千葉県内のJR各線の話題 過去ログ集 30

2004/12/18〜2004/12/30



久々に お名前:山ねん  投稿日: 12/18 Sat 16:52:49

今日は久々に新習志野へ出撃しました。

4095レ EF210-9+コキ16両 ほぼ満載でした。

5960レが1095だというのを忘れておりまして、そのあとは京浜急行へ青い1000形撮りに行ってしまいました。

明日は、1041や535などいろいろと鹿島運用はにぎやかになりそうですね。

みや様
1001は私も期待しており、1357レに充当されれば蘇我へ行くつもりでしたが(バルブ)、差し替えられたようで残念ですね。
1001荷付で正常な1357レを走行する日はいつになるんでしょうね(笑)

では。


12/19 お名前:みや  投稿日: 12/19 Sun 20:02:15

 A53 8966レ EF65-1122!
 A61 1455レ EF65-535!
 A62 1093レ EF65-129
 A85 1098レ EF65-1041!
 59レ EF210-105

●関口様
 座布団1枚でしょうか?(^^)..□>
 私は千葉県内ではまだ見たことないです。

●山ねん様
 今日は結構あちこちの撮影地は賑わったようですね。
 私は風邪気味で、ちょっとだけ出てあとは入庫してました(爆)。
 本当に1357レにEF65-1001が充当されるのを期待しています。

 では。


12/20 お名前:みや  投稿日: 12/20 Mon 22:03:48

・高機
 A51〜A52 8963レ〜5974レ EF65-119
 A53 8966レ EF65-528
 A61 1455レ EF65-1047
 A62 1093レ EF65-1101!
 A72 4096レ EF65-115
 A77 5982レ EF65-127
 A83 5976レ EF65-1116!
・新鶴
 A31 1092レ EF65-1048
 A62 4098レ EF65-1061!
・桃 A17〜A18 4095レ〜59レ EF210-13

 昨日A61に充当されたEF65-535ですが、今日は1101号機に差し替えられていました。
 ヘッドライトの故障が昨日ありましたが、そのせいでしょうか?

 では。


12/20 お名前:みや  投稿日: 12/20 Mon 22:08:44

・高機
 A51〜A52 8963レ〜5974レ EF65-119
 A53 8966レ EF65-528
 A61 1455レ EF65-1047
 A62 1093レ EF65-1101!
 A72 4096レ EF65-115
 A77 5982レ EF65-127
 A83 5976レ EF65-1116!
・新鶴
 A31 1092レ EF65-1048
 A62 4098レ EF65-1061!
・桃
 A17〜A18 4095レ〜59レ EF210-13

 昨日A61に充当されたEF65-535ですが、今日は1101号機に差し替えられていました。
 ヘッドライトの故障が昨日ありましたが、そのせいでしょうか?

 では。


115系返却回送? お名前:小岩永一郎  投稿日: 12/21 Tue 17:59:10

 本日13:35頃、成田駅5番線に佐倉方から115系7連が入線してくるのを偶然目撃しました。
 我孫子・武蔵野線経由で小山への返却回送でしょうか?


12/21 お名前:みや  投稿日: 12/21 Tue 20:33:03

・高機
 A51 8963レ EF65-1035
 A53 8966レ EF65-119
 A61 1455レ EF65-506
 A72 4096レ EF65-1009
 A77 5982レ EFE65-49
 A83 5976レ EF65-1034
・新鶴
 1092レ EF65-1062!
 4098レ EF65-1050
・桃
 59レ EF210-106

 今日は、昼過ぎに西千葉に用があって、何か変な音が!と振り向いたらDE10が千葉側から走ってきたので1枚パシャリ!
 このDE10は黒砂(信)に入線し、10分ぐらいで折り返してきて(被られた!:涙)、内外房線側へ進入して行きました。
 2人乗務で訓練運転のように見受けましたが・・・・
 前にもこの時間帯にDE10を見たことがあり、その時は成田線側へ進入して行きましたが。
 まぁ、DE10は珍しいので、良いモノが撮れました。

 で、このDE10が折り返してくる間に、小岩様(「初めまして」ですよね?書き込みありがとうございます。)が書かれた115系7連の回送も目撃し、撮影しました。

 では。


12/22 お名前:みや  投稿日: 12/22 Wed 20:28:13

・高機
 A51 8963レ EF65-530
 A53 8966レ EF65-1035
 A61 1455レ EF65-113
 A62 1456レ EF65-506
 A72 4096レ EF65-1036
 A88 5982レ EF65-1042
 A83 5972レ EF65-119
 A85 1098レ EF65-1116!
・新鶴
 1092レ EF65-1139
 4098レ EF65-1088!

 桃は夜千葉機で100番台とわかりましたが、ナンバーは見えませんでした。
 どなたか御覧になられていたら、教えて下さい。

 では。


今日の桃 お名前:ニューなのはな  投稿日: 12/22 Wed 23:45:08

こんばんは、業務多忙、体調不良もありご無沙汰してます
表題の件 109号機でした


鹿島総武貨物見たまま お名前:よっち  投稿日: 12/23 Thu 12:24:38

こんにちは。
1455レ65-1038+コキ13+銀タキ2+コキ1
1093レ65-113+スカコキ4+赤コキ6
4097レ65-506+コキ8
でした。
では。


見たまま お名前:山ねん  投稿日: 12/23 Thu 20:06:15

こんばんは。

5960レ EF65-506+タキ短め でした。

みや様
明後日はクリスマスですね。今年もJRFのプレゼントはあるのでしょうかね?明日の1357レ狙ってみます。

そういえば今年はまだ臨貨ないですよね?もうそろそろなのでは?と思いますが・・・。暖冬のせいかな?

最近500番台にはまっています。あと528と530撮れば500番台は完全なコンプです(2機はしくじっているので・・・)。

では。


12/23 お名前:みや  投稿日: 12/23 Thu 23:17:11

・新鶴
 1092レ EF65-1048
 4098レ EF65-1076
・高機
 A53 8966レ EF65-530
 A72 4096レ EF65-1037
 A77 5982レ EF65-115
 A79 4055レ EF65-1042
 A83 5976レ EF65-515
・桃
 59レ EF210-3

●ニューなのはな様
 桃の件ありがとうございました。
 お身体をお大事に!

●よっち様
 もうお身体は大丈夫でしょうか?
 3本報告ありがとうございました。

●山ねん様
 今日はきれいに4097レ→5960レと流れましたね。
 去年はクリスマスイヴに新鶴は1001入れてくれましたが、今年は・・・・
 いずれにしても私は明日は撮影出来ませんが。1092レ返しは見れるかも。

 臨貨の件ですが、昨年は11月末or12月頭に始まっていたと思います。
 今年はないのではないか?と推測しています。

 530は通常ならば1週間ぐらいで鹿島に流れますが、走るのかなぁ?

 では。


12/24 お名前:みや  投稿日: 12/24 Fri 21:49:00

・高機
 A51 8963レ EF65-1095
 A61 1455レ EF65-1122!
 A62 1093レ EF65-1038!
 A71 8972レ EF65-535!
 A72 4096レ EF65-502
 A85 1098レ EF65-1044
・桃
 59レ EF210-901!(だったようです)

 今日は1日船橋で仕事だったため、桃は聞いたまま、新鶴はチェック出来ませんでした。
 昨年の12/24は仙一がプレゼントでしたが、今年は桃試作機(らしい)+鹿島2本原色ですね。
 試作機、前回初登場の帰りの越タで故障し離脱という残念な結果になりましたが、リベンジを果たして無事に梅田まで走って欲しいです。
 あと、鹿島系統がプレゼントですね。2本原色が入りました。

 では。


今日の桃 お名前:ニューなのはな  投稿日: 12/24 Fri 22:43:30

こんばんは、
表題の件ですが
本日の4095レ=210−17でした
千葉みなと付近にて確認しました

その他
鶴A31=1085
鶴A62=1063

高A52−2=1094
高A77=1009

高機のクロスパンタ更新機が全て千葉がらみだったようです。


クリスマス お名前:山ねん  投稿日: 12/25 Sat 20:58:07

昨日からの見たままです。

12/24分
1455レ EF65-1122

12/25分
東1248 9793M マリ32
高1213 9721M S-3!
さざなみ83号 NB-09
1357レ EF65-1065+コキ20B ほぼ満載&初撮影!

でした。

私にとってのJRからのクリスマスプレゼントはS-3とずーっと撮れないでいた1065号機となりました。
これで1060番はコンプです。新鶴機自体もあと8機・・・。1年以内にできるでしょうか?

では。


12/25 お名前:みや  投稿日: 12/25 Sat 21:08:44

・高機
 A61 1455レ EF65-1043
 A62 1093レ EF65-118(1122号機差し替えのようです)
 A70 5962レ EF65-115

 桃は59レ100番台だったと思います。千葉みなと付近で子供と見る鉄。

●ニューなのはな様
 昨日8963レ1095号機だと思ったのですが、見間違えたかなぁ?
 桃の件ありがとうございました。試作車のリベンジは来年になりそうですね。

●山ねん様
 今日も仕事でダメでしたが、S3来たんですか。はぁ〜・・・・
 S3は成田臨で狙ってみますが、果たして・・・・
 新鶴機あと8機ですか?私はあと21機です(苦笑)。
 桃もあと20機。まだまだです。でも、来年は少しでも多くやっていこうと思います。

 では。


12/25 お名前:みや  投稿日: 12/25 Sat 21:25:59

・高機
 A61 1455レ EF65-1043
 A62 1093レ EF65-118(1122号機差し替えのようです)
 A70 5962レ EF65-115

 桃は59レ100番台だったと思います。千葉みなと付近で子供と見る鉄。

●ニューなのはな様
 桃の件ありがとうございました。試作車のリベンジは来年になりそうですね。

●山ねん様
 今日も仕事でダメでしたが、S3来たんですか。はぁ〜・・・・
 S3は成田臨で狙ってみますが、果たして・・・・
 新鶴機あと8機ですか?私はあと21機です(苦笑)。
 桃もあと20機。まだまだです。でも、来年は少しでも多くやっていこうと思います。

 では。


本日見たまま お名前:よっち  投稿日: 12/26 Sun 19:14:46

こんばんは。
1455レ65-1122+コキ13
1093レ65-1043+コキ4+赤コキ6
4097レ65-118+コキ8くらい
4095レ210-6+コキ16くらい
1092レ65-1001+コキ9くらい
でした。
>みや様、おかげさまでどうにか回復しました(笑)
では


12/26 お名前:みや  投稿日: 12/26 Sun 19:35:00

・高機
 A61 1455レ EF65-1122! 一昨日運用されて抜けたと思ったら、再登場!
 A85 1098レ EF65-127
・新鶴
 1092レ EF65-1001! 去年はクリスマスイヴ。今年はクリスマスの翌日!(笑)

 今日はE257-500に蘇我→東京で乗ってみました。(子供の希望:笑)
 縦揺れは殆ど感じませんでしたが、横揺れは最高速度100km/hなのにちょっと気になる区間がありました。
 自由席は満席(立ち席有り)だったので、前面かぶりつきになりましたが、今日の運転士は新木場通過時まで遮光幕を閉めなかったので、まぁまぁ楽しめました。
 指定席は3割ぐらいの乗車率でした。指定席1両にして欲しいです!(怒)
 途中で4095レが来ましたが、京葉区出入庫線脇で来たので、カマが隠れてしまい番号が確認出来ませんでした。

 とどめは1092レ。EF65-1001が来るとは・・・・甲種終了後蘇我からスタートなのでしょうか?
 では。


見たまま お名前:山ねん  投稿日: 12/27 Mon 17:30:15

回????M C2
1094レ EF65-119+コキ 後半スカコキ

でした。他は北上尾へ試6992レに青PFが入るとのことで行っていたので、千葉県内の見たままはこれだけです。

では。


12/27 お名前:みや  投稿日: 12/27 Mon 22:10:22

・高機
 A51 8963レ EF65-1035
 A53 8966レ EF65-1047
 A72 4096レ EF65-1039
 A77 5982レ EF65-502
 A83 5976レ EF65-115
・新鶴
 1092レ EF65-1049
 4098レ EF65-1048
・桃
 4095レ〜59レ EF210-9

●山ねん様
 今日は4095レか単2873レをやる予定でしたが、予定は未定とはよく言ったもので共に出来ませんでした。
 まだ未撮影の1049号機でした。残念!
 新鶴機あと1桁なんて、ものすごく遠いですわ・・・・

●よっち様
 回復されて良かったです。1001と1122見ればバッチリですね!(笑)

 では。


掲示板リニューアル予定のお知らせ お名前:みや  投稿日: 12/27 Mon 22:16:29

 http://hpcgi1.nifty.com/tm/jr_new/jr_board.cgi

なんてものを作ってみました。如何でしょうか?

 一応、以下の機能がパワーアップされました。
・ツリー式表示で、ここ暫くの記事が探しやすくなりました。
・キーワード式検索機能がつき、特定のカマを追いかけたりすることが可能になりました(笑)
・自動過去ログ生成機能がつき、私が楽になりました(爆)
・メールアドレス非表示機能がつき、メアドが表示されるのがイヤな人でも参加が楽になりました。
 (管理者にはメアドとIPアドレスがわかります)
・発言登録前にプレビューで確認出来るようになりました。
・記事修正も可能です。(常識の範囲でお願いします)

 ってなところでしょうか?
 1/1から運用開始としたいと思っております。特段反対がなければ移行致します。
 よろしくお願い致します。

 なおここの過去ログは、ホームページに全部掲載する形を取ります。


RE:掲示板リニューアル予定のお知らせ お名前:みや  投稿日: 12/28 Tue 08:41:33

 1つだけ書き忘れました。
 新しい掲示板を、今と同じアドレスで御利用いただけるようにする予定です。
 現在設置しているアドレスは仮のものです。

 なお新しい掲示板ですが、表示数を減らしてみたら、携帯でも使えそうな感じです。
 こちらは発言数が増えないと何とも言えませんが。

 よろしくお願い致します。


12/28 お名前:みや  投稿日: 12/28 Tue 20:46:40

・高機
 A53 8966レ EF65-1035(とても綺麗でした。5973レは80分程度遅れ!)
 A61 1455レ EF65-1038!
 A64 5960レ EF65-1122!
 A72 4096レ EF65-125
 A77 5982レ EF65-535!
 A83 5976レ EF65-1009
・新鶴
 1092レ EF65-1064!
 4098レ EF65-1002
・桃
 59レ EF210-102(4095レも遅れ:程度は不明)

 1092レに荷はありました。コンテナ明日まででしょうか?
 では。


12/28 お名前:みや  投稿日: 12/28 Tue 20:55:03

・高機
 A53 8966レ EF65-1035(とても綺麗でした。5973レは80分程度遅れ!)
 A61 1455レ EF65-1038!
 A64 5960レ EF65-1122!
 A72 4096レ EF65-125
 A77 5982レ EF65-535!
 A83 5976レ EF65-1009
 A85 1098レ EF65-1042
・新鶴
 1092レ EF65-1064!
 4098レ EF65-1002
・桃
 59レ EF210-102(4095レも遅れ:程度は不明)

 1092レに荷はありました。コンテナ明日まででしょうか?
 では。


12/29 お名前:みや  投稿日: 12/29 Wed 17:47:43

 大雪の中、原色機祭開催中です!

 A53 8966レ EF65-1101
 A71 8972レ EF65-1034
 A72 4096レ EF65-1116
 A77 5982レ EF65-1041
 A83 5976レ EF65-1036
 1092レ EF65-1079
 4098レ EF65-1070
 59レ EF210-18

 では。


12/30 お名前:みや  投稿日: 12/30 Thu 21:47:59

 A53 8966レ 1043
 A61 1455レ 1094単機
 A62 1093レ 多分530荷有り
 A63 4097レ 1038コキ7ほぼ満載!
 A64 5960レ 1038タキ20!
 A69 5978レ 118
 A72 4096レ 1034
 A77 5982レ 1039
 A80 5962レ 535タキ20!
 A83 5976レ 1037
 1092レ 1078
 4098レ 1071
 桃ウヤ

 新鶴機1092は昨日−1、4098レは昨日+1、面白いですね。
 コンテナは今日までかなぁ?って感じです。

 なおこの掲示板ですが、明日の夕方で一旦閉じさせていただきます。
 テスト中の新掲示板へ、このURLで移行致します。
 こちらに書かれました内容は、過去ログ集へ移動致します。御了承ください。

 では。