北総鉄道9800形

 住宅都市整備公団9800形として、2017年に京成3738Fが転属して改番・改造された。7800形と似たようなパターンである。早くも「ふなっしー」の愛称がついているようだ(笑)
9201F
9808F9801 9808F9801
★ 9808F9801。3700形のこの塗装は強烈である。
(八広)
★ 9808F9801。転属早々ほくそう春まつり号に抜擢された。ヘッドマーク付。
(東松戸)
9808F9801 9808F9801
★ 9808F9801。
(東松戸)
★ 9808F9801。
(京成高砂)
9808F9801 9808F9808
★ 9808F9801。
(八広)
★ 9808F9808。1編成のみで確率1/12のため、人気。
(八広)
9808F9808 9808F9801
★ 9808F9808。前照灯がLED化された。
(新鎌ケ谷)
★ 9808F9808。
(東松戸)
9808F9808 9808F9808
★ 9808F9808。
(東松戸)
★ 9808F9808。前照灯がLED化された。
(東松戸)
9808F9801 9808F9801
★ 京成3738F時代慣れ親しんだ上野線へ北総車として初入線した9808F9801。特急ほくそう春まつり号運転のため、上野へ回送された。
(青砥)
★ 9808F9808。千住大橋にて待避した。
(千住大橋)
9808F9801 9808F9801
★ 9801。かつての同僚3428F3421とすれ違った。
(千住大橋)
★ 9801。シティライナーに近いスジでやってきたが、千住大橋で普通を追い越さないため、超低速でやってきた。
(千住大橋)
9808F9801 9808F9808
★ 9801。普段はない「千葉ニュータウン中央」行の表示と、超低速なため99N表示もきちんと撮れた。
(千住大橋)
★ ここでは特急らしい走りではなかった。しかしこの塗装が上野線を走るのも強烈だ。
(千住大橋)