千葉県内のJR各線の話題 過去ログ集 28

2004/11/5〜2004/11/26



しおさい80号昨日に引き続き お名前:かがやき139号  投稿日: 11/05 Fri 21:45:56

こんばんは。
昨日に続き今日も新小岩にて定点観測しました。

7:45にマリ1編成がゆっくり通過。乗車率は改正直後に比べて
上がってきたように見えます。前から5号車あたりまではほぼ満席に近かったです。
7号車のGU車にはまだ窓側にも空席が見られ、8号車クハは40%くらいです。

来週も余裕があれば見ていきたいと思っております。
ただ、視点では、さすがに市川で通過追い抜きの680Fに乗車する気分にはならないため、
しおさい80号の乗車率に限定されそうです。


今日の見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/05 Fri 21:54:00

こんばんは、ご無沙汰しております
今日の千葉機関区15時頃の並びと予測です

 1番蘇我駅寄り(5973レ〜8966レ)=528
 1番木更津寄り(5989レ〜5976レ)=1043
 2番=210−6
 3番(単2873レ〜1092レ)=1045
 4番蘇我駅寄り(4096レ)=1037
 4番木更津寄り(5982レ)=113
 5−2番(1357レ〜4098レ)=1076

朝の2本の下りタンカーはどうも新港信号場で退避しているようです

539と541が休車になったようでさびしいですね
12/11の公開が最後の姿になるようです。
515でも特急色に塗らないかなー(無理ですね・・・)


見たまま・聞いたまま お名前:関口  投稿日: 11/05 Fri 23:01:05

こんばんは。

【見たまま】
本日、出張先の新潟から長野経由で帰ってきました。
長野総構内に明らかにマリの183系と分かる編成が1本停まっていました。
側面幕部分にはおなじみ?の紙で「回送」でした。
編成番号までは分かりませんでしたが、中間GU車の8連です。

【聞いたまま】
マリ115運転開始したそうです。
(知人が某駅で見かけたそうです。)


11/5 速報&レス お名前:みや  投稿日: 11/06 Sat 11:20:07

 おはようございます。
 仕事多忙で、丸2日非鉄になってしまいました。

 で、今日は朝ちょっとやりました。
 1455レ EF65-1038! 東千葉10:03発、空コキ多し+タキ7000+タキ20000+タキ7000
 小山115系(編成番号マリ115!) 440Mで確認、東千葉へ入庫。スカ色113系との並びも撮影。銚子側と千葉側で普通幕色違います!
 あと10:45頃、千葉駅でE257-500の幕張への回送も見ました。

●かがやき様
 しおさい80号レポートありがとうございます。
 だんだんお客様が増えてきたようですね。
 680F怖そうですが・・・・

●ニューなのはな様
 2日間殆どカマ番チェック出来なかったので助かります。
 朝の下りタンカーの情報ありがとうございます。
 539と541は本当に残念です。でもこれまでの仕業を考えれば、仕方のないことなのかもしれません。
 535が再び千葉地区へやってくることを期待したいものです。
 でもHM付きで1回はこちらへ来て欲しかったですね。
 私も515、是非特急色に戻して欲しいです。

●関口様
 時期的にマリ12でしょうかね?
 既に3本送られているようですが・・・・
 マリ4東千葉にいなかったのですが、どうしたのでしょう?

 マリ115ですが、今日私も目撃しました。いつまで走るでしょうかね?
 単線区間で撮るとか、スカ色113系との並びとかが、良い記録になりそうな気がします。

 では。 


見たまま お名前:山ねん  投稿日: 11/06 Sat 19:03:58

こんばんは。

新宿わかしお NB-09(たぶん)
しおさい1号 マリ1
新宿さざなみ NB-10

単2873レ EF65-1059!(聞いたまま)
でした。

みや様
お久しぶりです。最近多忙でお邪魔する時間がありませんでした。
すみません。

この前の415系ひまわりも撮影に行ってましたがK919だったのが残念でした。

マリ115みたいです・・・。来週に千葉に行ってみようと思ってます。
外房や内房にも入るのでしょうか?

183系ですが、マリ4は東大宮へ(運用脱輪の115系もいっぱいいます)廃車前提?の疎開、マリ12は既に廃回済みのようで・・・。
最近、あやめ5号や団体などに入って変則運用を行っていたマリ10も不調のようです。
しかしマリ7が出場とのことで、ピカピカになっている模様です。
これからどうなるのか注目です。

また、しおさい80号は私もよくみますが、日が経つにつれて乗車率が良くなってきているように思えます。
まだまだこれからでしょうけど。

気になるのはE257系ですね。やはり5両だと厳しいようで。
今日の新宿系統も、ほぼ100%に近かったと思います。

では。長文失礼いたしました。
明日は起きれれば、Pトップ牽引の奥利根号をやりに行こうと思います。


11/5 続報 お名前:みや  投稿日: 11/06 Sat 20:31:49

 高A53 8966レ EF65-1039
 高A68 5982レ EF65-124
 高A75 4096レ EF65-1034
 高A82 5976レ EF65-1042
 高A84 1098レ EF65-530
 新A31 1092レ EF65-1059!
 新A62 4098レ EF65-1086!
 岡A18 59レ EF210-105

●山ねん様
 御無沙汰です。お元気のようで何よりです。
 私、ひまわり号は天気が悪い上にK919と聞いて行かなかった愚か者です。

 マリ4は東大宮へ行ってしまったのですか?この間東千葉にいた時にカメラのフィルムがなくて、撮影しなかったのが悔やまれます。
 マリ10も悪い噂ばかり聞きますね。10/29(金)にあやめ5号に入っているのを見ました。
 しおさい80号ですが、仰るとおりで、そのうち満席になるのでは?と思います。
 市川で抜かれる680F、ちょっと恐ろしいですが。

 E2575連先程夕方蘇我で監察しましたが、17:00東京発わかしおはほぼ満席、新宿さざなみも自由席は満席だったと思います。
 下りは蘇我からでは座れないケースがありそうですね。
 乗車率を見ながら、95両と言わず増備して欲しいです。ただ末端区間で10連は不要なので、途中駅での増解結となるでしょうね。
 心配なのは総武本線で、成東に長時間は停めておけません。どうしましょう?

 では。


マリ115編成見たまま お名前:関口  投稿日: 11/07 Sun 19:50:04

成田線 滑河〜久住(幡谷踏切)にて

452M(銚子1424→千葉1613)に入ったので撮影してきました。
幡谷踏切通過1530頃で、通過7〜8分後に太陽が背後の山陰に入り、ほんとギリギリでした。
1515頃から太陽と線路の間に成田に着陸する飛行機が通るようになり、452M通過15秒前にも瞬時的に影が発生し冷や汗モノでした(^^;

前面幕は「普通」を使用していました。一時的な配置でしょうから、113系のように電動化してカラフルな行先表示を出すなんてことはないのでしょうね(^^;


11/8 お名前:みや  投稿日: 11/08 Mon 21:19:39

 旧運番、列番、カマ番です。

 高A53 8966レ EF65-1095
 高A60 1455レ EF65-129
 高A61 1093レ EF65-1122!
 高A63 5960レ EF65-1038!
 高A68 5982レ EF65-125
 高A74 8972レ EF65-502
 高A75 4096レ EF65-108
 高A82 5976レ EF65-1036
 新A31 1092レ EF65-1007
 新A62 4098レ EF65-1117
 岡A18 59レ EF210-111

●関口様
 私もその列車で重田踏切でやろうかと計画中です。
 う〜ん、早くやった方が良さそうですが、なかなか時間が・・・・

 では。


訂正&11/7分 お名前:みや  投稿日: 11/08 Mon 21:22:32

 11/5〜 というタイトル、全て11/6の間違いです。
 申し訳ありません。

●11/7 今更ですが少し・・・・
 1455レ EF65-1122!+タキ20000×3
 1038レ EF65-1038!+コキ4両(2両は空) 昼の鹿島は祭りだったんですね。
 4レ EF81-80☆彡
 1092レ EF65-1058+コキ荷多し 今週末は土日共に何故か多かった!

 では。


今日の見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/08 Mon 22:03:02

こんばんは、11/8分です

 8963レ=1116
 5962レ=124
 1098レ=1042

マリ115、単線区間で撮りたいですね!
運用がさっぱり解かりません
今日も動いていたのでしょうか
ちなみに内房・外房は6+4の運用があるので
113系と併結できないので総武・成田限定のようです。


11/9 お名前:みや  投稿日: 11/09 Tue 20:06:10

 旧運番、列番、カマ番です。

 高A52 5973レ〜高A53 8966レ EF65-1116!
 高A60 1455レ EF65-1047
 高A62 4097レ〜高A63 5960レ EF65-1122!
 高A68 5982レ EF65-1035
 高A74 8972レ EF65-1094
 高A75 4096レ EF65-502
 高A82 5976レ EF65-113
 高A84 1099レ〜1098レ EF65-1041!
 新A31 単2873レ〜1092レ EF65-1089!
 新A62 1357レ〜4098レ EF65-1073!
 岡A17 4095レ〜岡A18 59レ EF210-107

●ニューなのはな様
 115系、狙い打ち出来ないのが痛いですね。
 まぁ、限定ってことは数日周期でしょうから、今は情報を集めるに限りますね。

 では。


今日の見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/09 Tue 21:56:04

こんばんは、11/9分です

 1455レ=1047
 1093レ=129
 1098レ=1041
 8963レ=1039

 しおさい6号=マリ6
 432M=マリ115

1098レの1041は順当でした
松木作13:05通過と遅くなり、
モノ〜サクカーブ13:50通過とこちらは早まり
佐倉停は無くなったようです
追っかけはかなりきつくなりました

マリ115
他板に昨夜は銚子停泊との書き込みから432Mか444Mとあたりをつけ
444Mは土曜日に入ってるので432M本命で待ち受けたところビンゴでした
回432Mでそのままマリ区入庫
何で出てくるのか楽しみですね。


訂正です お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/10 Wed 21:43:07

こんばんは、
まずは昨日の書き込みの訂正です
昨日のマリ115を432Mと書き込みましたが
正しくは342Mです
お詫びして訂正させていただきます
申し訳ございませんでした。

本日のマリ115=440Mにて確認しました
午前中の総武・成田線は濃霧で10分程遅れていました。
明日は日中成田線単線区間の運用でしょうか
天気がイマイチのようですが・・・。


今朝の見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/11 Thu 21:37:11

こんばんは、11/11見たままです

 5973レ〜8966レ=118
 8972レ=1009
 4096レ=49
 5989レ〜5976レ=1101
 59レ=210−115
 (2873)レ〜〜1092レ=1074
 1357レ〜4098レ=1090

今日は反動で忙しくまったく動けませんでした
この週末も多忙で出撃不能です・・・。


今日の見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/12 Fri 22:01:02

こんばんは、11/12分です

 5973レ=1034
 8972レ=528
 5982レ=502
 5989レ=125
 4095レ=17:30現在未着
 1092レ=1045
 4098レ=1001

東海道線の乱れが尾を引いているようです。

PS
昨日の題名は今朝のではなく今日の見たままの打ち間違えです
たびたびすみません。


11/12 お名前:みや  投稿日: 11/12 Fri 22:28:03

 このところ多忙で、非鉄な生活が続いています。

 1455レ EF65-515

●ニューなのはな様
 連日ありがとうございます。
 昨日は桃115、今日は何と1357レ(遅れ)〜4098レにEF65-1001!が入ったということで、すごく悔しいです。
 桃115は悔しいですね。夏なら関西地区で見て下さる方がいらっしゃるので前日わかるのですが。
 EF65-1001のこの運用への投入はいつ以来なのでしょう?少なくともこの1年数ヶ月はなかったはずです。
 何でこういう日に・・・・

 私もこの週末は結婚式やら仕事で忙しく、明日の朝のシソちょっと見れる程度です。
 では。


8963レ! お名前:山ねん  投稿日: 11/13 Sat 20:03:43

こんばんは。

今日は小江戸さわらをやるつもりでしたが、やる気が出ずに撮影にいきませんでした。
HMは臨時だったようで・・・。残念でしたね。

某掲示板で5882レが535とのことだったので、だめもとで8963レを南船橋にやりに行きました。

8963レ EF65-535+タキ18両!
でした。

ついに蘇我へ定期的に入ってくるのでしょうかね?
539・541が抜けた今、カマが足りなくなっているのでは?と思います。
このまま順調に1455レ〜鹿島に落ちることを願ってます。

1095号機も復活してるようでよかったです。

では。


11月14日分 お名前:山ねん  投稿日: 11/14 Sun 17:29:28

こんばんは。マリ115その他みたままです。

☆千葉☆
355M マリ115(これに乗って物井へ)

☆四街道付近☆
1098レ EF65-125+コキ200(液化エチレン)6両

☆物井☆
355M マリ115 後うちをしました。
448M マリ302
4157F R11(側面LED)+?
356M マリ234
しおさい7号 マリ11
しおさい10号 マリ7!
1357M マリ304

☆津田沼☆
1094レ EF65-10??+コキ 他掲示板で1455レが1095とのことなので、たぶん1095号機でしょう。あるの忘れていて、ちゃんと確認できませんでした。

今日は来週予定していたマリ115を撮影してきちゃいました。
来週は用事が入ってしまったので、新習志野程度の出撃となりそうです。

物井は駅撮りでも結構いけますね。
マリ7はマリ6同様かなり綺麗でした。

帰りに幕張駅にLEDの113系がいました。千葉よりはLEDなのですが、津田沼よりはLEDではありませんでしたが・・・。これって、こういうものなのですか?
また、検測車がマリ区内にいました。

では。


11/14 お名前:みや  投稿日: 11/14 Sun 19:48:02

 どうも。
 昨日は午前中用事があって東京へ、トンボ帰りで結婚式だったので、全くの非鉄でした。
 シソは更新機が2台いましたが、車番は確認出来ませんでした。
 どなたか昨日の桃太郎見てませんか?
 901が岡山へ回送され、復活したようですで、金曜日の夜の西岡山出庫位置が蘇我運用の位置だったと西の方から情報をいただいているのですが・・・・
 リベンジは果たせたのでしょうか?

●11/14分 千葉機
 8966レ EF65-535!
 5976レ EF65-113
 4096レ EF65-1043
 5982レ EF65-1040
 1092レ EF65-1086!
 4098レ EF65-1006
 59レ EF210-102

●山ねん様
 物井は駅撮りでもイケますが、被りが心配です。
 マリ7は昨日錦糸町で回送で目撃しました。

 では。


RE:8963レ お名前:みや  投稿日: 11/14 Sun 19:50:24

●山ねん様
 私も今日千葉機に535がいたのでびっくりしました。>昨日帰宅遅く情報を全く見ていないので
 昔のA51から回ってきているようですね。果たして6日後鹿島まで流れるかどうかですね。
 8966レの後高崎に戻りますので、そこまでかもしれませんが。
 それにしても、また蘇我に来て欲しいものです。今日は仕事でダメでした。

 1095号機も長い休車でしたが、ようやく復活したようですね。
 これであとは皆さんが溜息をついていらっしゃる1096号機の復活が待たれます。

 では。


今日の見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/15 Mon 21:41:59

こんばんは、11/15見たままです

 8963レ=17:50現在未着
 4096レ=1034
 5976レ=108
 5982レ=119
   59レ=210−10
 1092レ=1060
 4098レ=1067

管理人さま
 13日の桃は9号機でした
 12日の桃をどなたか見てませんでしょうか?


訂正です お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/15 Mon 22:28:51

たびたびすみません↓の書き込みで
8963レの確認時刻が17:50とありますが
正しくは18:50です
訂正いたします、すみません。


11/16 お名前:みや  投稿日: 11/16 Tue 19:17:36

 今日も殆ど非鉄でしたが、出張途中の新鶴で、EF65-1005が試運転看付きで停まっていたのが目立ちました。
 EF65-1001も寝てましたね。夕方には共にいませんでしたが。

 1092レ EF65-1082!
 しおさい2〜1号 マリ1

 しおさい2号ですが、千葉〜東京と乗りました。
 7号車に乗車しましたが、千葉で降りるお客様いるんですね。びっくりしました。
 3人降りたので3席空きまして、前に並んでいたので座ることが出来ました。
 GU車は満席、両端は多少余裕ありという感じでした。

●ニューなのはな様
 報告ありがとうございます。
 12日の桃はかなりの遅れが生じていたようですね。
 カマ番は不明です。
 昨日の8963レはどうしたのでしょうね?

 では。


今日の見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/16 Tue 22:20:50

こんばんは、11/16分です

 5973レ=124(タキ7車とお寂しいかぎり)
 1455レ=1047(モノ―ヨツ3分くらい遅れでなんと普電とカブリ)
 4095レ=210−110
 4096レ=1041
 5982レ=528
 5976レ=502

 マリ115=341M

モノーヨツ直線定番にてマリ115をGETできました
上りの342Mにヤマを張って出かけ
行きの駄賃をと思い1455レをかまえたところ
1名鉄な方が居り、341Mで1455レの続行と教えていただきました
1455レは遅れていて普電と被りましたが
無事マリ115は撮ることが出来ました。
 


11/17 お名前:みや  投稿日: 11/17 Wed 17:45:02

 本当に暗くなるのが早くなり、千葉機も16:30以後だと私の視力ではもうカマ番が見えない季節になりました。
 辛いです。

 では今日の千葉機です。

・新鶴
 4098レ EF65-1077!
 1092レ EF65-1091!
・高機
 4096レ EF65-1036
 8966レ EF65-49
 5976レ EF65-1116!
 5982レ EF65-1043
・桃太郎
 59レ EF210-107

●ニューなのはな様
 5973レ私は3両ってのを見たことがあります。
 あれはどちらかというと夏長いような気がします。
 最近5976レにタキが多数連結されるようになり、総武線でもタキが見られるようになっていますが、夜の走行なので写真撮れないのが残念です。

 マリ115,11/23にやろうかなと思っています。
 では。


今日の見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/17 Wed 22:52:48

こんばんは、11/17分です

 8963レ=515
 5960レ=1046
 8972レ=113

日が短くなりカマ番も見にくくなりました
特に桃は見ずらいですね

マリ115はどこへ・・・23日良い運用に入るといいですね


11/18 お名前:みや  投稿日: 11/18 Thu 20:35:26

・新鶴
 4098レ EF65-1062!
 1092レ EF65-1139
・高機
 4096レ EF65-113
 5982レ EF65-506
・桃太郎
 59レ EF210-108

●ニューなのはな様
 1054や更新機白プレ、桃太郎は本当に見づらいです。
 懐中電灯持参でしょうか?(笑)

 では。


今朝の見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/18 Thu 21:47:48

こんばんは、11/18分です

 8963レ=1009
 8966レ=515
 5960レ=1047
 5976レ=1040

管理人さま
更新機のオンパレードのなか1062号機が一機目立っていました
クリームプレートのナンバーも見にくいですね
オペラグラス持参でがんばってます。


あっ、またやってる お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/18 Thu 21:49:32

たびたびすみません↓の書き込みで
今朝の見たままではなく
今日の見たままのあやまりです
すみません・・・。


11/19 お名前:みや  投稿日: 11/19 Fri 21:31:45

・新鶴
 4098レ EF65-1074!
 1092レ EF65-1005
・高機
 4096レ EF65-1037
 8966レ EF65-1009
 5976レ EF65-119
 5982レ EF65-1041!
・桃太郎
59レ EF210-2

●ニューなのはな様
 1062号機、新鶴の有名機で唯一単機しか撮れていないカマです。
 蘇我へ来る確率が低く(東海道が多い)、なかなかチャンスに恵まれません。
 1357レはなかなか撮れないですからね。
 4098レもダイヤ改正で時刻が遅くなり、撮れる期間がまた短くなりました。

 では。


見たまま1本 お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/19 Fri 21:51:01

こんばんは、11/19分です
かぶらないとこを1本だけ
 1455レ=1094
明日の1455レははたして何号機なのでしょうか
天気はイマイチみたいですが・・・。


11/20 1455レ お名前:みや  投稿日: 11/20 Sat 09:39:41

 おはようございます。

●ニューなのはな様
 1455レですが、EF65-535!だったと特派員から報告がありました。
 天気予想を裏切って良いですね。
 今日はもう予定が入っていて、身動き取れません。

 では。


11/20 お名前:みや  投稿日: 11/20 Sat 18:06:30

・新鶴
 1092レ EF65-1080!
 4098レ EF65-1007
・高機
 8966レ EF65-1101!
 1094レ EF65-535!
 1093レ EF65-1094
 5982レ EF65-129
 4096レ EF65-1044
 5976レ EF65-528
 1098レ EF65-1040
・桃太郎
 59レ EF210-105

 今日は1ヶ月ぶりに、EF65-535が鹿島運用に充当されました。
 まさかの再登板でした。
 迂回貨物に新鶴機が多数運用去れ(高機も2回充当され、米原入りしたようです)、新鶴の運用を高機が代走している部分もあるようで、特別保全機と言えども走れるのなら定期運用に入るのでしょう。
 まぁ、信越線の再開が11/29だそうですから、来月頭には平常に戻るのでしょうが。
 戻った頃に、高機のイベントになりますね。

 では。


物井にて お名前:山ねん  投稿日: 11/20 Sat 18:45:40

書き込み遅くなりましたが・・・。
今日の結果です。

しおさい4号 マリ6
あやめ4号 マリ??
334M〜1335M〜1338M〜341M マリ115
1455レ EF65-535+コキ!

でした。

535号機は、私にとって、昼間の初めての撮影でした。多少逆光でしたが、物井から歩いて10分程度の、四街道-物井間ストレートで撮影して来ました。
かぶりも心配しましたが、セーフでした。

高機公開行けたら行きたいですね。

では。


まさかの鹿島運用 お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/20 Sat 21:44:12

こんばんは、
535来ましね、129に差し替えと聞いていたのですが
再度A60に戻るとは驚きました
巷は58重連で盛り上がっているので裏番組みたいなものでしょうか
マリ115ねらいで出てましたのでラッキーなことにGETできました
1455レ通過後誰もいなくなってしまいましたが
続行の341M=マリ115(実はこちらがメイン?)
午後の部は仕事で不参加でした。

明日、23日とも家庭内仕業で出撃不能
月曜日も忙しいので今回のヤマはこれまでです
ご健闘をお祈りいたします・・管理人さま。


今日の見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/21 Sun 18:26:14

こんばんは、ヤボ用が早めにかたずいたので見てきました

 8966レ=1036
 4096レ=125
 5982レ=115
 5976レ=1043
   59レ=210−9
 1092レ=1060
 4098レ=1117

1041は来たのでしょうか
明日の5960レは出撃できそうです。


11/21 お名前:みや  投稿日: 11/21 Sun 20:34:35

 1455レ EF65-1038!
 5960レ EF65-1094
 1098レ EF65-119

●山ねん様
 535ゲットおめでとうございます。
 私は今回は全然ダメダ〜メ〜でした。前回やれるだけやっておいて良かったです。
 明日は4097レと5960レをやろうと思っています。

●ニューなのはな様
 EF58は試運転がわかっていれば行きたかったのですが。
 1455レ後残っていて良かったですね。
 1041は所定なら昨夜5979レで来ているはずですね。ということは、今晩も来るはずですね。

 23日は、もし59Hに青い1000形が入れば北総線も行きたいので、ちょっとどういう撮影日程にしようか悩んでいます。

 では。


11/22 速報 お名前:みや  投稿日: 11/22 Mon 16:12:18

 4097レ EF65-535!+コキ7両
 4095レ EF210-113
 5960レ EF65-535!+タキ13両
 単2873レ EF65-1002

 4097レは本千葉で、大阪から撮影に来られた方が1名。
 5960レは千葉みなとで4名でした。5960レ速度が遅くて助かりました。

 取り急ぎ速報(でもないか?)です。
 では。


今日の見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/22 Mon 22:59:07

こんばんは、11/22分です

 8963レ=更新・3色・デカパンPF(1046or1047)
 5960レ=535・・管理人さまニアミスでしたね
 4096レ=1035
 8966レ=1095
 5982レ=1042
 5976レ=506
 4098レ=1081

以上です、
夏場と違いこの時期の5960レは
千葉みなと界隈では面に日が当たらないのですね。


11/23 お名前:みや  投稿日: 11/23 Tue 18:42:32

 今日は成田線マリ115に絞りました(苦笑)
 444Mを下総神崎付近で撮影致しました。
 朝霧が濃く心配でしたが、444Mが来る頃には結構取れました。

 あと聞いた話では、1357レにEF65-1054が入ったようで。
 次回に期待します。

●ニューなのはな様
 ニアミスが多いようで(笑)。
 この時期確かにきれいに撮れませんが、そんなこと言ってられませんので。
 イベント後もたまに運用に入れて欲しいと願っていますが。

 では。


1455レ お名前:山ねん  投稿日: 11/24 Wed 17:03:01

こんばんは。テスト勉強中のため取り急ぎ失礼します。

1455レ EF65-515+コキ 遠目なので確実ではありません。515に見えたようだったので。あとタキ付かどうかも不明です。

昨日分
1357レ EF65-1054+コキ!
5960レ EF65-1038+タキ11両!

でした。

明日テストなのでこれで失礼いたします。
今日の1357レは順当だと1062が落ちたと思います。落ちていれば2日連続でレアなカマが入ったことになりますね。


11/24 お名前:みや  投稿日: 11/24 Wed 18:51:02

・新鶴
 1092レ EF65-1056!
 4098レ EF65-1062!
・高機
 A53 8966レ EF65-1122!
 A72 4096レ EF65-108
 A77 5982レ EF65-128
 A83 5976レ EF65-129
・桃太郎
59レ EF210-17

 今日のこの顔ぶれ、じっくり御覧ください。
 青プレクラス会と岡山同窓会が、千葉機で同時開催という感じでした。
 後者は前にもありましたが、前者は初ですね。
 本当に運用担当者に感謝です!

●山ねん様
 最近の1357レ〜4098レは何かすごいことになっていますね。
 本当に共に撮影しにくい時間であることが悔やまれます。

 では。


11/24 お名前:みや  投稿日: 11/24 Wed 18:53:42

・新鶴
 1092レ EF65-1056!
 4098レ EF65-1062!
・高機
 A53 8966レ EF65-1122!
 A72 4096レ EF65-108
 A77 5982レ EF65-128
 A83 5976レ EF65-129
・桃太郎
 59レ EF210-17

 今日のこの顔ぶれ、じっくり御覧ください。
 青プレクラス会と岡山同窓会が、千葉機で同時開催という感じでした。
 後者は前にもありましたが、前者は初ですね。
 本当に運用担当者に感謝です!

●山ねん様
 最近の1357レ〜4098レは何かすごいことになっていますね。
 本当に共に撮影しにくい時間であることが悔やまれます。

 では。


11/24 お名前:みや  投稿日: 11/24 Wed 20:05:20

・新鶴
 1092レ EF65-1056!
 4098レ EF65-1062!
・高機
 A53 8966レ EF65-1122!
 A72 4096レ EF65-108
 A77 5982レ EF65-128
 A83 5976レ EF65-129
・桃太郎
 59レ EF210-17

 今日のこの顔ぶれ、じっくり御覧ください。
 青プレクラス会と岡山同窓会が、千葉機で同時開催という感じでした。
 後者は前にもありましたが、前者は初ですね。
 本当に運用担当者に感謝です!

●山ねん様
 最近の1357レ〜4098レは何かすごいことになっていますね。
 本当に共に撮影しにくい時間であることが悔やまれます。

 では。


11/24 お名前:みや  投稿日: 11/24 Wed 20:07:13

・新鶴
 1092レ EF65-1056!
 4098レ EF65-1062!
・高機
 A53 8966レ EF65-1122!
 A72 4096レ EF65-108
 A77 5982レ EF65-125
 A83 5976レ EF65-129
・桃太郎
 59レ EF210-17

 今日のこの顔ぶれ、じっくり御覧ください。
 青プレクラス会と岡山同窓会が、千葉機で同時開催という感じでした。
 後者は前にもありましたが、前者は初ですね。
 本当に運用担当者に感謝です!

●山ねん様
 最近の1357レ〜4098レは何かすごいことになっていますね。
 本当に共に撮影しにくい時間であることが悔やまれます。

 では。


今日の見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/24 Wed 22:57:47

こんばんは、11/24分です

 1455レ(A61)=515
 341M=マリ115
 しおさい5号=マリ24
 しおさい9号=マリ8

RMを今日買いました
辺境地の住人なのでなかなか無くて・・・
房総特集とは、どおりでどこも売り切れてる訳だ


11/25 お名前:みや  投稿日: 11/25 Thu 20:04:11

・新鶴
 1092レ EF65-1078!
 4098レ EF65-1004
・高機
 A53 8966レ EF65-1037
 A71 8972レ EF65-1116!
 A72 4096レ EF65-502
 A77 5982レ EF65-1035
 A80 5962レ EF65-1044
 A83 5976レ EF65-113
・桃太郎
 59レ EF210-10

●ニューなのはな様
 今号のRMは、高機の運用や貨物の千葉県内時刻、京葉臨海の撮影ポイントも出ていて、貴重な内容になっています。

 では。


今日の見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 11/25 Thu 23:42:36

こんばんは、11/25分です、少ないですけど・・・

 1455レ(A61)=1094

 しおさい4号=マリ6
 しおさい6号=マリ10
 あやめ4号=マリ21
 342M=マリ115

マリ115ですが友人の目撃によると1375Mの表示を掲出して
留置してあったそうです、はたして出区したのでしょうか。

管理人さま
今月のRMは千葉県内ではかなり売れたのではないでしょうか


今週末ですね お名前:魔人  投稿日: 11/26 Fri 00:08:04

お久しぶりです

先日は、御殿場線祭りに行ってきました。ひさびさのEF58重連が見れてよかったです。
さて、今週、来週と浪漫が総武線・成田線に入線しますね。今週末は特にどこも激パが
予想されますね。

何事も無いことをお祈りしています。

ひょっとして成田線に入線する予定のカマがうわさ通りなら、成田臨以来の久しぶりですかね。


11/26 お名前:みや  投稿日: 11/26 Fri 19:07:10

・新鶴
 1092レ EF65-1085!
 4098レ EF65-1073!
・高機
 A53 8966レ EF65-530
 A60 1455レ EF65-1009
 A72 4096レ EF65-1116!(番号見えず。国鉄色には間違いないので、昨日の目撃より)
 A83 5976レ EF65-1042
・桃太郎
 59レ EF210-18

 桃は0番台が続いていますね。

●ニューなのはな様
 出す予定で、休みにしたのでしょうか?
 今日も走ったって話聞きませんが。

 確かに、あの内容だったら千葉県内では売れますね(笑)。

 いすみ鉄道と小湊鐵道、久留里線一体化について、厳しいと県議会で副知事が発言したそうです。
 確かに久留里線を延伸しないといけませんから、それは厳しいですね。
 いすみ鉄道と小湊鐵道の直通運転は検討はされているみたいですね。ただ、いすみ鉄道の車両は2008年頃限界になるが、検査出来ないような財政事情であることと、小湊鐵道の車両も1975年製と古く、こちらも更新予定がないことから厳しそうですね。
 1両編成でも良いから直通運転して、本数が増えると利用しやすいですが。大原側から養老渓谷へ直通出来ますし。
 ただ、駅から養老渓谷のホテル群まで2kmぐらいあるので、レールから下りて道路も走れる車両が以前話題になったと思いますが、そういうのが良いでしょうね。

●魔人様
 御無沙汰しております。
 噂って私は知りませんが、成田臨以来というヒントを見ると・・・・
 私はカマが何であれ撮影したいです。

 では。