでは小田急と京王が並走する。 | ||||||
![]() |
![]() |
||||||
京王多摩センターには都営車が似合います。 | 高幡不動検車区にて。5000系2本昼寝の脇を5733Fが通過し、3本が一挙に写った! |
7000系 | |
7701F | 7702F |
![]() |
![]() |
7000系7701F7751。この編成はコルゲート車体の6連なので、後ろに4連を連結していると思われる。 (車内より) ★ 7751。笹塚にて。その1 その2 |
7000系7702F7752。 (笹塚) |
7703F | 7704F |
![]() |
![]() |
7000系7703F。(未撮影) | 7000系7704F7754。 (笹塚) |
7705F | 7706F |
![]() |
![]() |
7000系7705F7755。この編成はコルゲート車体の6連なので、後ろに4連を連結していると思われる。 (明大前) |
7000系7706F。(未撮影) ※2017/12に廃車になりました。画像を募集しております。 |
7707F | 7708F |
![]() |
![]() |
7000系7707F7757。この編成はコルゲート車体の8連。 (車内より) ★ 7757。明大前にて。こちら |
7000系7708F7758。この編成はコルゲート車体の8連。後ろに2両増結して10両で運用されていた。 (明大前) ★ 7758。相模原線内にて。こちら |
7709F | |
![]() |
7000系7709F7709。コルゲート車体の8連。 (明大前) ★ 7709。明大前にて。こちら |
7721F | 7722F |
![]() |
![]() |
7000系7721F7771。ビード車体の10連。 (車内より) ★ 7721。笹塚にて。その1 その2 |
7000系7722F。ビード車体の10連。 (千歳烏山) ★ 7722。笹塚にて。こちら |
7723F | 7724F |
![]() |
![]() |
7000系7723F7773。ビード車体の10連。 (車内より) ★ 7723。明大前にて。こちら ★ 7723。笹塚にて。こちら ★ 7773。明大前にて。こちら |
7000系7724F7774。ビード車体の10連。 (車内より) ★ 7724。笹塚にて。こちら |
7725F | 7726F |
![]() |
![]() |
7000系7725F。ビード車体の10連。特急はこの区間では遮光幕が1〜2枚閉まっていることが多いが、珍しく開いていた。 (笹塚) ★ 7725。笹塚にて。その1 その2 ★ 7775。車内より。こちら |
7000系7726F。ビード車体の10連。種別は幕。 (笹塚) |
7727F | 7728F |
![]() |
![]() |
7000系7727F7777。縁起の良い番号だ。コルゲート車体の10連。種別は幕。 (明大前) ★ 7727。明大前にて。こちら |
7000系7728F7778。コルゲート車体の10連。種別は幕。 (明大前) ★ 7728。笹塚にて。その1 その2 その3 ★ 7778。笹塚にて。こちら |
7729F | |
![]() |
7000系7729F7729。コルゲート車体の10連。種別は幕。 (笹塚) ★ 7729。明大前にて。こちら ★ 7729。笹塚にて。こちら ★ 7779。明大前にて。こちら ★ 7779。笹塚にて。こちら |
7801F | 7802F |
![]() |
![]() |
7000系7801F7851。ビードプレス車体4連。ワンマン運転ができる。キッズパークたまどうとれいん。 (高幡不動 ) ★ 7801。高幡不動にて。こちら |
7000系7802F。ビードプレス車体4連。ワンマン運転ができる。(未撮影) |
7803F | 7804F |
![]() |
![]() |
7000系7803F。ビードプレス車体4連。(未撮影) | 7000系7804F。ビードプレス車体4連。 (笹塚) |
7805F | 7806F |
![]() |
![]() |
7000系7805F7805。ビードプレス車体4連。前に6連を増結していた。 (明大前) ★ 7805。明大前にて。こちら ★ 7805。笹塚にて。その1 その2 |
7000系7806F7806。4連。9730Fと並ぶ。後ろに6連を増結していた。 (明大前) ★ 7806。笹塚にて。その1 その2 |
7807F | |
![]() |
7000系7807F。コルゲート車体4連。 (笹塚) ★ 7811Fを名乗っていた頃。明大前にて。こちら |
7421F | 7422F |
![]() |
![]() |
7000系7421F。 (東府中) ★ 7871。東府中にて。こちら |
7000系7422F。(未撮影) |
7423F | 7424F |
![]() |
![]() |
7000系7423F7873。ビード車体の2連。 (高幡不動検車区、車内より) |
7000系7424F。(未撮影) |
7425F | |
![]() |
7000系7425F。(未撮影) |
8000系 | |
8701F | 8702F |
![]() |
![]() |
8000系8701F。10連。 (笹塚) ★ 8701。笹塚にて。その1 その2 ★ 8751。東府中にて。こちら |
8000系8702F。10連。準特急だが悪天候のためか遮光幕が閉まっていた。 (笹塚) ★ 8752。笹塚にて。こちら |
8703F | 8704F |
![]() |
![]() |
8000系8703F。10連。 (笹塚) ★ 8703。笹塚にて。こちら ★ 8753。笹塚にて。こちら |
8000系8704F8704。10連。 (笹塚) ★ 8704。明大前にて。こちら ★ 8704。東府中にて。こちら |
8705F | 8706F |
![]() |
![]() |
8000系8705F8755。10連の新宿方先頭車。中間の運転台を撤去した。スタンプラリーHM付。 (笹塚) ★ 8855(現8755)。高幡不動にて。こちら ★ 8755。明大前にて。こちら ★ 8755。スタンプラリーHM付。笹塚にて。その1 その2 |
8000系8106F8856(現8756)。10連の八王子方先頭車。 (桜上水〜明大前、車内より) ★ 8706。東府中にて。こちら |
8707F | 8708F |
![]() |
![]() |
8000系8707F。10連。 (笹塚) ★ 8707。笹塚にて。こちら |
8000系8708F8858(現8758)。10連の八王子方先頭車。中間の運転台を撤去した。 (明大前、車内から) ★ 8708。笹塚にて。こちら |
8709F | 8710F |
![]() |
![]() |
8000系8709F8859。10連の八王子方先頭車。 (車内から) ★ 8709。笹塚にて。その1 その2 |
8000系8710F8710。10連。助士側前照灯の真上に車両番号が書いてある。ハイビームで見づらい。 (笹塚) ★ 8710。明大前にて。その1 その2 ★ 8760。笹塚にて。こちら |
8711F | 8712F |
![]() |
![]() |
8000系8711F。10連。 (笹塚) |
8000系8112F8712。10連。最近本線特急も調布付近の地下化に伴い、府中〜新宿で遮光幕2枚閉めが多くなった。新宿地下駅到着を撮影。 (新宿) ★ 8712。明大前にて。こちら ★ 8712。笹塚にて。こちら ★ 8712。相模原線内にて。こちら |
8713F | 8714F |
![]() |
![]() |
8000系8713F。10連。高尾プロモーションヘッドマークが付き、緑一色に塗られている。 (笹塚) ![]() ★ 8763。高尾プロモーションヘッドマーク付。笹塚にて。こちら |
8000系8714F。10連。(未撮影) |
8721F | 8722F |
![]() |
![]() |
8000系8721F。8連。珍しい遮光幕1枚閉め。 (笹塚) ★ 8721。笹塚にて。こちら |
8000系8122F8722。6/18夕方目撃。初めて新線新宿で8000系を見た。この編成はこの写真ではわからないが、8連では唯一のパンタ4機搭載車である。 (新線新宿) ★ 8722。新線新宿にて。こちら(急行表示) ★ 8722。パンタ4丁とわかる。笹塚にて。こちら |
8723F | 8724F |
![]() |
![]() |
8000系8723F。8連。(未撮影) | 8000系8124F8774。8121F以後は8連。 (下高井戸) |
8725F | 8726F |
![]() |
![]() |
8000系8725F。8連。 (笹塚) ★ 8775。笹塚にて。こちら |
8000系8726F。8連。(未撮影) |
8727F | 8728F |
![]() |
![]() |
8000系8727F。8連。(未撮影) | 8000系8728F。8連。(未撮影) |
8729F | 8730F |
![]() |
![]() |
8000系8729F8779。 (車内から) ★ 8729。明大前にて。その1 その2 |
8000系8730F。8連。 (笹塚) |
8731F | 8732F |
![]() |
![]() |
8000系8731F8781。 (明大前) ★ 8731。笹塚にて。その1 その2 |
8000系8732F。8連。 (笹塚) |
8733F | |
![]() |
8000系8133F8783。8連。 (車内から) ★ 8733。明大前にて。こちら ★ 8733。笹塚にて。こちら |
9000系 | |
![]() |
9030番台の運転台。外された機器(右側下)や、後から追加された機器(上部)などが目立ち、相当改造されたことがわかる。 |
9001F | 9002F |
![]() |
![]() |
9000系9001F。8連。(未撮影) | 9000系9002F9752。8連で地下鉄乗り入れ未対応。 (明大前) ★ 9702。笹塚にて。こちら |
9003F | 9004F |
![]() |
![]() |
9000系9003F。8連で地下鉄乗り入れ未対応。 (笹塚) |
9000系9004F9704。8連で地下鉄乗り入れ未対応。 (明大前) ★ 9704。笹塚にて。こちら |
9005F | 9006F |
![]() |
![]() |
9000系9005F。8連で地下鉄乗り入れ未対応。 (笹塚) |
9000系9006F9756。8連で地下鉄乗り入れ未対応。 (車内より) ★ 9706。笹塚にて。こちら |
9007F | 9008F |
![]() |
![]() |
9000系9007F。8連。(未撮影) | 9000系9008F。8連で地下鉄乗り入れ未対応。 (笹塚) ★ 9708。笹塚にて。こちら |
9730F | 9731F |
![]() |
![]() |
9030系9730F9780。この編成から10連で増備され、地下鉄乗り入れ対応がなされている。6号車はPQ台車に交換されている。2022/3ダイヤ改正でなくなった本八幡発高尾山口行。 (本八幡) ★ 9730。明大前にて。その1 その2 ★ 9730。東大島にて。こちら ★ 9730。船堀にて。こちら ★ 9780。船堀にて。その1 その2 ★ 9730。本八幡にて。こちら |
9030系9731F。日中本八幡〜笹塚の急行運用に結構入っている。 (本八幡) ★ 急行笹塚行側面表示。こちら ![]() |
9732F | 9733F |
![]() |
![]() |
9030系9732F9732。9030F〜9049Fが10連で地下鉄乗り入れ対応。ダイヤが乱れていたので、03TKという珍しい運番が表示されている。 (船堀) ★ 9732。明大前にて。こちら ★ 9782。船堀にて。こちら ★ 9782。府中にて。こちら |
9030系9733F9783。大本山ヘッドマーク付。 (笹塚) ★ 9733。船掘りにて。こちら ★ 9733。新線新宿にて。その1 その2(京王多摩センター行) |
9734F | 9735F |
![]() |
![]() |
9030系9734F9784。日中京王車の笹塚折り返し運用がある。 (船堀) ★ 9734。船堀にて。こちら ★ 9784。船堀にて。こちら |
9030系9735F9735。本八幡到着前に「橋本」に変更されていた。 (本八幡) ★ 9735。船堀にて。こちら ★ 9735。本八幡にて。こちら ![]() ★ 9785。船堀にて。こちら |
9736F | 9737F |
![]() |
![]() |
9030系9036F9786。 (笹塚) ★ 9736。船堀にて。こちら ★ 9736。東大島にて。縦アン。こちら |
9000系9737F9787。 (下高井戸) ★ 9737。船堀にて。その1 その2 ★ 9737。新線新宿にて。こちら ★ 9787。船堀にて。13の奇妙な手紙HM付。こちら |
9738F | 9739F |
![]() |
![]() |
9030系9038F9788。本八幡到着前に「笹塚」に変更されていた。「高尾山冬そば」ヘッドマーク付。 (本八幡) ★ 9738。船堀にて。その1 その2 ★ 9738。本八幡にて。「高尾山冬そば」ヘッドマーク付。こちら ★ 9788。船堀にて。その1 その2 ★ 9788。[快速|橋本]。新線新宿にて。こちら |
9030系9039F9739。 (本八幡) ★ 9739。東大島にて。こちら ★ 9739。本八幡にて。こちら ★ 9739。船堀にて。その1 その2 その3(ダイヤ改正HM)( ★ 9739。明大前にて。こちら |
9740F | 9741F |
![]() |
![]() |
9000系9740F9790。区急橋本行。 (笹塚) ★ 9740。明大前にて。その1 その2 ★ 9790。船堀にて。その1 その2 |
9030系9741F9741。区急本八幡行。 (笹塚) ★ 9741。船堀にて。こちら ★ 9791。船堀にて。こちら |
9742F | 9743F |
![]() |
![]() |
9030系9742F。 (明大前) ★ 9742。新線新宿にて。こちら ★ 9742。本八幡にて。到着前に[普通|笹塚]に変更され、急行灯点灯で普通と面白い。こちら |
9030系9743F9793。 (車内より) ★ 9743。船堀にて。こちら ★ 9743。笹塚にて。こちら ★ 9743。珍しい「新宿」行。笹塚にて。こちら ★ 9793。船堀にて。その1 その2 |
9744F | 9745F |
![]() |
![]() |
9030系9744F9744。土休日ダイヤで朝2本ある急行高尾山口行。 (本八幡) ★ 9744。船堀にて。こちら ★ 9744。本八幡にて。こちら ★ 9744。笹塚にて。こちら |
9000系9745F9745。休日1本しかない京王車の急行大島行。 (新線新宿) ★ 9745。回送で入庫する。大島にて。こちら ★ 9795。明大前にて。こちら ★ 9795。船堀にて。こちら ★ 9795。新線新宿にて。こちら |
9746F | 9747F |
![]() |
![]() |
9000系9046F9746。笹塚発急行本八幡行に充当。 (船堀) ★ 9746。東大島にて。こちら ★ 9746。船堀にて。こちら ★ 9796。船堀にて。こちら |
9000系9047F9747。 (明大前) |
9748F | 9749F |
![]() |
![]() |
9000系9048F9748。 (明大前) ★ 9798。船堀にて。その1 その2 |
9000系9049F9749。「8人の容疑者」ヘッドマーク付。 (本八幡) ★ 9749。本八幡にて。その1 その2 ★ 9749。船堀にて。その1 その2 ★ 9749。笹塚にて。こちら ★ 9799。船堀にて。その1 その2 ★ 9799。新線新宿にて。こちら |
![]() |
![]() |
★ ちょっとわかりづらいが、黄色と白の表示。 | ★ この区急はなかなかきれいに写らないが、これはよく写った方。 |
5000系 | |
5731F | 5732F |
![]() |
![]() |
2017年9月29日から運転を開始した5000系5731F5781。レアな京王多摩センター行。 (船堀) ★ 5731。船堀にて。こちら ★ 5731。高幡不動にて。特急新宿行き。こちら ★ 5781。船堀にて本八幡行。こちら |
5000系5732F。2017/9新製。東京モノレール同様車幅灯が点灯している。 (笹塚) ★ 運転台。こちら ★ 5782。笹塚にて。こちら ★ 5782。京王本線にて。こちら |
5733F | 5734F |
![]() |
![]() |
5000系5733F5783 。2017/10新製。 (船堀) ★ 5733。高幡不動にて。検車区に回送される。こちら ★ 5783。高幡不動にて。こちら |
5000系5734F5734。2017/11新製。雪の残る線路を本八幡へ向かう。 (船堀) ★ 5734。東大島にて。こちら ★ 5784。船堀にて。その1 その2 ★ 5784。珍しい平日の本八幡運用に入っていた。相模原線内にて。こちら ★ 5784。住吉にて。こちら |
5735F | 5736F |
![]() |
![]() |
5000系5735F。2017/12新製。京王ライナーDebut!ステッカー付。 (新線新宿) ★ 5735。新線新宿にて。こちら |
5000系5736F。2019/12新製。ドリンクホルダーを設置し、内装が変更された。 (高幡不動) ★ 5736。高幡不動にて。こちら ★ 5786。高幡不動にて。こちら |
5737F | 5738F |
![]() |
![]() |
5000系5737F。2022/10新製。クロスシートモードではリクライニングが可能になり、座席背もたれと窓の間隔が狭くなった。座席転換ペダルがなくなった。 | 5000系5738F。2024/1新製。 |
5739F | 5740F |
![]() |
![]() |
5000系5735F。2024/11新製。 (大島) ★ 5739F5789。大島にて。その1 その2 |
5000系5740F。2025/3新製。(未撮影) |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
特徴的なグラスコックピットの運転台。 | クロス・ロング転換シート。肘掛け付きのため、ロングで使用する場合6人しか座れない。下は5739F。リクライニング可能になった。 |
![]() |
![]() |
乗務員室直後にもLCDが搭載された。 | ドアの上のLCD。金ピカですよ金ピカ! |
![]() |
![]() |
都営線内で撮影した京王多摩センター行の英語表示。 | 都営線内で撮影した京王多摩センター行の日本語表示。 |
井の頭線 1000系 | |
1701F | 1702F |
![]() |
![]() |
1000系1701F1701。3000系を置き換えた。1710Fまでが1・2次車グループで、全面表示は種別と行き先のみ。運用番号は助士側窓下に小さく表示されている。2M3T。ブルーグリーン。 (三鷹台) ★ 1751。三鷹台にて。こちら |
1000系1702F1702。アイボリーホワイト。 (三鷹台) |
1703F | 1704F |
![]() |
![]() |
1000系1703F1703。1・2次車グループ。サーモンピンク。 (三鷹台) ★ 左が1703で左が1731F。製造時期に差があるため、差違がよくわかると思う。貫通扉の取り付け部のピラー処理も異なる。富士見ヶ丘にて。こちら。 |
右が1000系1704F。1・2次車グループ。ライトグリーン。3次車との違いがよくわかる写真。 (吉祥寺) |
1705F | 1706F |
![]() |
![]() |
![]() (明大前) ★ 1705。富士見ヶ丘の車庫で休憩中。こちら |
1000系1706F1706。1・2次車グループ。オレンジベージュ。 (三鷹台) |
1707F | 1708F |
![]() |
![]() |
![]() (吉祥寺) ★ 1707。三鷹台にて。こちら ![]() ★ 1757。明大前にて。こちら |
1708F。1・2次車グループ。ブルーグリーン。 (未撮影) |
1709F | 1710F |
![]() |
![]() |
1000系1709F1709。1・2次車グループ。アイボリーホワイト。 (吉祥寺) ★ 1709。三鷹台にて。その1 その2 |
1000系1710F1760。1・2次車グループ。サーモンピンク。明大前に折り返し用ポイントが設置された。 (明大前) ★ 1710。三鷹台にて。その1 その2 |
1711F | 1712F |
![]() |
![]() |
![]() (明大前) |
1000系1712F.。3・4次車グループ。バイオレット。 (三鷹台) |
1713F | 1714F |
![]() |
![]() |
1000系1713F1713。3・4次車グループ。シングルアームパンタを搭載し、ドアチャイムや高運転台が採用されている。3M2Tに変更された。オレンジベージュ。 (三鷹台) |
1000系1714F.。3・4次車グループ。ライトブルー。 (未撮影) |
1715F | |
![]() |
1000系1715F.。3・4次車グループ。ブルーグリーン。 (三鷹台) ★ 1715。明大前にて。こちら ★ 1765。1779レインボーと並んだ。明大前にて。こちら |
1721F | 1722F |
![]() |
![]() |
1000系1721F1721。5・6次車グループ。車体がビードレスのステンレス剛体となり、前面表示は大型化されて運用番号、種別、行き先の表示となった。自動放送装置が新製時から搭載されている。LCDが2画面に改造され始めている。前面の貫通扉のピラーの処理が目立たなくなった。ライトブルー。 (三鷹台) ★ 吉祥寺にて。こちら ★ 明大前にて。こちら |
1000系1722F1722。5・6次車グループ。ブルーグリーン。 (明大前) ★ 1722。三鷹台にて。こちら |
1723F | 1724F |
![]() |
![]() |
1000系1723F。5・6次車グループ。アイボリーホワイト。 (三鷹台) ★ 1773。明大前にて。こちら |
1000系1724F1774。5・6次車グループ。サーモンピンク。 (三鷹台) |
1725F | 1726F |
![]() |
![]() |
1000系1725F。5・6次車グループ。ライトグリーン。 (三鷹台) |
1000系1726F。5・6次車グループ。バイオレット。 (三鷹台) |
1727F | 1728F |
![]() |
![]() |
1000系1727F1727。5・6次車グループ。オレンジベージュ。 (三鷹台) ★ 1727Fと1728Fの並び。吉祥寺にて。こちら ★ 1727。三鷹台にて。こちら ★ 1777。三鷹台にて。こちら |
1000系1728F1728。5・6次車グループ。ライトブルー。 (三鷹台) ★ 1728。吉祥寺にて。こちら |
1729F | 1730F |
![]() |
![]() |
1000系1729F1779。5・6次車グループ。レインボーの帯で人気。 (井の頭公園) ★ 1729。吉祥寺にて。その1 その2 その3 ★ 1729。井の頭公園にて。こちら ★ 1779。三鷹台にて。こちら ★ 側面の「ハチ公」ステッカー。こちら |
1000系1730F1730。5・6次車グループ。アイボリーホワイト。 (三鷹台) ★ 1730。三鷹台にて。こちら ★ 1780。明大前にて。こちら |
1731F | 1732F |
![]() |
![]() |
1000系1731F1731。右が1703F。差違がわかると思う。5・6次車グループ。サーモンピンク。 (富士見ヶ丘) |
1000系1732F1732。5・6次車グループ。ライトグリーン。2017/4の時点では「スタンプラリー」のHMがついていた。 (三鷹台) ★ 1782。三鷹台にて。こちら |
1733F | 1734F |
![]() |
![]() |
1000系1733F1733。5・6次車グループ。バイオレット。撮影日にはバイオレット色の編成は1本も運用に入っていなかった。 (富士見ヶ丘) ★ 1783。明大前にて。こちら |
1000系1734F1734。最終製造車。5・6次車グループ。オレンジベージュ。 (三鷹台) |