特殊作業用車輸送!
2024年1月30日 更新
●2016/12/1 バラストレギュレーター輸送がありました。私の記憶では多分京葉臨海鉄道を走るのは初めてだと思われます。 撮影現場で聞いた話では、今回は輸入で、市原埠頭からの輸送になりました。日中千葉貨物駅まで運ばれ、深夜に蘇我駅に運ばれました。その後は不明です。 |
|
2016年12月1日 バラストレギュレーター輸送 | 2018年12月9日 マルチプルタイタンパー輸送 |
2024年1月30日 マルチプルタイタンパー輸送 | |
2016年12月1日 バラストレギュレーター輸送 | |
14:16頃、KD55-103に牽引されてバラストレギュレーターが出てきた。シキでお馴染み富士電機前にて。バラストレギュレーターの左脇に人間手旗遮断旗が!それにしてもKDの前面に作業員3名はすごい! | 産業道路を渡りきり、古河電工ビスキャス前を通過する。 |
千葉貨物駅に向かって進む。バラストレギュレーターをケツ撃ち。エアコンの室外機のようなものが写っている。 | 国道近くの踏切にて。 |
右上の踏切にてバラストレギュレーターをケツ撃ち。 | 京葉市原付近の有名撮影地にて。逆光でこれが限界。 |
全検後初めて撮影したKD55-103。まだまだ綺麗です。蘇我駅に来なくなったのが残念。 | バラストレギュレーターも側面から撮ってみました。 |
千葉貨物駅に向かってラストスパート! 今後もこのような輸送があるかどうか?注目です。 |
|
2018年12月9日 マルチプルタイタンパー輸送 | |
初めてのマルタイ撮影です。楽しみです。おなじみ手旗信号機の登場です。 | マルタイが出て来ました。 |
京葉市原駅へ向かいます。 | お尻からマルタイを撮影。 |
おなじみ村田川橋りょうに差し掛かります。 | マルタイが姿を見せました。 |
ギリギリで全部入りました。 | 千葉貨物駅に入線します。 |
2024年1月30日 マルチプルタイタンパー輸送 | |
毎度のKD60-1によるお迎えです。 | いい佇まいです。 |
産業道路をわたって市原埠頭へ向かいます。現在市原埠頭はほぼ一般人は入れません。 | マルチプルタイタンパーを牽引して出て来ました。 |
これが今回の全容です。 | なかなかいい撮影場所を見つけました。 |
京葉市原で停車するため、浜本橋まで追いかけました。 | このマルチプルタイタンパーは蘇我駅に配置されました。 |