KD60−1

※以外は、写真をクリックするとVGA解像度の大きな写真を御覧いただけます。
KD60-1  撮影日、列番不明
 蘇我駅構内で入れ換え中のKD60-1。
(蘇我)
KD60-1  撮影日、列番不明
 単機で千葉貨物駅に戻るKD60-1。
(京葉市原〜千葉貨物)
KD60-1+KD55103  撮影日、列番不明
 専貨列車を牽引して千葉貨物へ。
(蘇我)
KD60-1  2007/3/6 5976レ
 当時は本来の荷はコキ1両(薬品)だったが、千葉貨物駅で検査を受けたコキ、タキ、チキ、ホキ、オトキ、コトラ(かつてはワムもあったらしい)、シキの回送、臨貨石油輸送なども連結される名物列車。この日はチキ、コキ、タキ(臨貨)であった。これらを牽引するKD60-1。
(蘇我)
KD55-102+KD60-1  KD60-1が入れ換えてKD55-102(奥)と連結。重単で千葉貨物駅に戻る。
(蘇我)
KD60-1  2009/2/9 5973レ
 タキを引いて千葉貨物駅へ向かうKD60-1。
(蘇我〜千葉貨物)
KD60-1  2009/2/9 5960レ
 千葉貨物から蘇我へ向かう。
(千葉貨物〜蘇我)
KD60-1  2009/5/10 9467レ
 京成新スカイライナーAE型の甲種が実施されました。KD60-1の直後にヨ(車掌車)も連結されました。
(蘇我)
KD60-1  2009/2/11
 多数のギャラリーの熱い視線を浴びて(笑)、2度と会うことのないだろう突然来葉したC57-180としばしご対面のKD60-1。先輩の爆煙ショーを静かに見学する。
(蘇我)
KD60-1  2009/2/11
 しかし、113系とタキ2編成とSLとは、とても21世紀とは思えない光景です。
(蘇我)
KD60-1+KD60-1  2009/2/15 列番不明
 鉄な方を話をしていたら突然現れたKD55-201+KD60-1の重単。
(千葉貨物〜蘇我)
KD60-1+KD60-1  2009/2/15 列番不明
 後ろにKD60-1が連結されていた。
 ダイヤが乱れている時は何が起きるかわかりません!
(千葉貨物〜浜野)
KD60-1  2009/10/4 5972レ
 大宮工場へ全検で初入場するためEF210-116に連結されたKD55-201。側面に置いてあるものは不明。
(蘇我)
KD60-1  回送札を撮影。運転台の様子も何となく見えます。
KD60-1  甲種鉄道車両の荷札。
KD60-1  EF210-116に引かれて出て行きました。
(蘇我)
KD60-1  撮影日不明
 千葉貨物駅正面玄関(勿論敷地外)から撮影したKD60-1とKD55-102。
 
KD60-1によるEast-iD検測  2011/8/23
 East-iDによる検測を牽引するために、蘇我駅にやってきたKD60-1。今回は何とマヤ入りの超豪華版!
(蘇我)
KD60-1によるEast-iD検測  2011/8/23
 下り検測は事情で撮影できず、上りのみ撮影。
(北袖分岐点)
KD60-1によるEast-iD検測  2011/8/23
 爆煙を上げて蘇我へ向かって順調に検測を続けるKD60-1+East-iD。
(五井南)
KD60-1によるEast-iD検測  蘇我に向かって時速40km/h程度で走行していた。
(五井南)
KD60-1によるEast-iD検測  検測列車をケツ撃ち。
(五井南)
KD60-1によるEast-iD検測  国道の脇を検測車は走る。
(五井入口付近)
KD60-1によるEast-iD検測  蘇我へ向かって検測は続く。
KD60-1によるEast-iD検測  千葉貨物まであと少し。
(京葉市原付近)
KD60-1によるEast-iD検測  検測編成をケツ撃ち。
KD60-1によるEast-iD検測  最後は有名撮影地蘇我陸橋で。マヤ付ということもあり、50名ぐらいの撮影者が集まった。
(千葉貨物〜蘇我)
KD60-1  2012/5/24 4096レ
 コキ16両を牽引して蘇我駅に到着。
(蘇我)
KD60-1  2013/12/3 5972レ
 5972レを牽引して蘇我に到着。この日はチキ+本来の荷であるコキ5両+臨貨石油タキであった。
(蘇我)
KD60-1+KD55-201  2013/12/3
 奥が57レ担当機KD55-201、手前が5972レ担当機KD60-1。重単で千葉貨物駅に戻る。
(蘇我)
KD60-1  4095レ。内房線のネタ列車待機時に通りかかった。いつもと違う角度も迫力がある。
(蘇我〜千葉貨物)
KD60-1  貨物列車を挟んで、JR貨物の大スターEF66-27と並んだKD601。
(蘇我)
KD60-1  5972レを牽引して蘇我に到着した。
(蘇我)
KD60-1  入換灯が点灯され、足早に解放される。
(蘇我)
KD60-1  荷物の後ろに隠れるKD60-1。
(蘇我)
KD60-1  5972レ牽引機が来るのを待っている。重単となって千葉貨物駅に戻る。
(蘇我)
KD60-1  両方のヘッドライトを点灯して入換のため、チキ15500が思い切り明るく!
(蘇我)
KD60-1  千葉機脇を4099レを牽引して千葉貨物駅に向かう。
(蘇我〜浜野)
KD60-1  突然単機で上がってきたKD60-1。この後すぐ遅れ貨物を引いて千葉貨物駅に戻った。
(浜野〜蘇我)
KD60-1  203レで浜五井に向かうKD60-1。前から3両目に人気者の銀タキ143645が連結されている。
(千葉貨物)
KD60-1  8681レを牽引して蘇我に向かう。
(千葉貨物〜蘇我)
KD60-1  8883レを牽引して蘇我に到着。後ろから3両目に銀タキ143645が連結されている。
(蘇我)
KD60-1  職員が機関車の切り離しと貨車の点検、入換準備にとりかかる。
(蘇我)
KD60-1  素晴らしい青空の下で撮影出来た。
(千葉貨物駅)
KD60-1  前回撮影から6日後。また同じ列車に入った。
(千葉貨物駅)
KD60-1  また203レで撮った。
(千葉貨物駅)