千葉県内のJR各線の話題 過去ログ集 18

2004/5/19〜2004/6/4



ケヨ線だより お名前:ニューなのはな  投稿日: 05/19 Wed 21:39:54

こんばんは、悪いお天気ですね
5/19見たまま(一部知人からのれんらくを含みます)です
 8963レ=1036
 8972レ=515
 1092レ=1045
 4098レ=1074
 4095レ=66−118

訂正です
 以前の書き込みで5/15の5982レ=515と書きましたが
 同日の5982レは運休でした、515号機は終日留置
 翌日の4055レで出区してます、お詫びして訂正いたします。


5/20の1455レ お名前:関口  投稿日: 05/20 Thu 07:58:22

おはようございます。

本日の1455レは更新PF1046号機です。後部タキはありません。
また新小岩操構内にロングレールチキ編成、機関車留置線に赤いPF1118が停車中でした。

(4053M車内より)


5/20 4095レ お名前:★ 宮ちゃん ☆  投稿日: 05/20 Thu 20:47:54

 1本だけ失礼します。何とEF66-36!(原色)でした。
 こんなに早く蘇我へやってくるとは・・・・

●関口様
 EF65-1118早く撮りたいですが、運用がわからないので機会がありません。
 5/31のEast-iDの牽引に充当されるのかなぁ?


本日の京葉線 お名前:みやちゅ  投稿日: 05/20 Thu 22:04:22

皆さん今晩は、毎日お天気が優れず気がめいりますね。そんな、もやもやな気持ちを吹き飛ばす本日の、
66−36の登場でした、管理人様はk-stnに出撃されたとお伺いいたしましたが、無事撮影できたのでしょうか?
私はS−stnに行ってみました鉄の方は他二名でした。66に憧れを抱いております私には何か頭に氷枕ー弁当箱
等と渾名されているそうですが、趣味的にはいただけませんなーです。また,今さっきはバルブ撮影に行ってきました
S−stn 59レ撮影には、10名ほどの人出がありました。五井からの私鉄の方・怒るときの言葉の方・薬草の名前アパート
の方・国産車 四輪駆動の方はお出会いしませんでした。他には白じゃないバイクの方・外房じゃない4の次の方他
大変お疲れ様でした。明日はまたまた54機がいらしゃるのではと噂されとおります。毎日毎日吹田の配車係りお疲れ様です
これ以上蘇我のバルブ人数が増加いたしますと、お客からの苦情がきっとでて来ますね、或る程度迷惑掛けない自粛した態度
や控えめの動きが規制のかからない長続きする基だと考えます。貨物の機関士にライト点けろの態度も先日来見かけますがあれも
いけませんなー.中々考えさせられるこの頃です。さて話題を変えて今日の機番情報です。
4098-1075機・4096レー515・8966レー1036・59レー66 36・5976レー1043・5982レー530
8972レー127・5960レは119各機番でした。鹿嶋スジには1038・1116が投入されました。あすは4097レに1116
でしょうか。また明日確認歩きたいと思います。ながなが失礼いたしました。おやすみなさい。


訂正 お名前:みやちゅう  投稿日: 05/20 Thu 22:10:43

いつもすいません。みやちゅう です
また、文中誤字脱字大変失礼いたしました。お詫びいたします。


5/21の1455レ お名前:関口  投稿日: 05/21 Fri 08:00:17

おはようございます。

本日の1455レは更新PF1044号機です。
本日も後部タキがありません。最近出荷調整でもしているのでしょうか?

なお機関車留置線には(停車位置からして)4097レに使用されると思われる原色PF(番号確認できず)が停車中でした。
みやちゅう様の予想からすると1116でしょうか?


5/21 4095レ お名前:★ 宮ちゃん ☆  投稿日: 05/21 Fri 16:07:19

 本当は5973レもチェックしたいところですが、今日も間に合いませんでした。
 タキのお尻を2日連続見ました。

 今日は何と、EF66-54が再び登板致しました。
 蘇我リピーター1号機となりました。これは名誉なことでしょうか?
 前回天気が悪かったので、早くもリベンジ出来て良かったです。

 蘇我バルブすごい人出ですね。マナーを守って、今後も撮影が続けられるようにしていきたいものです。

●関口様
 4097レ EF65-1116で正解です。今日本千葉行きたかったなぁ・・・・


5/21 4098レ お名前:山ねん  投稿日: 05/21 Fri 18:13:42

どうも。今日の4097レは1116だったんですね。1116は天候のいい日に撮影できていないので、ぜひとも次は天候のいい日にリベンジしたいです。

今日の4098レはEF65-1050号機でした。最近、原色赤プレに当たりません・・・。
貨物色ばかりになっています。また、撮影から2ヶ月で新鶴見機の撮影完了機が20機になりました。
これからも、ダブらないで撮影していきたいですが・・・。

私の4095レ、初出動は、日曜日になりそうです。
また、月曜日はテスト前ですが休みなのでTX甲種に出てみようと思います。
どこの駅で撮影するのがよろしいでしょうか?

では。明日の4098レも確認したいと思います。


ケヨ線見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 05/21 Fri 22:46:48

こんばんは、ランチタイムの見たままです
 5973レ=506
 4095レ=66−54
 わかしお11号=マリ5
54号機の蘇我バルブはそんなにすごいことになってるんですか
535来た日なんかは大変なことになりそうですね

明日はならびからすると1455レ=86ですが、
また差し替えられるんでしょうかね・・・。


おはようございます! お名前:★ 宮ちゃん ☆  投稿日: 05/22 Sat 06:36:02

 今日は京葉線583祭り内房線183祭りですね。
 こんな日に、1ヶ月前に仕事入ってしまい、最悪です!
 昨日のような光線状態なら、長野車の返しは撮れそうですが・・・・

 さて、昨日のカマ番情報追加ですが、1092レはEF65-1083、5973レはEF65-506だったようです。

●山ねん様
 私も1116は蘇我で1回撮ったきりです。今後撮影を強化したいカマです。1101も5973レでしか撮ってないです。

 ところで、1機ずつ撮影して行ってある程度進むと、山ねんさんのような悩みに必ずブチ当たります。
 私も新鶴見は更新色に出会う確率が高く、なかなか撮影が進みません。
 高機はあと1機となりましたが、撮影出来る時に1044出会いません。千葉機で見ても、撮影不可能な場所にいたりしますので。
 こればかりは本当に運ですね。
 EF66も早くもリピーターが発生しており、これもなかなか大変そうです。

 月曜日TX甲種ですか?それは見落としておりました。
 私も休みなので、OER2600でも撮りに行こうと思っていたのですが。どうしよう?

●ニューなのはな様
 36号機バルブも10人は集まったようです。大変ですわ・・・・
 535ですが、2090レに3日連続で入ってますね。5973レにも回して欲しいものです。

 さて、86号機ですが、現時点の情報では1455レに充当されているようです。
 撮影される方頑張ってください。お尻に美味しい荷物があると良いですが・・・・


今日の釜 お名前:みやちゅう  投稿日: 05/22 Sat 18:07:49

皆さんこんにちは
今日もお天気が優れずため息が出る空模様です。おまけに肌寒いですね。皆さん各ポイントで活躍されたことと思います
本日の私の撮影から報告いたします。今日の内房線は183・189Kオンステージでした。時間的には9時から10時
にかけて立て続けに田町4連・旧あずさ色・旧あさま色などがやってきましたあずさ6連はM32編成・あさま6連はN302
編成でした。定番ポイントにて迎え撃ちましたがやはり?私ひとりの少し寂しいお出迎えでした。あずさ車はH-stn 通過と
思ったらあらら停車してしまい、後うちするほど十分時間が有りました。あさま6連は非常に珍しい入線でした。今日は
潮干狩りにはちょうど良い巡りだったのでしょうが、台風後とこの陽気で海に入るどころではなかったのではないでしょうか?
営業的にはなかなかの乗客数でした。その後鹿嶋貨物には有名機八郎君 EF65-86が投入されました、鹿嶋二本目の1455レ
は土曜日は空コキが目立ちますが多分最後になる鹿嶋詣でに沿線には多くのファンが集まりました。私はH-stn から車をとば
して何とか成田線内で捕捉致しました。しかしながら、この天気で露出が上がらなく苦労致しました。返し1094レは佐倉ー
物井間の水田ポイントにてゲット致しました。このまま順調に明日、あさってと千葉県内を走行して最後の仕業に成ってしまうのでしょうか?
本当ならばまた昭和の名機が去っていくのですね。ごくごくありふれた一般色で見向きもされなっかた時代が永かった65原色機
最後の活躍をしっかり記録していきましょう。 いつもながら長くなり失礼致しました。では。    


今日は・・・ お名前:山ねん  投稿日: 05/22 Sat 18:32:30

こんにちは。
今日は1455レにEF65-86が充当されていたようですが、体育祭で何も出来ず・・・。
あしたの1093レに出動したいと思います。

今日の4098レは、親に止められ出動できませんでした。
今後は新鶴見機でも、慎重に撮影していきたいですね。

月曜は確かTXの甲種だったと思います。鉄道DJに載っていたと思いますよ。

では。明日は晴れてほしいです。


5/23 1093レ お名前:山ねん  投稿日: 05/23 Sun 12:07:05

今日は1093レを撮影に・・・。
その前に1357レ撮影しましたが1057でダブって撃沈・・・。

1093レは東船橋にて、EF65-86でした!
はじめてコキ牽引の写真を撮りましたが、ほぼ空コキ状態で少し残念でした。
明日の4097レ〜5960レに回ってほしいですね。

今から、4095レに出撃です。更新色かな?


本日のみたまま総武線・京葉線 お名前:ヨッチ  投稿日: 05/23 Sun 15:59:55

こんにちは。山ねんさんとかぶりますが、
1455レ 65−1039+コキ13車
1093レ 65−86+コキ5車
4097レ 65−1044+コキ9車
5973レ 65−1047単機
4095レ 66−131+コキ16車
1098レ 65−502単機
でした。この天気で露出不足に泣かされました.
それでは。


まとめレス お名前:★ 宮ちゃん ☆  投稿日: 05/23 Sun 20:15:38

 本日も皆様の書き込み、ありがとうございます。
 昨日に続いて、非鉄な1日となりました。

●みやちゅう様
 昨日の内房線の183/189祭り出撃したかったですが、仕事で1日嵌りました。
 特に田町の10連、4連、長野車等は大変珍しいので、本当に残念です。
 ところでN302という編成はありません。N203かN202の間違えではないかと思われますが。
 N203は首都圏運用の実績を見たことがありませんので、もしそうだったとしたら超レアなケースとなります。
 N202もあまり出てきませんね。京葉線ではN201かN204というパターンが多いように思えます。
 夏にもう1回ぐらいないかなぁ?と淡い期待を・・・・
 私は成田以北では電車しか撮ったことがないので、是非撮りたかったですが時間がありませんでした。
 それに今日は荷も少なかったようで・・・・
 噂が本当なら、今回が最後の鹿嶋詣でになりますね。まさかまた明日の5960レで終わったりして・・・・
 明日は私は小田急2600系の追っかけをやるつもりなので、千葉にはおりません(笑)。

●山ねん様
 この週末あまり天気が良くなくて残念でしたね。
 EF66は今日131号機がやはりリピーターになったようですね。
 ここまで来れば、新小岩で変仕業がない限り明日の4097レ→5960レですね。
 その後も続いてくれれば、蘇我で何回か見ることが出来そうですね。
 明日は甲種やりたいですが、上記と時間が・・・・今悩んでいます。

●ヨッチ様
 1455レこのところタキなかなか面白い荷がないですね。
 私はまだEF66、100番台撮れてないです。

 では。


今日は? お名前:みやちゅう  投稿日: 05/23 Sun 20:23:26

皆さん今晩は。
毎日お天気に泣かされます、本日の八郎君は順当に1093レに充当されました。日曜日の県内貨物運用は、
ウヤだったり、からコキが目立ちますが本日の1093レもごたぶんにもれず空コキが目立ちました。私は公園清掃に借り出された
関係で幕張本郷駅ー稲毛間の定点ポイントで撮影いたしました。既報のとうりの編成でしたがさいごの鹿嶋運用に荷物の多寡は言うに
及ばずでした。幕張区を跨ぐポイントにはご家族3人組みが仲良く眺め鉄?をしておりました。2−3歳?の子供に何が来るの?
と聞かれ今日が最後になるかもしれない貨物の機関車が来るんだよと言ったらご家族巻き込んだながめ状態になってしまいました。
今日もアウトドア派にはすこし厳しい条件でしたが、空が幸いしたのかかなりの速さで通過していきました、いわゆるあっという間の、
出来事でした。かえし1456レは佐倉の三線区間で待っておりました、荷物は荷が4両プラス空コキ5両の状態でした。条件は最悪
125・で2.8−2くらいでした。その後佐倉停車の86をフェンス越しに持参した脚立に乗って撮影いたしました.最後のは発車を
眺め鉄致しました。さようならの言葉に合わせるように最後の汽笛をなびかせて佐倉を出て行きました。
感傷的ないい見送りが出来ました。ありがとうEF65-86 また長くなってしまいました。管理人様 失礼致しました。


新小岩操見たまま お名前:関口  投稿日: 05/24 Mon 12:39:36

こんにちは。

今朝は寝坊のため4053Mには乗れず、船橋8:23発通勤快速車内より見たまましました。
下記はいずれも機関車留置線の様子です。

4097レ充当機停車位置…EF65−86
1455レ充当機停車位置…更新機(車番等判別できず)
その他、千葉・金町方に後部反射板をつけたEF66-100番台が停車中でした。何しに来たのでしょう?
また1455レ貨車に後部タキはありませんでした。

明日〜木曜は社外外出のため、朝の新小岩操確認が出来ません。
今度の1455レ見たままは金曜日になると思います。


TX甲種いってきましたぁ・・・ お名前:山ねん  投稿日: 05/24 Mon 16:23:06

今日は久々の天気になりました。
ということで、テスト前なのにTX甲種を撮影して来ました。
生まれてはじめての甲種鉄道撮影ということで少し緊張してましたが・・・。では、今日の見たままです。

1357レ EF65-1077 久々の1357レ原色でした。コキ20両もほぼ満載でした。

TX甲種 南流山にて、EF81-81牽引!かなりの人でした。

北柏にて11:56頃通過 EF81-61牽引タキ+コキ貨物(列車番号がわかりません・・・)
そのあとTX甲種2発目を収めて武蔵野線・京葉線で初の新検見川へ。

5973レはEF65-1095 初撮影でしたが、単機でした。
4095レはEF66-120 蘇我初運用かな?
わかしお11号はマリ10 検査後初撮影!
ここから新習志野へ戻って・・・。
単2873レはEF65-1063 貨物色でした・・・最近単2873レも有名機が来ておりません。
5960レはEF65-86+タキ20両!これで最後となってしまうのでしょうか?

今日はこれにて引き上げてきました。6月のTX甲種また撮影にでたいです。
新鶴見機、何とかしてほしいです。最近貨物色の確率が高くなっております・・・。

今週はテストがあるため土曜日まで非鉄かな。
では。

HPの別館を作ってみました。暇があったら覗いてください。
http://www.medianetjapan.com/2/19/internet_computer/keiyoline/



まとめレス お名前:★ 宮ちゃん ☆  投稿日: 05/24 Mon 17:54:12

●みやちゅう様

 何かEF65-86さよなら運転と感じ取れるコメントですが(笑)
 今までのカマの流れから行くと、この後は厳しそうですね。
 ここでもう1回8963レへ戻って、鹿嶋まで回ってくれないかなぁ?と思いますが。

●関口様

 1455レはEF65-115号機でした。
 EF66の件私もびっくりしましたが、他の掲示板に千葉支社管内の訓練とありました。
 5/29までだそうです。
 蘇我とか鹿嶋へ走るのでしょうか? 注目です。

●山ねん様

 テスト前は、学校お休みですか?(笑) それとも何かの代休日だったのかな?
 今日はTX甲種は脇に置いて(笑)、この掲示板の範囲外へ私は行ってしまいました。
 小田急2670F(6/5まで)の撮影に勤しんでおりました。

 あとは、EF65-86が4097レ→5960レでしたね。この後どうなるのでしょうか?
 そろそろ新鶴見機もハマってきたようですね(爆)。

 では。


RE:まとめレス お名前:山ねん  投稿日: 05/24 Mon 19:57:12

テスト前の休みではなく、体育祭の代休でした。
明日から、部活がなくなるため、4098レ撮影したいのですが、親が許すかどうかわからないもんで・・・。

小田急ですか・・・私は小田急は良くわからないもんで。すみません。

86号機ですが、もう一往復してほしいですね。

新鶴見機、撮影が進むに連れてだいぶはまってきました。これからは、貨物色でもいいのでダブらないでほしいです。

では。明日4098レいけたら書き込みします!


本日は お名前:みやちゅう  投稿日: 05/24 Mon 20:54:58

皆さん今晩は。
昨日は感傷的とも取れるカキコしてしまいました。管理人様には本日は小田急関係並びに東海道スジに、
ご活躍されたようですね。さて、新小岩EF66 試走走行訓練との事今後どのように走行するのでしょうか?
さてさて千葉地区にも貨物転換事業の試行がなされようとされ始めましたね。少し前に貨物の移動方法に対する
地球規模の転換事業が日本にも登場し始めました。つまり車から鉄道へと言う社会の要望にそった貨物形態の
転換が社会規模での要求がされ始めていると言うことです。時間的要求が優先される荷物輸送の会社にとって
時間的に荷主の要求に沿った輸送がはかれるかが今後の貨物(JR)に課せられた問題では有るのではないでしょうか?
時間的に無駄を省いた輸送方法、いわんや機関車の付け替えの時間的ロスや故障(老朽)なんて事は言ってられない
切実な問題を貨物(会社貨)に与えられている命題と考えます。
さて、今日の私の報告から、京葉線貨物機番情報 4098レ−1077・1092レー1063・4096レー1037
8966レー1095・59レ−66 120・5976レー124・8972レー530
問題は5982レです駐機位置は127番ですが区名札の脇に回送札が挿入されておりました。つまり今日の5982レは
差し替えの可能性が大きい模様です、A51運用に1122が次無で入った模様ですから1122プラス127の重連がありそうです
毎日 長くて失礼致します おやすみなさい
明日は 4095レー66−36といわれて居りますがどうなんでしょうかね?


今日の見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 05/24 Mon 21:35:06

こんばんは、久しぶりに晴れましたね
昼の部は皆様とカブルので夕刻の部を
 4096レ=1037+127(次無)
 8963レ=119+1122(次無)
他はカブルので略します

みやちゅう様ご指摘のように
夕刻次位無動が連チャンで2件ありました
恐らく127号機にトラブルが発生しそのための差し替えかと思います

86号機久しぶりに見ました
同機の前回の全検表記は10−7でした
まだしばらくは動いてほしいものです。


今日の8972レ お名前:山ねん  投稿日: 05/25 Tue 19:44:45

今日はテスト勉強ということもあり1本だけです。
題名の列車はEF65-108でした。
4098レと迷いましたが、4098レが運用どおりだとEF65-1076なのでやめました。
そのほかは、学校で1455レ EF65-1040、単2873レはEF65-1097だったようです。

今週ですが・・・明日は蘇我に青プレが2機入りそうです。
今日の5593レがEF65-1062だったみたいなので、明日の1357レ〜4098レ運用どおり流れるでしょう。
もうひとつはEF65-1122。昨日の交換されたみたいなので、明日の4099レ〜5962レと回りそうです。

私は1062を明日の4098レで、1122をあさっての8972レで狙う予定です。
あくまでも予想なのでご理解を。

127号機ですが私は撮影済みでした。唯一高機1357レを撮影した機ですので復活してほしいです。

では。


帰宅時見たまま お名前:関口  投稿日: 05/25 Tue 21:00:53

こんばんは。
帰宅時の見たままです。

貨物1092レ…EF65-1097(赤プレ) 18:30頃、市川にて
貨物1456レ…EF65-115(更新) 18:40頃、船橋にて


訂正です お名前:ニューなのはな  投稿日: 05/25 Tue 21:20:28

こんばんは、すみません昨夜の書き込みの訂正です
昨日の8963レの前機は119ではなく113でした
今日の5973レが113でしたし
昨日の他板の書き込みも113ですので
次位機に気を取られていた私の見間違いでした
申し訳ない・・・お詫びして訂正させていただきます。

その他、他板既報ですが4095レは66−36でした。


5/25 お名前:★ 宮ちゃん ☆  投稿日: 05/25 Tue 21:37:05

 皆さん こんばんは

 5973レ EF65-113
 4095レ EF66-36!
 5976レ EF65-49

 5982レがどうやらEF65-1038のようです。

●山ねん様
 小田急は車種が非常に多く、これまた完全網羅目指したらエラいことになります(笑)。
 私は過去小田急ユーザーだった時代があるため、ある程度目星はついていますので、今回お別れシリーズの撮影をしてきた訳です。
 と言っても、マジで4年ぶりぐらいかなぁ? 都内以外で小田急乗ったのは・・・・
 2670Fは今大昔の小田急塗装に戻されており、超人気となっています。6/5で引退が決定しており、日に日に撮影者が増えているようです。
 昨日は偶然でしたが、各停箱根湯本とか湘南急行とか、登山線内で急行新宿も撮れて良かったです。

 さて、EF65-108ですが、0番台の中では一番新しく高機に仲間入りしたカマです。岡山からやってきました。
 順調に仕業をこなしていますね。

 EF65-1122は順調なら山ねんさんの予想どおり回るでしょう。頑張って下さい。
 1357レ〜4098レも順調なら1062号機ですね。4098レ撮りたいなぁ。

●みやちゅう様
 私もそのことは考えておりました。いずれ桃太郎の定期運用での復活や、将来的にはEF510辺りが蘇我から五稜郭まで直行してもおかしくないような気もしています。
 さて、昨日は127号機故障?で回送大変でした。意外なところで重連となりましたね。また送り込まれたのが1122号機ってのもすごい話ですね。

●ニューなのはな様
 私が蘇我を通過したのが18:20頃でした。運悪く4096レと8963レの狭間でした(涙)。

●関口様
 夕方のご報告ありがとうございます。大歓迎です!

 では。


今日の結果 お名前:山ねん  投稿日: 05/26 Wed 20:50:31

今日はテスト勉強を少しサボって貨物の撮影に出ました。

4098レ EF65-1062!+コキ12両くらい?
運用どおり1062でした。コキも結構載っていて、夕日に輝いていい絵になりました。

テスト勉強があるのでこれだけ。
明日は8972レ EF65-1122を狙います。
では。


ケヨ線見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 05/26 Wed 22:31:56

こんばんは、5/26見たままです
 5962レ=1122
 4095レ=66−13(早くも3回目)
 5973レ=119

山ねんさま
 1122はあさっての8972レのようです
 明日は1046かと・・・


5/27 まとめレス お名前:★ 宮ちゃん ☆  投稿日: 05/27 Thu 17:17:34

●ニューなのはな様
 EF66-13は2度目ではないでしょうか?
 当方の記録では、以下のようになっています。

 5/12(水) 21号機→A31(A34でヌケ、その後A21へ)
 5/13(木) 41号機→A1(A5でヌケ、その後A21へ)
 5/14(金) 13号機→A41(A42でヌケ、その後はA25へ)
 5/15(土) 26号機→A1(A6でヌケ、その後はA69へ)
 5/16(日) 54号機→休み(2日後A35へ)
 5/17(月)131号機→A31(また5/23に蘇我へ)
 5/18(火)102号機→A31(明日蘇我へ来るのか?)
 5/19(水)118号機→A1(A38より充当)
 5/20(木) 36号機→A31(また5/25に再登場)
 5/21(金) 54号機→A41(A42まで流れて、A25へ)
 5/22(土)121号機→1日休み→A67
 5/23(日)131号機→不明
 5/24(月)120号機→不明(A35から充当)
 5/25(火) 36号機→不明
 5/26(水) 13号機→不明(A35から充当)
 5/27(木)107号機

 まだ2週間のデータしかありませんが、金曜日だけ順当にA41へ流れていきます。
 それ以外はA31に戻る例が多く、再登場が多くなっています。

●山ねん様
 4098レ撮影おめでとうございます。
 私は新鶴見有名機で荷がある写真は1059、1061の2機だけです。
 あとは皆2873レなので・・・・

 気になってテスト勉強出来ないのでは?と余計な心配をしてみます(笑)

 では。


今日の8972レ お名前:山ねん  投稿日: 05/27 Thu 17:40:25

ニューなのはな様のおっしゃる通り、EF65-1046+タキ19両でした。
更新機でも未撮影なのでよかったです。
明日1122、明後日1038でしょうか?久しぶりに8972レ原色続きますね。

昨日の4098レは露出が大変でした。太陽が出てきたり、もやに隠れたりで・・・まぁ何とかなったでしょう。
テスト勉強は徹夜でやってどうにかなりました。あと1日です。明日はテストですので。
確かに、こういうときに珍しいカマが入ると気になりますね(笑)

高機1000番台コンプまでコンプまであと7機です!6月の期末テスト前には撮影したいですね。

あと、今日の4098レは自宅からデジタルズームで撮影しました。
原色赤プレでした。機番はわかりませんが、荷物昨日より載ってました。

では。明日はテストがんばって1122いけたら撮影します。


5/28の1455レ お名前:関口  投稿日: 05/28 Fri 07:58:41

おはようございます。

今日の1455レは更新PF1035です。本日も後部タキはありません。
なお新小岩操機関車留置線を見たところ、4097レ充当機停車位置には更新PFが、その他先日来出張中のEF66−100番台とDE10がいました。

(今日の4053M自由席はそこそこの乗車率でしたが、観光客が目立ちました。)

>管理人様
 明日1093レ〜1456レの撮影に行かれればコンプ完成ですね(^^;


5/28 まとめレス お名前:★ 宮ちゃん ☆  投稿日: 05/28 Fri 21:48:01

 皆様 こんばんは。
 今日も先程帰宅で、非鉄な1日でした。

●山ねん様
 本当に天気が安定せず、撮影に出ても不安が残りますね。
 最近思いますが、やはり原色機は雨天時等だと色がよく出ませんね。苦労します。

 EF65-539が久しぶりに運用に入ったようですが、差し替えられてしまったようですね。
 EF65-1101も差し替えられてしまい、残念です。前回4097レ撮れなかったのが悔やまれます。

 テストが終わったら、また頑張ってくださいね。

●関口様
 最近タキ連結少ないですね。
 明日の1093レ撮影予定です。
 一応全機コンプリート出来ますが、1044号機の走行写真を撮って本当の意味での「コンプリート」としたいと思います。
 もうちょいですね。
 新鶴見はまだまだですが・・・・


今日の見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 05/28 Fri 22:44:08

こんばんは、5/28分です
 5973レ=1043
 4095レ=66−110
 4097レ=1036
 8963レ=55

みやさま
 ご指摘のとおり13号機は2回目の来葉でした
 5/17−131号機をチェックマークで1をつぶしてしまってました
 ありがとうございました
 


5/29 出撃前(笑) お名前:★ 宮ちゃん ☆  投稿日: 05/29 Sat 10:35:14

 おはようございます。

●関口様
 1035号機撮りに今から出かけます(笑)

●ニューなのはな様
 私もよく間違えますので、その時は教えてくださいね。
 あと5/27まとめレス1箇所間違いがありました。
>>5/18(火)102号機→A31(明日蘇我へ来るのか?)
              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  カッコ内過去の独り言でしたm(_ _)m
 結局リピーターにはなりませんでした。
 昨日までの記録を再度記載致します。

  5/12(水) 21号機→A31(A34でヌケ、その後A21へ)
 5/13(木) 41号機→A 1(A5でヌケ、その後A21へ)
 5/14(金) 13号機→A41(A42でヌケ、その後はA25へ、5/26に蘇我へ)
 5/15(土) 26号機→A 1(A6でヌケ、その後はA69へ)
 5/16(日) 54号機→休み(2日後A35へ、5/21に蘇我へ)
 5/17(月)131号機→A31(5/23に蘇我へ)
 5/18(火)102号機→A31(A34でヌケ、その後2日休みA21へ)
 5/19(水)118号機→A 1(A38より充当)
 5/20(木) 36号機→A31(また5/25に蘇我へ)
 5/21(金) 54号機(2)→A41(A42まで流れて、A25へ)
 5/22(土)121号機→休み(翌日A67へ)
 5/23(日)131号機(2)→休み
 5/24(月)120号機→休み(A35から充当、翌日A41へ)
 5/25(火) 36号機(2)→休み
 5/26(水) 13号機(2)→A41(A35から充当)
 5/27(木)107号機→不明
 5/28(金)110号機→

 今週は水曜日にA41へ順当に流れるパターンが見られました。
 昨日の110号機は順当に流れたのでしょうか?
 リピーターは既に4機発生しています。この調子だと、全機の蘇我入りはまだまだ遥か先なんでしょうね。


5/29 出撃前(笑) お名前:★ 宮ちゃん ☆  投稿日: 05/29 Sat 10:46:35

 おはようございます。

●関口様
 1035号機撮りに今から出かけます(笑)

●ニューなのはな様
 私もよく間違えますので、その時は教えてくださいね。
 あと5/27まとめレス1箇所間違いがありました。
>>5/18(火)102号機→A31(明日蘇我へ来るのか?)
              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 カッコ内過去の独り言でしたm(_ _)m
 結局リピーターにはなりませんでした。
 昨日までの記録を再度記載致します。

 5/12(水) 21号機→A31(A34でヌケ、その後A21へ)
 5/13(木) 41号機→A 1(A5でヌケ、その後A21へ)
 5/14(金) 13号機→A41(A42でヌケ、その後はA25へ、5/26に蘇我へ)
 5/15(土) 26号機→A 1(A6でヌケ、その後はA69へ)
 5/16(日) 54号機→休み(2日後A35へ、5/21に蘇我へ)
 5/17(月)131号機→A31(5/23に蘇我へ)
 5/18(火)102号機→A31(A34でヌケ、その後2日休みA21へ)
 5/19(水)118号機→A 1(A38より充当)
 5/20(木) 36号機→A31(また5/25に蘇我へ)
 5/21(金) 54号機(2)→A41(A42まで流れて、A25へ)
 5/22(土)121号機→休み(翌日A67へ)
 5/23(日)131号機(2)→休み
 5/24(月)120号機→休み(A35から充当、翌日A41へ)
 5/25(火) 36号機(2)→休み
 5/26(水) 13号機(2)→A41(A35から充当)
 5/27(木)107号機→不明
 5/28(金)110号機→

 今週は水曜日にA41へ順当に流れるパターンが見られました。
 昨日の110号機は順当に流れたのでしょうか?
 リピーターは既に4機発生しています。この調子だと、全機の蘇我入りはまだまだ遥か先なんでしょうね。


今日の撮影分 お名前:山ねん  投稿日: 05/29 Sat 20:19:34

今日は友達と一緒に撮影して来ました。
8972レは運休でした・・・土曜は走らないのでしょうか?

単2873レ EF65-1063 こないだも単機で撮影したばかり・・・一週間経たないうちに再度目撃してしまいました。
1098レ EF65-118!久しぶりに0番台の未撮影機にお目にかかれました(^-^)
ここから夕方分
4098レ EF65-1084!コキも結構載ってました。最近太陽がガスっていて露出が大変です(^^;
さざなみ18号 マリ12

しばらく部活の県大練習のため非鉄となりそうです・・・。
来週は月〜金が天気悪いようですがこういうときに、新鶴見の有名機入らないでほしいですね。

HPに4098レ 1062の写真を載せておきましたご覧ください。
http://www.medianetjapan.com/2/19/internet_computer/keiyoline/

>宮ちゃん様
高機フルコンプリートおめでとうございます。
私は、高機があと17機、新鶴機があと32機(爆)です。
これから梅雨の季節はきついですね・・・。

では。


8972レ お名前:★ 宮ちゃん ☆  投稿日: 05/30 Sun 07:30:44

 山ねん様

 8000番台は臨時ですので、走らないことはありますね。私も前に構えていて列車が来なくて「やられた!」ということがありました。
 折り返しは8965レ(蘇我23:49着)ですので、カマは千葉機で寝ていたことになります。

 私は新鶴機はあと28機です(笑)。夏はちょっと頑張りたいですが・・・・
 原色機は雨天時色を出すのが非常に厳しいですね。
 充当機が1357レになってしまい、ちょっと撮影がしづらくなったのは事実です。
 2873レは中5日で同じカマが入ったことは前にもありますね。新鶴機は東海道がメインの運用1組、首都圏運用2組、3組となっているのではないかと思いますが、2873レは今までは2組のトップで、多分今も前が読めないからそうなんでしょう。どこから流れてくるか全く読めず、困りものです。1組からそのまま流れてくることもたまにありますし。1組に入ると、1組だけで何度かリピーターってのが有名機に多いです(怒)。

 では。


今日の見たまま お名前:山ねん  投稿日: 05/30 Sun 18:54:42

こんばんは。

8000番台は臨時なんですか・・・知りませんでした。
ありがとうございます。やはりこれも運なのでしょうか?

そうですね、原色機は天気の悪い日はよくありませんね。
私は1357レになってくれてよかったです。部活が12:30に終わるので4095レだと間に合わないもんで・・・。
本当に東海道から出てこないのがむかつきますね。順調に東海道運用をこなして最後まで行ったと思うとまた1組の最初に戻ってるとか・・・。
やはり、次がいつかわからないという怖さが、新鶴見にはありますね。

今日は1455レにEF65-1042が入ったと聞き出撃するも信号待ちに泣かされて見る鉄でした。
コキも最後の2両を除いては満載でした。
また最後部タキはありませんでした。

部活に行く途中に寄り道して・・・
1357レはEF65-1045 また貨物色にやられました。まだ未撮影なのでいいですが・・・。

今週は天気がよくありません。原色が入りませんように・・・。

では。


RE:今日の見たまま お名前:★ 宮ちゃん ☆  投稿日: 05/31 Mon 20:43:23

 山ねん様

 今日はEast-iDが走ったようですが、すっかり忘れていまして(汗

 8972レは、土曜日とか結構休みのことが多いと思います。
 冬季石油の需要が多い時は走ると思いますが。

 さて、新鶴機の運用ですが、本当によくわからないのでどうしようもありませんね。
 EF65-1059などは最近は短い間隔で蘇我へやってきましたが、その前はずっと来ませんでしたし。
 1054に至っては、ダイヤ改正後一度も来ていないと思います。
 1001も3月に来たきりで・・・・

 私の方は、何とか1092レで、荷のついた1001、1054、青プレ、1089等を撮りたいという願望があります。

 今日は5973レでEF65-1101が入ったみたいですね。

 それにしても、今日は暑かったです。
 では。


今日のEast-iD お名前:山ねん  投稿日: 05/31 Mon 21:05:59

宮ちゃん様

>今日はEast-iDが走ったようですが、すっかり忘れていまして(汗
もったいなかったですね。また次があるでしょう。また新小岩まではEF65-1100だったようです。
私は学校から津田沼通過を眺めていました。
はじめて見る姿に少し感動しました。

8972レは平日は来るんですが、土日で来なかったケースは私は4回あります。

本当に新鶴見機はどうしようもありませんね。
本当にこれが運ですね。1357レも5593レのカマがわからなければしょうがないですし・・・。
本当に有名機はさいきん1059,1062位しか来てませんね。
1054は1357レで捕獲したいです。

1092レは私は無理ですね。学生ですし時間も時間なんで。
がんばって1357レか4098レで撮ります。
原色赤プレがまた1機貨物色になったみたいです。急がないと・・・。

1101早く捕獲したいですね。
明日は雨でしょうか?

では。


ケヨ線見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 05/31 Mon 22:22:52

こんばんは、5/31見たままです
 5973レ=1101(単機)
 4095レ=66−32
 5960レ=118

今日で5月も終わりですね
5月は65−500番台特急色が一度も千葉、鹿島運用に入りませんでした
反面PFの原色機と86は元気ですね
明日の8972レは86でしょうか
8972レは土曜日ウヤ、日・月単機が最近のパターンのようです


6/1 まとめレス お名前:★ 宮ちゃん ☆  投稿日: 06/01 Tue 21:39:06

●山ねん様
 今日は午前中は大雨でしたが、午後は上がりましたね。
 何か撮影出来ましたでしょうか?
 私、明日はEF66何とか撮りに行けるかな?って感じです。

●ニューなのはな様
 EF65P型ですが、何か単発運転の仕業には入っているみたいですね。
 今月はこっちにも来て欲しいですね。
 EF66ですが,それこそ(笑)131号機がついに3度目のリピーターで蘇我充当率トップとなりました。
 これじゃコンプリートなんていつのことやら?って感じですね。


ケヨ線だより お名前:ニューなのはな  投稿日: 06/01 Tue 22:12:44

こんばんは、6/1見たままです
 8972レ=86
千葉機留置機
 1番・1034(5973レ〜8966レ) 108(5989レ〜5976レ)
 2番・66−131
 3番・1063(2873レ〜1092レ
 4番・1044(4096レ) 49(5982レ)
 5番・1056(1357レ〜4098レ)

今日の留置位置です、先に書いた機番が蘇我駅寄りです
列番は予測も含みますので間違えありましたらご指摘下さい。

宮ちゃんさま
 131また来ましたね、明日は何番が来るのでしょうか、先は長いですね・・・


RE:ケヨ線だより お名前:★ 宮ちゃん ☆  投稿日: 06/02 Wed 06:53:21

●ニューなのはな様

 千葉機留置について記述される際、5番に関しては5-1(蘇我寄り海側)、5-2(浜野寄り海側事務室前)とあり、それぞれ2機滞留可能ですので今後は5-1か5-2かも記載をお願いします。4098レ充当機は5-1に滞留しますね。
 土日などは5-1の4098レ充当機より浜野寄りにカマが止めてあり、5-1に2基入っています。日中に5-2にカマが入っている場合、何かあるんじゃないかと?(笑)

 なお、機留位置列車予測はそれで良いと思います。正常に運用されていれば、その列車で出庫したはずです。

 さて、私の方、今日は久しぶりに昼2本チェック出来そうです。何が来るかなぁ?


最近の新鶴見機 お名前:山ねん  投稿日: 06/02 Wed 19:56:09

こんにちは。

昨日は4098レに1056が入ったんですね。撮影にでたかったのですが、部活の関係で・・・。
ところで新鶴見機ですが単2873レは1063など貨物色が続いているものの、1357レ〜4098レは最近有名気が来ておりますね。
明日は確か原色赤プレ、明後日は今日4085レに1059が入ったみたいですので、1059号機充当になるでしょう。
金曜は部活が早く終わりそうなので撮影できそうです。せめて土曜日に入れば確実だったのですが・・・。
最近1059号機、またはその他の有名機が4098レに入ってくれるのはうれしい限りです。
4098レももう少し空コキを減らしてほしいです。

昨日は何も撮影できず。学生はきついです。

では。


ケヨ線見たまま お名前:ニューなのはな  投稿日: 06/02 Wed 22:07:24

こんばんは、今日の見たままです
 5989レ=539
 5973レ=1040
 4095レ=66−16

539は今朝他掲示板に目撃情報がありましたので出撃してきました
昨日の雨の影響で顔が黒っぽくてイマイチでした
66−16は初乗り入れですね

宮ちゃんさま
 留置機の件了解しました
 確かに5−1と5−2の表示がありますね

他掲示板に今朝の5179レ=1038(単機)とありましたが
明日の5989レも単機なのでしょうか?


本日の1099レ お名前:ヨッチ  投稿日: 06/04 Fri 05:33:49

おはようございます。
1099レ65−539+コキでした。
鹿島貨物にひさしぶりに65Pの特急色ですね。
ニューなのはなさまのご報告のとおり、お顔がよごれてました。
それでは。


6/4 センゴック蘇我へ! お名前:★ 宮ちゃん ☆  投稿日: 06/04 Fri 20:09:21

 4098レ EF65-1059!
 4096レ EF65-506 でした。

●山ねん様
 やっと4098レを千葉みなとでいただけました。
 火曜日には1056が入ったいたようで。結構1357レ〜4098レVガマが入りますね。
 逆に2873レ〜1092レに最近はVガマ御無沙汰のようで。
 荷が少ないのは、鹿嶋もその傾向があるようです。これから梅雨にも入ります。辛いシーズンになります。

●ニューなのはな様
 EF65-539復活したようですね。水曜日5976レ蘇我で撮ろうと思っていましたが、仕事が遅くなり撮影出来ませんでした。
 EF66-16も今回は撮れませんでした。
 5989レEF65-1038単機だったようですね。

●ヨッチ様
 朝早くから御苦労様です。余程のことがない限り5976レの2日後の1099レですね。明日は1038でしょうね。


撃沈しました お名前:山ねん  投稿日: 06/04 Fri 20:26:53

今日の4098レは1059だったんですね・・・。
部活が終わらなくて撮影できませんでした。
明日の単2873レに期待です。

予想ですが、明日の1098レは1038、1357レ〜4098レは1069のようです。
どちらも迷わず出撃します。また、日曜の4097レ〜5960レに1122が入りそうです。
日曜は5960レ単機でもあるのでしょうか?

荷が少なくてもあるだけましですね。
これから梅雨が本格的に始まりそうです。14日の月曜日にはTX甲種があるので是非晴れてほしいですね。

では。


帰宅時見たまま お名前:関口  投稿日: 06/04 Fri 21:51:53

今週は4053Mに乗る機会がなかったので、1455レ見たままできませんでしたm(_ _)m
内訳は 寝坊×2、出張×2、年休とって信越線までDD16301の秋田入場配給撮影×1 でした(^^;

一つだけ今日帰宅時の見たままですが
「あやめ」回送…マリ23(18:36頃 市川)

確か539の1段落としで1038でしたよね。
ということで明日の1099〜1098決定でしょうか?
「あやめ祭り」もあることなので、出撃しようと思います。

一応、幡谷踏切1098レ出撃予告しておきます>みやちゅう様