2024年3月17日 更新
踊り子で活躍してきた185系の引退が発表され、置き換えに中央線の踊り子で使用されてきたE257系0番台に白羽の矢が立った。2018/7のダイヤ修正で一部の編成が運用を外れて長野や秋田に入場し、改造が始まり、2021年3月ダイヤ改正から運行を開始した。 14連の場合東京~熱海はNA編成とNC編成の幌は連結するが、乗務員しか通行出来ない。 今回シゲル様から配給輸送尾画像の提供をいただいたので、紹介したい。 <2000番台> NA-01(元M-101) NA-02(元M-102) NA-03(元M-103) NA-04(元M-104) NA-05(元M-106) NA-06(元M-108) NA-07(元M-109) NA-08(元M-110) NA-09(元M-112) NA-10(元M-113) NA-11(元M-114) NA-12(元M-115) NA-13(元M-116) <2500番台> NC-01(元NB-06) NC-02(元NB-07) NC-03(元NB-13) NC-04(元NB-14) |
NA-09 | |
E257系2000番台9連NA-09編成。東京側貫通型先頭車。 (伊豆高原) ★ 伊豆高原にて。こちら |
|
NC-31 | |
E257系2500番台5連NC-31編成。 (川崎) |