PC何でも掲示板 過去ログ集 4

2000/09/21〜2000/10/08



SE6 と 815EPro で比較 お名前:みや  投稿日: 09/21 Thu 19:12:44

 815EPro を試す機会に恵まれましたので、私の2号機のパーツを全部入れさせて貰いました(爆)。

■使用感
 PCI は6本バスマスタで使用出来、メモリは最大 512MB ですがダブルバンクの 128MB なら4枚
 差せます。
 4つの LED がもし起動に失敗した場合に何で失敗したか教えてくれるので便利です。
 コンデンサの位置は、αのファンをつけるのにも邪魔になりません。
 不思議なことに、ケースからのケーブルを取り付ける部分が2箇所にあります。どちらでも使える
 みたいです。
 PowerLED は2色表示 or Blinking 両方に対応しています。

■OverClocking 実験
 815EPro は FSB を 1MHz ずつ設定出来ますので、念願の 140 over を実験しました。
 その前に 133 が、1.65V で起動出来ませんでした。1.70V 必要でした。
 140 も 1.85V 必要で、イヤな予感が・・・・141 も 1.85V 必要。142 は 1.90V 必要で、143 は BIOS
 すら出ません。怨念波が・・・・(@ばき)

■STR 実験
 ちゃんと出来ました。(但し AHA-2930U2 を除く)

■WOL 実験
 ちゃんと出来ました。

■ん?
 AHA-2930U2 で、SCSI BIOS Installed が表示されません。Windows 起動後は正常に機器は使用
 出来ますが、論外ですねぇ。 


【再々】STR と WOL の共存実験(怒) お名前:みや  投稿日: 09/21 Thu 19:17:10

■1号機 P3B-F+Pro/100+ 2号機 SE6+3C905B
 問題外です(@ばき)
 2号機で再起動させると、すぐに1号機が復帰。
 Windows のロゴが終わったところでも復帰。
 ログオン画面のちょい前でも復帰。
 ということで、全くダメです。
 1号機で再起動させると、2号機側はログオン画面の直後で再起動というお約束の挙動です。

■1号機 P3B-F+3C905B 2号機 SE6+Pro/100+
 2号機のログオン画面の直後で、1号機が復活。
 1号機から2号機は、正常に動作します。

 うまく行っている人もいるようですが、うまく行かない人も結構 hwada さんの掲示板を見て
いるといらっしゃるようです。Ether カードのプロパティの電源の管理タブの調整でこの不具合
を出さなくすることは可能ですが、今度は STR からの WOL による復帰が出来なくなります。

 これだったら絶対成功する!って例ないのかなぁ?


WindowsME での STR お名前:みや  投稿日: 09/22 Fri 20:50:18

 メルコのHPで確認しましたが、IFC-DP、IFC-USP 共に
「OSの仕様でスタンバイ、休止状態は使用できません」とのことです。

 やはり SCSI 系は全滅でしょうかね?
 Windows2000 では Adaptec ですら STR、休止状態出来ますけどね。>メーカーは未対応


RE:【再々】STR と WOL の共存実験(怒) お名前:みや  投稿日: 09/22 Fri 20:52:43

 誰も反応がなくても続きます(@ばき)

■1号機 P3B-F+Pro/100+ 2号機 SE6+3C905B
 Ether のプロパティの電源の管理で、スタンバイをこのデバイスで管理するのチェックを外す
 と、STR 中に HUB の LED が消灯します。
 初めて見る現象です。


STRの実験 お名前:早ちゃん  投稿日: 09/23 Sat 00:15:54

私のとこの掲示板で以前に、トースターでSTRの実験をするということを
書きましたが、ちょっとだけ実験してみました。

実験環境はP3B-F + AHA-2940 + 外付け230MB MOドライブで
ただ単につなげた状態(メディアは挿入済み)でのSTRには成功しましたが、
挿入済みメディアにアクセスした状態では見事に失敗しました。

手順はスタンバイを選択して、実行させたら、ディスプレイが省電力モードになった
直後にPCが立ち上がり、デスクトップが表示されたという按配です。


RE:STR の実験 お名前:みや  投稿日: 09/23 Sat 20:05:03

 早ちゃんさん こんにちは

>>挿入済みメディアにアクセスした状態では見事に失敗しました。
 あぁあぁ、やっぱりぃ〜。
 アクセスするとダメみたいですね。

 MO はまだやはり SCSI の方が使い勝手が良さそうですし。

>>手順はスタンバイを選択して、実行させたら、ディスプレイが省電力モードになった
>>直後にPCが立ち上がり、デスクトップが表示されたという按配です。
 うちもそうですよ。
 S1 も出来ないですから。


Netscape Communicator 4.75J のバグ お名前:みや  投稿日: 09/23 Sat 22:51:34

 これは使い物になりませんな。
 ブックマークが文字化けしちゃいます。
 それも私や早ちゃんさんには重要な 京成・京急 等化けます。
何と「宮」も化けます。許せません!(怒)

 他には「ル」「丘」「金」「時代」等(他にもあります)も化けました。


SL45Y マレー29週 OverClocking 実験その2 お名前:みや  投稿日: 09/23 Sat 22:57:11

 815EPro で 1001MHz で BIOS すら拝めなかった上記 CPU ですが、SE6 に戻しましたが
今度はこっちでも定格で 933MHz が通らなくなってしまいました。
 もうへたり始めたのかな? 高クロックで継続して使うと落ちるという情報もあります。
やはり素直に133*?モノを今後は買った方が良いのかなぁ?

 昨日秋葉原の某ショップにマレー20週が山積み!A344もあるというので今日の午後覗きに
行きましたが、あったのは A101、A125、A388、A425 等 1GHz 越え報告のないものばかりで
した。A344 はあったけど売り切れたと店員が言ってました。
 不思議に思うのですが、何故今頃出てくるのでしょうね?
 定格で 133*8 が動く CPU ないかなぁ?(@ばき)


L020A388 お名前:みや  投稿日: 09/24 Sun 22:56:03

 某掲示板で 1GHz 越えたというので、買ってしまいました>2頂上
 しかし、こりゃあかんわぁ(@ばき)
 マレー29週より根性ないかもしれません。

 マジでソケット物は当たりませんわ。
 大人しく FSB133*?を買った方が安そうですわ。

 うっ! これは組長さんの怨念か?(@ばき)


FireBall Plus AS お名前:みや  投稿日: 09/24 Sun 22:57:21

 今日2頂上で店員に聞いてみました。
 そうしたら、未だにサンプルも入ってこないし、噂を聞かないので、まだ2ヶ月以上先では
ないか?とのことでした。
 9月出荷となっていたが・・・・IBM ならそれ以上遅れるけど(@ばき)

 早く出てこないかなぁ!


情報提供願い お名前:早ちゃん  投稿日: 09/25 Mon 00:18:21

標題の件ですが、MicrosoftのInternet Keyboardをお使いの方に
お願いがございます。

マシンをサスペンド、もしくはCaps LockのLEDを点灯させたまま電源断の状態で
Caps Lockのキーを押した場合どうなるのかご報告をお願いしたいと思います。

#CapsLockキーが消灯しなければ、キーボード切替器が使える可能性が高い。

と申しますのも、私は現在、LogicoolのInternet Keyboardを使っていますが
電気特性が独自仕様らしくて、キーボード切替器(ナナオ i・Switch S1)との併用ができないという不具合が
生じており、Microsoftのキーボードとキーボード切替器との併用が可能でしたら
それに乗り換えようと考えております。

お手数をおかけするようで大変申し訳ございませんが、
ご協力の方を宜しくお願いいたします。


RE:L020A388 お名前:ペンチ組長  投稿日: 09/25 Mon 01:02:34

★☆さん、こんばんは

>>>皆さんも、分解したフロッピーにはくれぐれもお気を付けを(゚゜;)\バキ オマエダケダロ
> 世界広しと、それは組長さんだけだと思います(@ばき)
あぁあぁ、やっぱりぃ〜(゚゜;)\バキ
早速、2頂上でティアックのFDDを買ってきました。まだ未装着ですが。

> そう言えば、うちの職場も分解した HDD があちこちに転がっていますが(@ばき)
外道ですねぇ・・・。 J金は有効に(゚゜;)\バキ(゚゜;)\バキ

> それにしても、某所で私が基本的なことを質問したら、完全に荒れてしまって・・・・(謎)
ん?? 何処でしょう。 ま、ここは荒らしとは無関係ですから快適ですね。

>>>ふっふっふっ、これには裏技があるんですよ。
> あぁあぁ、ズルはいかんですねぇズルわぁ(@ばき)
Wnbtuneを使うのはデフォです。 それから、他のベンチ(3DMark2k等)やアプリを
実行した後にベンチを取ります。 何故か、起動直後より速くなります。


> もうへたり始めたのかな? 高クロックで継続して使うと落ちるという情報もあります。
そんなに脆弱なんですかー、うーん。

>やはり素直に133*?モノを今後は買った方が良いのかなぁ?
まだまだ高いですよね。 次の価格改定まで我慢した方がいいかな。

> 昨日秋葉原の某ショップにマレー20週が山積み!A344もあるというので
>今日の午後覗きに行きましたが、あったのは A101、A125、A388、A425 等
マレー20週ですか、そそりますね。 人柱精神旺盛な方には、もってこいですね。

>A344 はあったけど売り切れたと店員が言ってました。
誰かさんが、買い占めたのでしょう(゚゜;)\バキ

> 不思議に思うのですが、何故今頃出てくるのでしょうね?
やっぱり、出し惜しみでしょうか(゚゜;)\バキ


>うっ! これは組長さんの怨念か?(@ばき)
くどいようですが、私はHDD専門ですから(゚゜;)\バキ


RE^2:L020A388 お名前:みや  投稿日: 09/26 Tue 07:18:57

 組長さん こんにちは

>>早速、2頂上でティアックのFDDを買ってきました。まだ未装着ですが。
 好きですねぇ(@ばき)

>>ん?? 何処でしょう。 ま、ここは荒らしとは無関係ですから快適ですね。
 秘密です。

>>Wnbtuneを使うのはデフォです。
 それは知りませんでした。どこにあるのですか?

>>それから、他のベンチ(3DMark2k等)やアプリを実行した後にベンチを取ります。
 それはやってます(@ばき)

>>そんなに脆弱なんですかー、うーん。
 うちの29週も、1.65V で 933MHz だと不安定です。
 980MHz も 1.80V では不安定になってきました。それぞれ +0.05V 必要です。ベンチマーク
取るなら・・・・

>>まだまだ高いですよね。 次の価格改定まで我慢した方がいいかな。
 同じ周波数なら、FSB100 モノとほぼ同じですが。
 800 までかなぁ? まだ買えそうなのは・・・・

>>マレー20週ですか、そそりますね。 人柱精神旺盛な方には、もってこいですね。
 で、やっちまった(@ばき)

>>誰かさんが、買い占めたのでしょう(゚゜;)\バキ
 某掲示板で買った!という書き込みがありました。
 1.70V で 1015MHz が楽勝だとか。羨ましい・・・・

>>やっぱり、出し惜しみでしょうか(゚゜;)\バキ
 でしょう。

>>くどいようですが、私はHDD専門ですから(゚゜;)\バキ
 またナンバーズ数字が1違った。(´`)ハア


Microsoft Internet Keyboard お名前:早ちゃん  投稿日: 09/26 Tue 23:24:10

を自爆してしまいました。ホントは一昨日の書き込みで情報収集して
裏付けられてから自爆しようかと考えていたのですが、自爆金額も3780円と
大したことがないので、ダメモトで自爆したらナナオのi・Switch S1との相性問題は
特に発生しなかったと... やっぱりキーボード切替器が使えないとお話になりませんね。

実際の使用感もタッチ感が良く(Logicoolのと同等)、パームレストも底に滑り止めがついて
Logicoolのキーボードの様に使用中に不意にキーボードが動くということがありませんし、
アンチM$派としては「参った」の一言ですな。しっかりしろLogicool(@ばき)

てな訳で、そのうちマウスもインテリマウスに替えるかもしれません(@ばき)


RE^3:L020A388 お名前:ペンチ組長  投稿日: 09/27 Wed 02:23:10

★☆さん、こんばんは

> 好きですねぇ(@ばき)
特に好きなわけではありませんが、車を止めやすいので(゚゜;)\バキ ロチュウスルナ

> 秘密です。
もしかして、○チャンネルとか(゚゜;)\バキそんな訳ない

> それは知りませんでした。どこにあるのですか?
あぁあぁ、BX専用でした(^^;
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an011668.html
に最新版(シェア)があるみたいです。 私の持っているv2.11はフリーです。
もし、・・・

> それはやってます(@ばき)
あぁあぁ、ズルは・・・(゚゜;)\バキ

> 980MHz も 1.80V では不安定になってきました。それぞれ +0.05V 必要です。
コアとシンクの密着が悪くなった・・・ってことはありませんか?

> 800 までかなぁ? まだ買えそうなのは・・・・
狙い目は、やっぱり933MHz以上になりそうですね。

> で、やっちまった(@ばき)
ご愁傷様です(゚゜;)\バキ 詳しい報告を期待しております。
どうしてもダメなら、やっほ〜へGO!(゚゜;)\バキ

> またナンバーズ数字が1違った。(´`)ハア
くじ運めがけて発射しましょうか?(゚゜;)\バキ


RE:Microsoft Internet Keyboard お名前:ペンチ組長  投稿日: 09/27 Wed 02:49:25

早ちゃんさん、はじめまして。ペンチ組長と申します。
キーボードへのこだわりぶり、凄いですね。
以後、勝手に師匠と崇めさせて頂きます(゚゜;)\バキ

私が印象に残っているキーボードには・・・
旧八対応のサンワサプライのWindowsキー付きのヤツがあります。
旧八純正のぶにゃぶにゃのキーボードとは大違いで、節度感があり
タイプ音も気に入っていました。
今は、自宅も勤務先も牛付属のキーボードを使っています。悪くはありません。

>実際の使用感もタッチ感が良く(Logicoolのと同等)、パームレストも底に滑り止めがついて
>Logicoolのキーボードの様に使用中に不意にキーボードが動くということがありませんし、
φ(..)メモメモ 参考になります。

>てな訳で、そのうちマウスもインテリマウスに替えるかもしれません(@ばき)
インテリマウス、いいですよぉー(゚゜;)\バキ
Logicoolのものより、クリック感やホイールを回した感じが良いと
(個人的に)思います。
ウチの会社でも、インテリマウスが増えつつあります。
・・・って、私が増殖したのですが(゚゜;)\バキ
先日バルク品を買ったら、どうやら偽者を掴んでしまったようで
私がさわった感触も、ユーザーの評判も悪かったです(^^; お気をつけ下さい。


16倍速 CD-R 近日中に登場! お名前:みや  投稿日: 09/27 Wed 07:02:18

 あぁあぁ、やっと Plextor から出るかと思ったら、御本家三洋はこんなのが!

 http://www.sannet.ne.jp/BURN-Proof/product-j/bp4-j.html


RE^3:L020A388 お名前:みや  投稿日: 09/27 Wed 07:06:43

 組長さん こんにちは
 おおっ! CF-B5R が20万円ちょいで売っているぅ・・・・どうしよう?(゚゚;)(。。;)
 新型機も出るらしいのですが、トラックボールがあるかどうかは不明だそうで。

>>特に好きなわけではありませんが、車を止めやすいので(゚゜;)\バキ ロチュウスルナ
 一度警察に捕まってみてください(@ばき)

>>もしかして、○チャンネルとか(゚゜;)\バキそんな訳ない
 (^◇^;)げっ

>>あぁあぁ、BX専用でした(^^;
 (ーー;

>>コアとシンクの密着が悪くなった・・・ってことはありませんか?
 今回買ったαは足がかなり短足で(@ばき)、削らなくても足が浮いています。
 グリスはちゃんと塗ったつもりですが。

>>狙い目は、やっぱり933MHz以上になりそうですね。
 いや、1GHz でしょう。そこまで行くのなら。
 でも金がない。
 Athlon の方が安いしぃ(怒)

>>ご愁傷様です(゚゜;)\バキ 詳しい報告を期待しております。
 いや、また同じような結果です。
 1015MHz の感じからいくと、29週の方が良さそうです。

>>くじ運めがけて発射しましょうか?(゚゜;)\バキ
 2468が当選数字だとしたら、1357になりそうなので遠慮します(@ばき)


Re2:Microsoft Internet Keyboard お名前:早ちゃん  投稿日: 09/27 Wed 22:09:52

ベンチ組長さん、初めまして、早ちゃんと申します。

>以後、勝手に師匠と崇めさせて頂きます(゚゜;)\バキ

いえいえ、そんなにこだわりは持っておりませんよ...
本音を言わせて頂くと、メカニカルタッチなキーボードもいいな...と
思っておりますが、入力時の音が響くという難点を考えると
やはりロジクールかマイクロソフトのキーボードの方が適当かと...

>インテリマウス、いいですよぉー(゚゜;)\バキ

実を申し上げると、そのインテリマウスを自爆してしまいました(@ばき)
ホントは普通のが欲しかったのですが、行きつけのショップには
バルクのインテリマウスがなかったので、箱入りのインテリマウスオプティカルを
自爆してしまいました。

で、実際の使用感は、ポインタの動きが敏感ゆえに操作に少々戸惑いましたが
机上のマウスパッドを取っ払ったらスムーズに動作したという按配です。
やはり、インテリマウスオプティカルはマウスパッドなしで使うのが
ベストのようですね。

けど、難点は、ホイール部分から不気味な赤い光が放っていることでしょうが...(@ばき)


予想出来なかった大自爆(@ばき) お名前:みや  投稿日: 09/27 Wed 22:57:45

 こういうこともあったりするんですねぇ(@ばき)

 な、な、なんと、CF-B5R を買ってしまいました(@ばき)
 あと1年ぐらいは CF-S22 を使うつもりでいたのですが、最近(奥)が私のノートをかなり
使っていますが、特殊なソフトを仕事上使っていました。そのソフトを作っている会社が倒産
し、ソフトを別な会社のものに切り替えたのですが、そうしたら CPU Power が全然足らなく
て使いものにならなくなってしまいました。
 でも、CF-B5R は出た当初は \279,600 もしました。その後 \264,800 に値下がりしました
が、まだまだ手の届く領域ではなく、映像出力や IEEE1394 が出来たら欲しいと思っていたこ
ともあり手を出さないでいました。

 ところが、上記の状況になり、私のパソコン2号機でその作業を始めましたが、今度は私が
パソコンを使えなくなるという状況に陥りました。で、どちらかというと(奥)はノートで仕
事をしたい(その方が効率が良い)ということで、う〜んと唸っていたのです。
 そこへ、淀橋へ行ったら、展示品なら \207,840 1台限り!という看板が目に入り、その場
で 256 秒悩みましたが、他に人が寄ってきた時にはもうPCを手に取っていました。見事に
ゲットです。割引なのにポイントもつきました ヽ(^o^)丿

 店頭に置いてあった品なので、PentiumIII のシールが剥がれてなくなっていたのと、裏面
に傷1箇所、プライベートキーの辺りに傷が1箇所ありましたが、液晶のドット抜けがなかっ
たので良しとしました。
 ただ、たちの悪い客がいるもので、救済ディスクを製作するプログラムが消されていました。
これは松下に連絡して、作ってもらうことになりました。そのため、暫くは滅茶苦茶な窓98
で運用せざるを得ません。と言っても(奥)が使うソフトしか入れてないのね(@ばき)
アイコンの間隔もいじってあってひどかったし。そういういたずらはやめて欲しいですね。
レジストリをいじって解決しましたが。

 最初からちょっと傷有りですが、その方が機にしないで使えるし(@ばき)
 CF-B5R でまた最低2年近くは行きたいと思います。
 PentiumIII/600MHz だし、SpeedStep だし、これからが楽しみです。

 なお当方財政事情は良くないので、これまでノントラブルで頑張って来た CF-S22 は祖父地図
へ嫁に出すことにしました。別れは惜しいのですが、いいマシンでした。増設メモリや HDD も
合わせて未だに10万円以上になるという・・・・

 きれいにインストールしてから、ベンチマーク等やってみたいと思います。
 ネオマジックだからそんなに期待してないけど(@ばき)


RE:予想出来なかった大自爆(@ばき) お名前:ES  投稿日: 09/28 Thu 00:21:43

 みやさん、こんばんは。

 ノートパソコン自爆、おめでとう〜。

 (奥)さまと考えが一致して良かったですね。この世の中、その為に
しゅくだ・・を頑張っておられる方が何人おられるか・・(@ばきっ)

 未だMMXペン150なVAIOユーザーの私には、羨ましい〜度高いです。
それに値引きで買えて、傷も少しでドット欠けもないなんて。

 これで今シーズン某汎神と某昼日は負けましたね>組長さん(^^;

 とりあえず大きな自爆に、おめでとうの言葉を。。。

 それとSANYOとYAMAHAから16倍速CD-Rがでるようですね。
8倍速CD-Rからの買い換えだと速く感じるでしょうね。
持っていない人の場合だとそれ以上の価値が・・(@バキっ)


RE^4:L020A388 お名前:ペンチ組長  投稿日: 09/30 Sat 15:08:49

みや さん、こんにちは(珍しくフルネームで(゚゜;)\バキ)
今日は、会社から・・・(゚゜;)\バキ

》 おおっ! CF-B5R が20万円ちょいで売っているぅ・・・・どうしよう?(゚゚;)(。。;)
あぁあぁ、自爆おめでとうございます。型番では判りかねますが、梅男の手
でしょうか?

》 一度警察に捕まってみてください(@ばき)
10分以内で事足りますから、大丈夫です(゚゜;)\バキ
身内にKがいるので、迷惑はかけられません。

》 (^◇^;)げっ
あぁあぁ、やっぱりぃ(゚゜;)\バキ

》 グリスはちゃんと塗ったつもりですが。
コアの温度はどれくらいですか?

》 Athlon の方が安いしぃ(怒)
それは、仕方ないでしょう(^^;

》 2468が当選数字だとしたら、1357になりそうなので遠慮します(@ばき
2468が来ると思ったら、1357を買えば大丈夫です(^^;


Re^3:Microsoft Internet Keyboard お名前:ペンチ組長  投稿日: 09/30 Sat 15:11:55

早ちゃん さん、こんにちは

》本音を言わせて頂くと、メカニカルタッチなキーボードもいいな...と
》思っておりますが、入力時の音が響くという難点を考えると
そうですね、クリック感は抜群ですね(店頭で触ってみた感じでは)。
音の小さめのヤツを、いつかは使ってみたいと思っています。

》実を申し上げると、そのインテリマウスを自爆してしまいました(@ばき)
いやぁ、さすがに★☆HPの常連の方は、自爆のスピードが違いますね(^^;
キーボード、HDD,CPU,キーボード、マウスと見事な連続技です(^^;;

》机上のマウスパッドを取っ払ったらスムーズに動作したという按配です。
会社のデスクの上で使うのに都合良さそうですね。
通常のボール式のマウスと比べて・・・・・例えばダイレクト感に欠けるとか
違和感はありませんか?

》けど、難点は、ホイール部分から不気味な赤い光が放っていることでしょうが...(@ばき)
スケルトンタイプが出れば、尚更いいかもしれませんね(゚゜;)\バキ


Win2000のエクスプローラで質問 お名前:ペンチ組長  投稿日: 09/30 Sat 15:13:47

もしかしたら、凄く恥ずかしい質問かもしれませんが・・・(^^;;

Win2000のエクスプローラを「詳細」表示にして、日付で降順にソートすると、
Win98やNTとは逆にフォルダが一番下に表示されてしまいます。

同じ条件でフォルダを最上部に表示できるのでしょうか?


RE^2:予想出来なかった大自爆(@ばき) お名前:みや  投稿日: 09/30 Sat 17:17:35

 ESさん こんにちは〜!

>>ノートパソコン自爆、おめでとう〜。
 ありげどぉ〜!(@ばき)>真面目に挨拶しろよ

>>(奥)さまと考えが一致して良かったですね。
 ニーズがあったので・・・・(;^_^A アセアセ・・・
 でも私が占有出来ないのがちょっとねぇ(@ばき)

>>この世の中、その為にしゅくだ・・を頑張っておられる方が何人おられるか・・(@ばきっ)
 あぁあぁ、好きでしゅくだ・・を頑張っている方もいらっしゃいますが(@ばき)

>>未だMMXペン150なVAIOユーザーの私には、羨ましい〜度高いです。
 いやぁ、こういうことで買えるとは夢にも思いませんでした。

>>それに値引きで買えて、傷も少しでドット欠けもないなんて。
 これは超ラッキーです。

>>これで今シーズン某汎神と某昼日は負けましたね>組長さん(^^;
 あぁあぁ、怨念波がぁ(@ばき)

>>それとSANYOとYAMAHAから16倍速CD-Rがでるようですね。
 くそっ! Plextor をほぼロックオンしたこの時期にぃ(@ばき)
 Plextor もいずれ出してくるだろうなぁ。待とうかなぁ(@ばき)
ま、早くても来年になるでしょうけど。

>>持っていない人の場合だとそれ以上の価値が・・(@バキっ)
 また ATAPI を先に出されちゃ敵わないしぃ(@ばき)
 USB2.0 も控えているから、今は買うの難しいですねぇ。


RE^4:L020A388 お名前:みや  投稿日: 09/30 Sat 17:21:43

>>(珍しくフルネームで(゚゜;)\バキ)
 (゚゜;)\バキ(゚o゜)\バキ(°°)\バキッ(@ばき)

>>今日は、会社から・・・(゚゜;)\バキ
 デ、デフォでし(@ばき)

>>あぁあぁ、自爆おめでとうございます。型番では判りかねますが、梅男の手でしょうか?
 勉強が足りません(@ばき)
 Let's note! CF-B5R です。
 署名運動で復活したトラックボールモデルです。

>>身内にKがいるので、迷惑はかけられません。
 えっ?まじぃ・・・・
 私も知り合いにいますけど(@ばき)
 でも駐禁3回、速度1回(@ばき)
 あと3年頑張れば、次回は初の金メダル(@ばき)

>>コアの温度はどれくらいですか?
 980MHz だと41度ぐらいです。

>>それは、仕方ないでしょう(^^;
 でも倍率可変の 800 を買ったところで、1GHz は厳しいようですし。
 1GHz は 1150MHz ぐらいだそうです。
 それとすごい熱のようで。

>>2468が来ると思ったら、1357を買えば大丈夫です(^^;
 あぁあぁ、また2頂上にマレー20週が入った模様ですぅ(@ばき)
 全くいつまで続くんだこれ?(@ばき) 何? A344 あるぅ?(@ばき)

 ということで、もし明日 A344 あれば、今度こそ最後の CPU 自爆を(@ばき)

 関係ないですが、αがかなり改良になったみたいですね。


また2頂上に! お名前:みや  投稿日: 09/30 Sat 17:24:54

 ペンチ組長さん こんにちは(私もフルネームにしてみました)(@ばき)

>>(珍しくフルネームで(゚゜;)\バキ)
 (゚゜;)\バキ(゚o゜)\バキ(°°)\バキッ(@ばき)

>>今日は、会社から・・・(゚゜;)\バキ
 デ、デフォでし(@ばき)

>>あぁあぁ、自爆おめでとうございます。型番では判りかねますが、梅男の手でしょうか?
 勉強が足りません(@ばき)
 Let's note! CF-B5R です。
 署名運動で復活したトラックボールモデルです。

>>身内にKがいるので、迷惑はかけられません。
 えっ?まじぃ・・・・
 私も知り合いにいますけど(@ばき)
 でも駐禁3回、速度1回(@ばき)
 あと3年頑張れば、次回は初の金メダル(@ばき)

>>コアの温度はどれくらいですか?
 980MHz だと41度ぐらいです。

>>それは、仕方ないでしょう(^^;
 でも倍率可変の 800 を買ったところで、1GHz は厳しいようですし。
 1GHz は 1150MHz ぐらいだそうです。
 それとすごい熱のようで。

>>2468が来ると思ったら、1357を買えば大丈夫です(^^;
 あぁあぁ、「孫」掲示板によると、また2頂上にマレー20週が入った模様ですぅ(@ばき)
 全くいつまで続くんだこれ?(@ばき) 何? A344 あるぅ?(@ばき)

 ということで、もし明日 A344 あれば、今度こそ最後にしたい PentiumIII/700 自爆を(@ばき)

 関係ないですが、αがかなり改良になったみたいですね。
 足がスポンジになり、金具がかなり強化されて取り付けづらくなったようです。
 私が買ったやつは、足が短足でコアより短かったですが(@ばき)


ありがとう! お名前:みや  投稿日: 09/30 Sat 17:29:39

 ESさん こんにちは

>>ノートパソコン自爆、おめでとう〜。
 ありがとう!

>>(奥)さまと考えが一致して良かったですね。
 本当は(奥)には自分専用のノートPC買って欲しいのですが(@ばき)

>>この世の中、その為にしゅくだ・・を頑張っておられる方が何人おられるか・・(@ばきっ)
 いや、自分から好んでしゅくだ・・を頑張っている方も(@ばき)

>>未だMMXペン150なVAIOユーザーの私には、羨ましい〜度高いです。
 まだまだ特殊なことしなければ大丈夫ですよ。
 職場では MMX133 の98が頑張っていますし(@ばき)

>>それに値引きで買えて、傷も少しでドット欠けもないなんて。
 それなりに大変でしたけど。
 今日とりあえずレストアしました。復旧用ディスク届いたので。

>>これで今シーズン某汎神と某昼日は負けましたね>組長さん(^^;
 あぁあぁ、怨念波がぁ(@ばき)

>>とりあえず大きな自爆に、おめでとうの言葉を。。。
 本当にありがとうございます。
 嘘人軍は、永遠に仏滅です(@ばき)

>>それとSANYOとYAMAHAから16倍速CD-Rがでるようですね。
 もぉ〜(ーー; 私が PX-W1210TS をロックオンした直後にぃ・・・・
 Plextor も出すだろうけど、来年だろうし。
 ATAPI がまた先だろうし(@ばき)

>>持っていない人の場合だとそれ以上の価値が・・(@バキっ)
 MP-9120A の方が RW の読み込みは速いらしいんだよねぇ。Ricoh は RW の読み込みは非常
に高速のようで。
 でも音楽 CD は Plextor が爆速だし。
 難しいですね。
 2台買えれば一番いいんだけど(@ばき)


Re^4:Microsoft Internet Keyboard お名前:みや  投稿日: 09/30 Sat 17:32:50

 ペンチ組長さん こんにちは

>>いやぁ、さすがに★☆HPの常連の方は、自爆のスピードが違いますね(^^;
 何を仰る!
 自爆神ペンチ組長さんが、そんなことを言ってはいけません(@ばき)

 ま、ここにも最近なかなか現れませんが、ポップ大先生という大自爆神がいらっしゃるのです
よ。組長さんと対峙するのも時間の問題かな?(@ばき)

 それにしても、マウスの上だとスムーズじゃないってのが何とも言えませんね。

 私もいずれキーボードは1つにまとめないといけませんが、何かいいのないっすかね?
 出来れば 112key で Power / Wakeup / Sleep がまともに動くヤツ!(@ばき)


RE:ありがとう! お名前:ES  投稿日: 09/30 Sat 21:09:07

みやさん、こんばんは。

>> ありがとう!
 こういう時に喜んで出てくる私をお許しをA゚゜;)\バキ

>> いや、自分から好んでしゅくだ・・を頑張っている方も(@ばき)
 あれからどの位、自爆されているのかなぁ・・(゚゜;)\バキ

>> まだまだ特殊なことしなければ大丈夫ですよ。
 そうですね。ネットでもIE4.01SP2の時よりIE5.01にした方が
スクロールとか速くなりましたし。旧型NeoMagicなのに(゚゜;)\バキ

>> 職場では MMX133 の98が頑張っていますし(@ばき)
 あぁあぁ、囁いてあげてくださ・・(゚゜;)\バキ

>> 今日とりあえずレストアしました。復旧用ディスク届いたので。
 新しいPCだとそういうのもまた楽し、・・ですね(^^;

>> あぁあぁ、怨念波がぁ(@ばき)
 HDDなら閻魔組長(゚゜;)\バキ、私は未熟なので自分に跳ね返り
また某S社のTVの調子が・・(^oT;

>> 嘘人軍は、永遠に仏滅です(@ばき)
 マラソンの高橋尚子選手は流石ですね。

>> もぉ〜(ーー; 私が PX-W1210TS をロックオンした直後にぃ・・・・
 実売価格が下がってくれると納得行くんですけどねぇ・・。

>> ATAPI がまた先だろうし(@ばき)
 ATAPI−IEEE1394のブリッジデバイスも活発化しつつありますしね(^^;

>>Ricoh は RW の読み込みは非常に高速のようで。
 そのへん流石ですねぇ。

>> でも音楽 CD は Plextor が爆速だし。
 CD-R/RWドライブに限っては、Plextorは音楽CDリッピング
が遅いですよ。なんでも、PX-W1210TSも24倍速だとか・・。

ttp://www.burnup.cx/index.html

>> 2台買えれば一番いいんだけど(@ばき)
 4つベイがあるケースも欲しくなりますね(゚゜;)\バキ


RE^2:ありがとう! お名前:みや  投稿日: 09/30 Sat 22:26:04

 ESさん こんばんは

>>こういう時に喜んで出てくる私をお許しをA゚゜;)\バキ
 (゚゜;)\バキ(゚o゜)\バキ(°°)\バキッ(@ばき)>歓喜のばき

>>あれからどの位、自爆されているのかなぁ・・(゚゜;)\バキ
 しゅくだ・・ではないですが(@ばき)、私も Pentium!!! 700MHz はもう4個も買って
ます。全く自分でも呆れています。
 でも下手すると・・・・(謎)

>>ネットでもIE4.01SP2の時よりIE5.01にした方がスクロールとか速くなりましたし。
 それはデフォです。

>>あぁあぁ、囁いてあげてくださ・・(゚゜;)\バキ
 無理です。
 あと1年以上は現役になる見込みです。
 パソコンは5年間だってさ!>うちの職場

>>新しいPCだとそういうのもまた楽し、・・ですね(^^;
 うまくいきました。
 LAN で×が最初出ていたのはびっくりしましたが、疑わしきは削除!という基本を実行し、
ドライバを入れ直したら直りました。

>>また某S社のTVの調子が・・(^oT;
 あぁあぁ、やっぱりぃ〜〜〜〜(@ばき)

>>マラソンの高橋尚子選手は流石ですね。
 岐阜のご出身ですが、今は千葉県民です(爆)。
 永田選手も千葉県出身です。
 地元の人が頑張っていると、応援のしがいがあります。

※ってこれはあっちのネタだぁ(@ばき)

>>実売価格が下がってくれると納得行くんですけどねぇ・・。
 しょっぱなから4万円切ってます。

>>ATAPI−IEEE1394のブリッジデバイスも活発化しつつありますしね(^^;
 ブリッジデバイスの場合、ソフト側の対応も気になります。

>>そのへん流石ですねぇ。
 Plextor は実測では11倍ぐらいですねぇ。ホームページには8倍ときっぱり書いてありま
す。何でそんな不利な情報を正々堂々と(@ばき)
 というか、何とかならないのかなぁ?

>>なんでも、PX-W1210TSも24倍速だとか・・。
 えっ?爆速と聞いていましたが。

 で、教わった URL なんですが、見つからないんですけど(@ばき)

>>4つベイがあるケースも欲しくなりますね(゚゜;)\バキ
 デザインがちょっと貧富だけど、MT-1100Pro なんて何かいいですね。
 あのサイズで4つの5インチベイ、4つの HDD ベイ、2つの 3.5 インチベイを備えるとは。
 これで PowerLED が2色対応だったら自爆するかも(@ばき)

 ただアルミケースは、高速回転 HDD を取り付けた時の共振が心配ですが。


RE^3:ありがとう! お名前:ES  投稿日: 10/01 Sun 09:50:35

みやさん、こんにちは。

>>私も Pentium!!! 700MHz はもう4個も買ってます。全く自分でも呆れています。
 あぁあぁ、自爆神ですねー(゚゜;)\バキ ヒトノコト イエナイ..
それにしてもKatmaiも数に入れると、それこそ(奥)様用に
そこそこのノートPCが・・(゚゜;)\バキ

>> でも下手すると・・・・(謎)
 Pen4とかも?(゚゜;)\バキ

>> パソコンは5年間だってさ!>うちの職場
 でもノートはサブと割り切れば、それくらい使えますね。

>>ドライバを入れ直したら直りました。
 以前も何号機かのNICがそんな感じでしたよね。
過去の経験が生かされて良かったですね。

>> あぁあぁ、やっぱりぃ〜〜〜〜(@ばき)
 半年で同じ症状です(^^; ていうか仕様です(゚゜;)\バキ

>>>>マラソンの高橋尚子選手は流石ですね。
>> 岐阜のご出身ですが、今は千葉県民です(爆)。
 あらま、そうだったのですか(゚o゚;) 凱旋パレードとか
楽しみですね。それにしても、金メダルももちろん凄いですが、
メイン会場のセンターポールに日の丸というのも歴史的ですね。
なにより陸上競技で金メダルを取るとはメチャ凄い!。

>> 地元の人が頑張っていると、応援のしがいがあります。
 そうですね、その気持ちよく分かります。
私の場合は、柔道の野村選手とは同県出身というだけでなく、
高校(前半)時代の同級生だったりします。
でも殆ど喋ったこと無かったので、彼の記憶にないでしょう(^^;
こっちは覚えていたのでアトランタの時から野村と聞いて
メチャ応援してました。

自爆にもメダルはないのでしょうか?(゚゜;)\バキ
純自爆度指数の★と☆なら沢山頂きましたが(゚゜;)\バキ(゚゜;)\バキ

>> しょっぱなから4万円切ってます。
 \34,800くらいじゃないと、つらいですねぇ。

>> ブリッジデバイスの場合、ソフト側の対応も気になります。
 そうですね、本命はUSB2.0からでしょうね。

>> というか、何とかならないのかなぁ?
 PX-40TSならAdaptec SCSIベンチ32で、2767KB/S(18.4倍速)
出るんですけどね。PX-W124TSは仰るとおり約10倍速でした。
CDDAリッピングにしろ、PX-40TS同等の性能が欲しいですね。

>> えっ?爆速と聞いていましたが。
 以下に記しているURLだと、そうみたいです。
日本仕様はどうか分かりませんが。

>> で、教わった URL なんですが、見つからないんですけど(@ばき)
http://www.plextor.be/english/products/pxw121032S.html
これはどうでしょう。

>> あのサイズで4つの5インチベイ、4つの HDD ベイ、
>>2つの 3.5 インチベイを備えるとは。
 良いですねぇ。私はオウルテックのOWL-PC60(Seventeam 300W/
5"ベイ4つ/FDDベイ3つ/シャドウベイ3つ/アルミ/回転数
切り替え付きファン2基搭載/ブルーLED)がいいなーと思ってます。
http://www.owltech.co.jp/2000/products/OWLPCXX.html

>> ただアルミケースは、高速回転 HDD を取り付けた時の共振が心配ですが。
 フレームやビームはスチールでよいと思うんですけどね。
金属の材質が違うと振動を吸収するらしいですし。マウンターに
銅や真鍮を使ってくれるとマニアックでよいかも(゚゜;)\バキ


RE:また2頂上に! お名前:みや  投稿日: 10/01 Sun 17:10:34

 某掲示板の情報を信じて、予め電話してあることを確認して、また TWOTOP へ行ってみまし
た(@ばき)。本当に懲りないヤツです(^_^;;;

 で、今日こそついに L020A344 を買いました。
 私は引きが悪いと信じて、店員に引いて貰いました。

 で、結果ですが、まだテスト中なので簡単に。
 私の「OK」は、π104万桁、FinalReality、3DMark2000 がとおるということです。
 勿論2号機でテストを実施しています。

■1.65V
 137*7=960MHz までOK。

■1.70V
 140*7=980MHz までOK。

■1.75V
 145*7=1015MHz までOK。

■1.85V
 150*7=1050MHz までπはOK。
 FinalReality は途中で勝手に終了します。
 3DMark2000 は途中でリセットがかかります。

 これ、きっと Epox の例のマザーとかで 1.90V が試せればとおりますね。

 今まで似たような結果しか見ていなかったので、1.70V 980MHz でもうびっくりしました。
 店員の話では、マレー20週を指定して取り寄せているとか。
 次週も行ってみます。A344 あればもう1個買って SECC2 を置き換えます(@ばき)


RE^4:ありがとう! お名前:みや  投稿日: 10/01 Sun 17:38:09

 ESさん こんにちは

>>あぁあぁ、自爆神ですねー(゚゜;)\バキ ヒトノコト イエナイ..
 やっちまいました。
 そして今日も(@ばき)

>>それにしてもKatmaiも数に入れると、それこそ(奥)様用に
>>そこそこのノートPCが・・(゚゜;)\バキ
 CPU 自爆王になってしまった(@ばき)
 700MHz だけでこれで5個目(@ばき)
 来週も A344 があると、6個目が(@ばき)

 でもソケットでこれだけイケるとわねぇ。

>>Pen4とかも?(゚゜;)\バキ
 これは来秋の SDRAM が使えるバージョンまで買わないことを宣言致します。

>>でもノートはサブと割り切れば、それくらい使えますね。
 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

>>過去の経験が生かされて良かったですね。
 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

>>なにより陸上競技で金メダルを取るとはメチャ凄い!。
 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

>>高校(前半)時代の同級生だったりします。
 ほっほぉ〜。
 私も同じような環境で、某芸能人と同級生でした(@ばき)

>>自爆にもメダルはないのでしょうか?(゚゜;)\バキ
 自爆王の称号があるじゃないですか?(@ばき)

>>\34,800くらいじゃないと、つらいですねぇ。
 \35,800 でした。
 手が出そうになりましたが(@ばき)

>>そうですね、本命はUSB2.0からでしょうね。
 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

>>CDDAリッピングにしろ、PX-40TS同等の性能が欲しいですね。
 やはり PX-40TS と PX-W1210TS をセットで揃えるのが一番か?
 でも16倍速が発表になったからねぇ。
 また数ヶ月先送りか?(@ばき)

>>http://www.plextor.be/english/products/pxw121032S.html
 この巡回で確認します。

>>回転数切り替え付きファン2基搭載/ブルーLED)がいいなーと思ってます。
 すごいですね。これ!
 ファンは単品で出ないかなぁ?

 PowerLED は是非2色、で pin は 1pin ずつにして欲しい。
 そうしないと MSI 815EPro で2色が出来ないんです。


Re^4:Microsoft Internet Keyboard(ケース自爆) お名前:早ちゃん  投稿日: 10/01 Sun 17:51:53

ベンチ組長さん、こんにちわ。

>キーボード、HDD,CPU,キーボード、マウスと見事な連続技です(^^;;

実はケースを自爆しました(@ばき)
自爆したのはフロンティア神代のショップブランドマシンG-BREAKのケースで
たまたまアキバ店4周年記念セールで限定販売されるのをWebで知って
ノコノコとアキバに行き、気が付いたら片手に箱が...(@ばき)

けど、トースター兼Linuxサーバーのケースの拡張性がかなり難ありで
HDDのマウント方法も少々特異なマウントの仕方であることが少々気になっていたので
いずれは他のケースに変更しようかと考えていたので、今回は自爆して正解だったかな(@ばき)

で、お値段は山洋のケースファン込みで18800円で、ついでにSuperDiskをリプレースするために
ソニーのフロッピードライブを俺コンで1980円で自爆し(@ばき)、
さらにお勉強用としてLinux関係の書籍も自爆したりする。

しかし、今月は鉄なイベントがあるのにこんなに自爆してエエのか?
買うといっても記念乗車券くらいだし、来月まで残業地獄だから金欠に悩むことは
ないか(@ばき)

>ポップ大先生という大自爆神がいらっしゃるのですよ。

しかし、ここ数ヶ月大先生は消息不明やん(@ばき)

>出来れば 112key で Power / Wakeup / Sleep がまともに動くヤツ!(@ばき)

私が自爆したInternet Keyboardはi・Switch S1を介して接続すると
ボタン類がまったく効きません。


RE^5:ありがとう! お名前:ES  投稿日: 10/02 Mon 00:45:53

みやさん、こんばんは。

>> そして今日も(@ばき)
 いやはや何とも流石ですm(__;)m オソレ イリマシタ

>> CPU 自爆王になってしまった(@ばき)
 でもようやく当たりが出て良かったですね(^^;
数撃ちゃ当たる度:??点(゚゜;)\バキ

>> 700MHz だけでこれで5個目(@ばき)
 私の同じモノ欲しい病を越え自爆神の頂点へ・・(゚゜;)\バキ

>> 来週も A344 があると、6個目が(@ばき)
 あぁあぁ、またぁ〜A^^;)

>> でもソケットでこれだけイケるとわねぇ。
 これからはソケットですからね。

>>>>Pen4とかも?(゚゜;)\バキ
>> これは来秋の SDRAM が使えるバージョンまで買わないことを宣言致します。
 それ以降はコレクター全開でしょうか?(゚゜;)\バキ

>>>>なにより陸上競技で金メダルを取るとはメチャ凄い!。
>> (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
 女性パワーが凄かったですが中でも高橋選手は凄かったです。

>> 自爆王の称号があるじゃないですか?(@ばき)
 いえいえ、★☆さんには適いませんm(__;)m\バキ

>> 手が出そうになりましたが(@ばき)
 他社のインプレ待って、もう少し様子を見ましょう(^^;

>> やはり PX-40TS と PX-W1210TS をセットで揃えるのが一番か?
 理想としてはですね。でもケースが要りますね(^^;

>> また数ヶ月先送りか?(@ばき)
 CD-Rディスクのことを考えると、今が買いかと・・。
誘電の16倍対応は評判落ちているらしいですし。

>> すごいですね。これ!
 でも高そうですね(^^;

>> そうしないと MSI 815EPro で2色が出来ないんです。
 STRの時の2色でしょうか?


RE^2:また2頂上に!<あぁあぁ、やっぱりぃ(゚゜;)\バキ お名前:ペンチ組長  投稿日: 10/02 Mon 01:24:58

★☆さん、こんばんは。 寝る前にレスしときます(^^;

》本当に懲りないヤツです(^_^;;;
(゚゚;)(。。;)(゚゚;)(。。;)(゚゚;)(。。;)ウンウン(゚゜;)\バキ

》 で、今日こそついに L020A344 を買いました。
おおっ、遂に344ゲットですか。いいなぁ・・・。

》 私は引きが悪いと信じて、店員に引いて貰いました。
あぁあぁ、流石に自分自身を知っていらっしゃる(゚゜;)\バキ

》■1.65V 137*7=960MHz までOK。
ほう、933MHzリテールとしても通用しそうですねぃ。

》■1.70V 140*7=980MHz までOK。
んーー、なかなかですねぇ。

》■1.75V 145*7=1015MHz までOK。
おぉーーーっ。1G常用出来そうですね。 πで2分切れましたか?

》これ、きっと Epox の例のマザーとかで 1.90V が試せればとおりますね。
BX-6SEですか? 結構気に入っていますσ(^^;

》今まで似たような結果しか見ていなかったので、1.70V 980MHz でもうびっくりしました。
何度目の正直か知りませんけど(゚゜;)\バキ、おめげど〜(^^)/

》次週も行ってみます。A344 あればもう1個買って SECC2 を置き換えます(@ばき)
次回も、店員さんに引いてもらってください(^^;;;


RE^3:また2頂上に!<あぁあぁ、やっぱりぃ(゚゜;)\バキ お名前:みや  投稿日: 10/02 Mon 06:43:46

 組長さん こんにちは

>> (゚゚;)(。。;)(゚゚;)(。。;)(゚゚;)(。。;)ウンウン(゚゜;)\バキ
 何だとぉ?(@ばき)

>>おおっ、遂に344ゲットですか。いいなぁ・・・。
 やっぱり普段の行いの賜でしょう(@ばき)

>>あぁあぁ、流石に自分自身を知っていらっしゃる(゚゜;)\バキ
 何だとぉ?(@ばき)

>>ほう、933MHzリテールとしても通用しそうですねぃ。
 なかなかソケットではこれがねぇ・・・・
 900MHz ぐらいまでは 1.65V で動くものが多いようですが>マレー20週

>>んーー、なかなかですねぇ。
 今までの2個は、もうここで 1.80V 以上必要でしたからねぇ。

>>おぉーーーっ。1G常用出来そうですね。 πで2分切れましたか?
 いや、ダメです。
 組長さんから教わった技等利用させていただきましたが(@ばき)、2分3秒が最高でした。
当方では SECC2 SL454 の2分2秒が最高です。

>>BX-6SEですか? 結構気に入っていますσ(^^;
 私は持っていないです(;_;)
 BF6 を買う時に迷いましたが、知人のところで BX-6SE が煙を噴くという騒ぎがあったので、
BF6 にしてしまったという・・・・
 あと STR 出来ないというし(@ばき)
 でも BF6 は当たり外れが激しいらしく、私のは多分外れでしょう。

>>何度目の正直か知りませんけど(゚゜;)\バキ、おめげど〜(^^)/
 ソケットでは4度目の正直です(@ばき)

>>次回も、店員さんに引いてもらってください(^^;;;
 これも 1050MHz とかイケば、SECC2 とはおさらばです。
 今家にある SECC2 SL454 も 1001MHz 行きますけどね。


RE^6:ありがとう! お名前:みや  投稿日: 10/02 Mon 06:53:04

 ESさん こんにちは

>>いやはや何とも流石ですm(__;)m オソレ イリマシタ
 私も組長のように自暴自棄に!(@ばき)

>>数撃ちゃ当たる度:??点(゚゜;)\バキ
 CPU とメモリは↑のとおりです。マジで(@ばき)

>>私の同じモノ欲しい病を越え自爆神の頂点へ・・(゚゜;)\バキ
 いや、金額ではESさんや組長さんに敵いません(;^_^A アセアセ・・・

>>あぁあぁ、またぁ〜A^^;)
 A344 ならね。
 それ以外は見向きもしません。

 まじで1個は FSB133*?でもいいと思っていますから。

>>これからはソケットですからね。
 でも 11/3 から 700〜933 の SECC2 なシーシーレモン(@ばき)が出荷されます。
 きっと組長さんがゲットするでしょう(@ばき)

 シーシーレモンは 1.13GHz の話もあるし、どうだかねぇ・・・・

>>それ以降はコレクター全開でしょうか?(゚゜;)\バキ
 いや、予算状況を見ながらになりますが。
 そういう時に家族が増えるなんてなったら、もうおしまいかも?(@ばき)

>>女性パワーが凄かったですが中でも高橋選手は凄かったです。
 しゃべらせるとお子ちゃまですが(@ばき)
 とても年齢相応には失礼ですが見えなかった。
 でもそこが可愛らしさですね。あと素直なんでしょう。

>>いえいえ、★☆さんには適いませんm(__;)m\バキ
 何を仰る?
 某壁では、金なし論外者と言われています(@ばき)

>>他社のインプレ待って、もう少し様子を見ましょう(^^;
 あぁあぁ、やっぱりぃ〜。
 三洋の16倍速発表がほぼ同時でしたから、ショックでした。
 既にアキバでは PX-W1210TS を 33,000 円台で売っているところもあるとか。

>>理想としてはですね。でもケースが要りますね(^^;
 まだ5インチベイ1個空いてます(^^;

>>誘電の16倍対応は評判落ちているらしいですし。
 それに16倍でマジで焼けるのか?という疑問もあります。
 12倍だって、Burn-Proof 外したら成功率どうなのかなぁ?

>>STRの時の2色でしょうか?
 ま、S1 でも出来ますけど。
 普通 PowerLED は

  ■−−−−−■
 ●■     ■
  ■−−−−−■

みたいにコネクタ3連で両端にケーブルが来てますよね。このパターンだと Intel D815EEA
じゃないと2色が出ないんですよ。

  ■−−−−−■
 ●■
  ■−−−−−■

みたいに各ケーブルでピンにしてくれれば、815EPro で2色表示可能です。
 やっぱり夜点滅してるのはイヤだしぃ(@ばき)


MPEG-2 録画可能 MO 登場! お名前:みや  投稿日: 10/03 Tue 22:41:09

 すごい GIGAMO が出ますね!

 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001003/fujitsu.htm

 何で UltraSCSI じゃないのかが不思議ですが・・・・


RE^7:ありがとう! お名前:ES  投稿日: 10/04 Wed 06:25:23

みやさん、こんにちは。

>> 私も組長のように自暴自棄に!(@ばき)
 私も刻々と某社の某タイマーでそのうち・・(゚゜;)\バキ

>>>>数撃ちゃ当たる度:??点(゚゜;)\バキ
>> CPU とメモリは↑のとおりです。マジで(@ばき)
 かなり数を撃たれたようですが、こればかりは買ってみないと
分かりませんしね(^^;

>> いや、金額ではESさんや組長さんに敵いません(;^_^A アセアセ・・・
 金額ベースの話ですが、今までオーディオで回り道したことを
考えると、現用よりワンランクも2ランクも上のオーディオが
買えたかもと思う日々です(^^;;;

>> まじで1個は FSB133*?でもいいと思っていますから。
 815Eマザーをお持ちですから、その方が万が一ハズレても
自爆指数は低いですね(゚゜;)\バキ

>> きっと組長さんがゲットするでしょう(@ばき)
 なんとなく怖い囁きだなぁ(゚゜;)\バキ

>> シーシーレモンは 1.13GHz の話もあるし、どうだかねぇ・・・・
 それ以上のクロックアップは期待できないという意味ですね?

>> そういう時に家族が増えるなんてなったら、もうおしまいかも?(@ばき)
 いつもと違う、しゅくだ・・をされたのでしょうか?(゚゜;)\バキ(゚゜;)\バキ

>> でもそこが可愛らしさですね。あと素直なんでしょう。
 それに爽やかでしたね。

>> 某壁では、金なし論外者と言われています(@ばき)
 ええっ、マジですか?(゚д゚;)

>> 既にアキバでは PX-W1210TS を 33,000 円台で売っているところもあるとか。
 もうチョイですね(^^;

>> まだ5インチベイ1個空いてます(^^;
 あぁあぁ、そうでしたね(^^;

>> 12倍だって、Burn-Proof 外したら成功率どうなのかなぁ?
 これはPX-W124TSでちゃんと焼けましたよ。ディスクはマクセルので。

>>みたいに各ケーブルでピンにしてくれれば、815EPro で2色表示可能です。
 φ(..;)メモ なるほどそうだったのですか。


RE^8:ありがとう! お名前:みや  投稿日: 10/04 Wed 20:33:17

 ESさん こんにちは

>>かなり数を撃たれたようですが、こればかりは買ってみないと分かりませんしね(^^;
 ソケットは3個も買ってしまった。
 今ならば、これに払った金額で 1GHz が買えます(@ばき)
 ま、1050MHz で動いたので良しとしましょう(@ばき)

>>現用よりワンランクも2ランクも上のオーディオが買えたかもと思う日々です(^^;;;
 大体そうですよね。
 私も下手に CPU やメモリ、LAN カード、STR 対応部品に注ぎ込んだ金を計算すれば、今の
2号機よりいいマシンが作れましたし、CD-RW も既に買えていました(@ばき)

>>815Eマザーをお持ちですから、その方が万が一ハズレても自爆指数は低いですね(゚゜;)\バキ
 もう1回 A344 を見かけたら、まず買うでしょう(@ばき)
 で、それでおしまいにします>700MHz

>>なんとなく怖い囁きだなぁ(゚゜;)\バキ
 また組長さん、欠席が続いているし(@ばき)

>>それ以上のクロックアップは期待できないという意味ですね?
 でも 1GHz では 1150MHz 程度は行くものが多いようですね。

>>いつもと違う、しゅくだ・・をされたのでしょうか?(゚゜;)\バキ(゚゜;)\バキ
 〜〜ん(?_?) 何のことだい?(@ばき)

>>ええっ、マジですか?(゚д゚;)
 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
 パソコンに1ヶ月10万円以上かけている SYSOP がいますし(@ばき)

>>もうチョイですね(^^;
 年末には3万円切るでしょう。

>>あぁあぁ、そうでしたね(^^;
 (ーー;

>>これはPX-W124TSでちゃんと焼けましたよ。ディスクはマクセルので。
 当方では8倍速でも失敗が多いです>PX-W820TS

>>φ(..;)メモ なるほどそうだったのですか。
 やはり夜点滅してるのがねぇ。


RE^9:ありがとう! お名前:ペンチ組長  投稿日: 10/05 Thu 00:03:32

ESさん、★☆さん、こんばんは。 取り急ぎ、ゴミですです。

》 ま、1050MHz で動いたので良しとしましょう(@ばき)
344をゲットしてから、やたら強気ですねぃ(^ー^;)

》 もう1回 A344 を見かけたら、まず買うでしょう(@ばき)
あぁあぁ、やっぱりぃ〜。

》 で、それでおしまいにします>700MHz
あぁあぁ、それは無理でしょう(^^;
「シーシーレモンが出回れば、★☆さんは必ず手を出す」
と、予言しておきます(゚゜;)\バキ

》>>なんとなく怖い囁きだなぁ(゚゜;)\バキ
》 また組長さん、欠席が続いているし(@ばき)
呼ばれたようなので、取り敢えず出てきましたσ(゚゜;)\バキ

》 〜〜ん(?_?) 何のことだい?(@ばき)
せいこうはしっぱいのもと だったと??(゚゜;)\バキ

》 年末には3万円切るでしょう。
先日、はじめてCD-R焼きに失敗しました・・・って、こんなことを書くと
又囁かれそうなので、以下削除(゚゜;)\バキ


それから、マラソンの高橋ですが・・・結構好みですσ(゚゜;)\バキ


RE^10:ありがとう! お名前:みや  投稿日: 10/05 Thu 06:19:41

 組長さん こんにちは

>>344をゲットしてから、やたら強気ですねぃ(^ー^;)
 たまにはいいでしょう(;^_^A アセアセ・・・

>>あぁあぁ、やっぱりぃ〜。
 これで2台共 i815E 化は完了です。

>>「シーシーレモンが出回れば、★☆さんは必ず手を出す」
 まだその可能性は来年以後でしょう。
 11/3 出荷分から登場するシーシーレモンは SECC2 ですから。
 BX-6SE ユーザーにはビッグなプレゼントになる可能性も否定しませんが(@ばき)

 FC-PGA が出れば、勿論爆ロットがあれば検討しますが、シーシーレモンなら 133*8 が 1.7V
で回らないとね(@ばき)

>>呼ばれたようなので、取り敢えず出てきましたσ(゚゜;)\バキ
 呼ばないと出てこないようではダメですね(@ばき)

>>せいこうはしっぱいのもと だったと??(゚゜;)\バキ
 いや、すっぱいのもと だったと記憶(@ばき)

>>又囁かれそうなので、以下削除(゚゜;)\バキ
 バーンプルーフにアップデートしてください(@ばき)

>>それから、マラソンの高橋ですが・・・結構好みですσ(゚゜;)\バキ
 千葉県でも表彰されるようです。
 もしパレードでもあるのなら、写真撮りに行きます。


RE^11:ありがとう! お名前:ペンチ組長  投稿日: 10/06 Fri 21:49:34

★☆さん、こんばんはー

》 これで2台共 i815E 化は完了です。
えっ、2台ですか? まさか又344を??

》 11/3 出荷分から登場するシーシーレモンは SECC2 ですから。
》 BX-6SE ユーザーにはビッグなプレゼントになる可能性も否定しませんが(@ばき)
今日、ゴルフ場の茶店でシーシーレモンを飲みました(゚゜;)\バキ ナンノコッチャ
私は SECC2 嫌いなので、FC-PGAが出るまで待ちです。

》 FC-PGA が出れば、勿論爆ロットがあれば検討しますが、シーシーレモンなら 133*8 が
》 1.7Vで回らないとね(@ばき)
そんなに耐性高いかなぁ・・・(^^;

》 呼ばないと出てこないようではダメですね(@ばき)
呼ばれたら出てくるようになっただけ、前より進歩したでしょ?(゚゜;)\バキ

》 いや、すっぱいのもと だったと記憶(@ばき)
入力した側が しっぱい すると、入力される側は すっぱい するので、
敢えてあのように書きました(゚゜;)\バキ(゚゜;)\バキ

》 バーンプルーフにアップデートしてください(@ばき)
うーん、リコーの方が良さそうですね。

》もしパレードでもあるのなら、写真撮りに行きます。
あぁあぁ、田代まさしの真似はダメですよぉ〜(゚゜;)\バキ


RE^12:ありがとう! お名前:みや  投稿日: 10/06 Fri 21:53:21

 組長さん こんにちは

>>えっ、2台ですか? まさか又344を??
 1015 以上で逝けるのなら、交代します(@ばき)

>>今日、ゴルフ場の茶店でシーシーレモンを飲みました(゚゜;)\バキ ナンノコッチャ
 金曜日にゴルフですか。ヒマですねぇ(@ばき)

>>私は SECC2 嫌いなので、FC-PGAが出るまで待ちです。
 来年以後かな?
 Pentium4 へのシフトを促すために出なかったりして(@ばき)
というか、FC-PGA の方が熱処理が厳しいみたいなので、ちょっと遅れるのは間違いないですね。

>>そんなに耐性高いかなぁ・・・(^^;
 1.13GHz で安定して動作させるのなら、1.2GHz 以上を目標にコア作ると思いますが。

>>呼ばれたら出てくるようになっただけ、前より進歩したでしょ?(゚゜;)\バキ
 退化しました(@ばき)

>>敢えてあのように書きました(゚゜;)\バキ(゚゜;)\バキ
 論外ですねぇ(@ばき)

>>うーん、リコーの方が良さそうですね。
 いや、意外とお利口ではありません(@ばき)
 うちの職場のでは、焼き失敗がありました(゚o゚)
 音楽CDがどうセッティングしても音飛びするんだよねぇ。

>>あぁあぁ、田代まさしの真似はダメですよぉ〜(゚゜;)\バキ
 ラァ〜ンナウェ〜イッ!(@ばき)


SL45Y Phillipines 33W お名前:みや  投稿日: 10/06 Fri 22:26:51

 1.90V 152*7=1064MHz π104万桁OKだそうだ!>BX-6SE+SM3 32PR
 新潟で、10/11 20個発売だそうで。


流体軸受け HDD が富士通から! お名前:みや  投稿日: 10/06 Fri 23:07:42

 Maxtor に Quantum が買収されて、火の玉野郎 AS の出荷が怪しくなったけど、富士通から
出るとはね。

 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001006/fujitsu.htm


re:流体軸受け HDD が富士通から! お名前:ペンチ組長  投稿日: 10/08 Sun 01:57:13

★☆さん、こんばんは

> 1.90V 152*7=1064MHz π104万桁OKだそうだ!>BX-6SE+SM3 32PR
それって、いわゆるCCレモンですよね?
耐性は大したこと無い・・・というか、凄い高電圧仕様ですねぇ(^^;;

> Maxtor に Quantum が買収されて、火の玉野郎 AS の出荷が怪しくなったけど、富士通から
>出るとはね。
不治痛ですか・・・・・。
個人的には、そのメーカーに悪いイメージを持っていますが(゚゜;)\バキ、
20.4GB/プラッタとはなかなか良さそうですね。静粛性にも定評があるみたいだし。
でも、パーツSHOPに出回るかなぁ。


re~2:流体軸受け HDD が富士通から! お名前:ペンチ組長  投稿日: 10/08 Sun 02:03:17

事故レスです。

>> 1.90V 152*7=1064MHz π104万桁OKだそうだ!>BX-6SE+SM3 32PR
>それって、いわゆるCCレモンですよね?
あぁあぁ、SL45Y でしたね。失礼しました(゚゜;)\バキ