2012/8/19に京葉臨海鉄道のイベントがありましたが、その展示車両として、何とAEパワーシステムズ(富士電機)よりシキ280とシキ600の2両を借りたようで、その回送が8/18に実施されました。
共に既に全検切れ車両のため、16時より1時間路線閉鎖をして、回送運転が実施されました。
|
|
|
16:08頃、単機のKD603がやってきた。片目かと思ったら、作業員の方が乗車されていた。手旗信号にて運転。この区間には2010年以来の車両の入線となった。 |
この撮影中にかなりの大雨に見舞われたが、何とか撮れた。前後で違うヘッドマークがついた。KD603は全検アケで綺麗でした。見事に赤旗で停止。 |
|
|
ゆっくり産業道路の踏切へ進むKD603号機。 |
人間遮断機(笑)で交通を止め、機関車がゆっくり産業道路を渡ります。 |
|
|
大雨が降り終わって、16:30にAEパワーシステムズからいよいよシキが出てきました。富士電機の社員さんも撮影されていました。この時に実は左手前の富士電機さんから大型トラックが出てきてしまい、右の写真までの間撮影できませんでした。 |
ほぼ全景。あぁ邪魔な車が・・・・ |
|
|
編成全景です。こんなところに車止めないで欲しいなぁ。 |
産業道路のストレート区間を走る回送列車。ここで撮影されている方は不思議と誰もいませんでした。ここが唯一草が邪魔にならない場所だったと思います。 |
|
|
露出がなくて・・・・産業道路脇のストレートを上がって行くシキ280。 |
最後尾がシキ600でした。 |
|
|
京葉市原駅を通過していよいよ本線に入った回送列車。 |
浜本橋を渡る回送列車。シキの車輪が豪快に写りました。天気が良くなりました! |
|
|
上の写真のリベンジ。シキ280が明るく写りました。 |
シキ600のデカさがよくわかります。 |
|
|
毎度おなじみの村田川橋梁です。縦位置で撮影すれば良かった!と後悔・・・・ |
トラス鉄橋を背景に、シキも見えてきました。 |
|
|
勾配表示が邪魔でしたが・・・・線路が積み上げられている脇を通過するシキ280。 |
改めてシキ600のデカさがわかります。 |
|
|
千葉貨物駅に入線するシキ280。梁が格好いいですね。 |
千葉貨物駅に入線するシキ600。 |