京成電鉄及び乗り入れ各社(都営浅草線・京急・北総・都市基盤整備公団)、千葉県内の私鉄の話題  15

2004/11/04〜2004/12/30

※このページのみ、過去ログ作成機能が働かなかったため、上から最新となっております。また見栄えも異なります。御了承ください。


RE:新掲示板&12/28京成千葉線
 Name:みや @MAIL  Date: 12/30 Thu 21:49:56
 明日の夕方、新掲示板へ移行致します。
 ここに書かれました内容は、過去ログ集へ移動致します。
 なおURLに変更はありません。

 今後ともよろしくお願い致します。

 なお亀ですが、12/28京成千葉線10時台見たまま少しだけ。

 B01 3320-3319-3318-3317+3342-3341 方向幕ローマ字なし!
 B53 3584〜3581
新掲示板
 Name:みや @MAIL  Date: 12/28 Tue 20:51:58
 テストを開始しております。よろしければ御利用ください。

http://hpcgi1.nifty.com/tm/nkth_new/nkth_board.cgi
まとめレス(超亀・・・・)
 Name:みや @MAIL  Date: 12/28 Tue 08:53:33
 今頃レスですが(苦笑)

●かがやき様
 いつもお世話になっております。
 船橋周辺の京成上り、高架化されましたね。
 すぐに下に下りて来れなくなったのは痛いですが、いずれは下りなくても済むようになるのでしょうか?
 ビルの2階のパン屋さんのピザパン、美味しかったです(笑)
 1階にサブウェイが出来ましたが、東武の店同様狭くていつも混んでいて入れないですね。隣の喫茶店も同様です。

 さて、12/25(土)の朝、B61運用で貴重な赤電4連に乗りました。
 ・3312-3311-3310-3309
の編成でした。
 津田沼以東では殆ど4連運用がなくなりましたので、千葉線か金町線にいることが殆どでしょうから、レア物化しましたね。
 あと当方の確認では、中間に運転台が挟まれている編成もあと2本で、
 ・3308-3307+3304-3303-3302-3301
 ・3316-3315-3314-3313+3306-3305
ですね。まぁ4連3本にすることも可能だし、8連も組めますが、もうやらないでしょうね。
 赤電8連特急、もう1回だけ復活して欲しいですが、京急に乗り入れ出来ず限定運用になりますから厳しいでしょうね。
 8連と言えば、3500形未更新車も是非やって欲しいのですが。

 私も千葉線見たままで良ければ運用書けることが多そうなので、来年は少しこちらも再開したいと思っております。
 またまたよろしくお願い致します。

●海老原進也様
 私も3500形の更新を再開という話は聞いたことがありません。
 新3000形、本当にJR車に見えて、ちょっと個人的には・・・・

 では。
掲示板リニューアル予定のお知らせ
 Name:みや @MAIL  Date: 12/28 Tue 08:44:08]
 長らくの御無沙汰となってしまいました。

 2005/1/1より、まだ京成版を作っておりませんが、下記のような掲示板に移行を予定しております。
 http://hpcgi1.nifty.com/tm/jr_new/jr_board.cgi
 一応、以下の機能がパワーアップされました。
・ツリー式表示で、ここ暫くの記事が探しやすくなりました。
・キーワード式検索機能がつき、特定のカマを追いかけたりすることが可能になりました(笑)
・自動過去ログ生成機能がつき、私が楽になりました(爆)
・メールアドレス非表示機能がつき、メアドが表示されるのがイヤな人でも参加が楽になりました。
 (管理者にはメアドとIPアドレスがわかります)
・発言登録前にプレビューで確認出来るようになりました。
・記事修正も可能です。(常識の範囲でお願いします)
・携帯からも書き込み出来るようです。(テスト中)
 ってなところでしょうか?

 1/1から運用開始としたいと思っております。特段反対がなければ移行致します。
 よろしくお願い致します。
3500系更新再開ですが…。
 Name:海老原 進也 @MAIL  Date: 12/05 Sun 17:14:07
●大江戸大輔さん こんばんは。

3500系は『新製・廃車はなし〜東急車輛にて行う。』と投稿な
されましたが、本当ですか?
 京成のHPからですが、今後3500形の大量更新は行わなく、
京成04年度事業計画車両部門で今年も引き続き、3000系の増備限定
で、3010〜3013迄が導入されると触れられていたと思います。

 なおついこの間、3000系の3011編成と3012編成と代替に、3200系
の3248編成と3268編成が廃車になりましたが、3500系はまだ安泰です。
今月3500系の3576編成が全検からあがりました。今年度は3200系中心に廃車が進行するそうです。
 私も3500系が大量更新再開され、この車両の末永い活躍を見守りたいです。

3838編成
 Name:かがやき139号 @MAIL  Date: 11/05 Fri 21:38:45
皆様こんばんは。
今日の行きと帰りの見たままをこれから少しですが、投稿していこうかと思っております。
改正後の運用に少しでもお役に立てればと思います。

A07(6A06):3536+3512
A17(17A16):3648
85K(1784K):3428
A39(17A39):3308−3307+3304
15(614)→27(1727):3838
B65(18B64):3508

3838編成を行き帰りともに見ました。帰りは乗車です。
ダイヤ改正前も、毎回ではありませんが、たまにこの流れが見られました。
改正前の列車番号は614→1739ですが、時刻設定はほぼ同じ列車です。
ご無沙汰でした
 Name:かがやき139号 @MAIL  Date: 11/04 Thu 21:17:58]
皆様こんばんは。
こちらの板では、旧ハンドルネームも残っておりますが、これからはJRの板と同様、
「かがやき○○号」という形を取ります。よろしくお願いいたします。

京成電鉄は地元なのに、なかなか書くことも思い当たらず・・・改正を
むかえてしまいました。見たまま乗ったままを書いてみようかと思います。

A07(6A06):3678(乗車)
A15(17A14):3428
57K(1757K):3718(乗車)
03(1703):3002
B63(18B63):3568

京成船橋の上り高架化も11月27日からと決定しており、
現在の写真も撮っておかねばなあと感じるこのごろです。