レアモノ集2010

2011年12月23日 更新


 ここでは、貨物列車の珍しい荷を御紹介しております。

50周年記念コンテナ19D-33699 50周年記念コンテナ19D-33699
★ 2010/1/30。50個あったこのコンテナ、全国に散らばってしまいなかなか見れない。19D-33699。
(検見川浜)
★ 2010/1/30。19D-33699。もっと広角なレンズが欲しい。
(検見川浜)
50周年記念コンテナ19D-33699 2092レ中国の海コン
★ 2010/1/30。両側の区画が空だったので、撮影会状態でした。
(下総中山)
★ 2010/2/6。2092レで。中国の海上コンテナ。
(新川崎)
2092レ冷凍コンテナ? 2092レDongfang
★ 2010/2/6。冷凍コンテナらしいが・・・・
(新川崎)
★ 2010/2/6。Dongfangと書いてありました。乗りスタ?>違う
(新川崎)
2092レTSLines 3075レ着雪
★ 2010/2/6。TS Lines。
(新川崎)
★ 2010/2/6。3086レ〜3075レ。3086レは五稜郭からやってっくる。天候の厳しさを物語る。
(新川崎)
JT11A-5084 通知
★ 2010/2/6。JT11A-5084。詳細不明。
(新川崎)
★ 2010/2/6。通知って何でしょうね?抑止は見たくないですが。
(新川崎)
桃太郎コンテナ 桃太郎コンテナ
★ 2010/2/13。千葉地区ではあまり見ない桃太郎コンテナ。1357レに載っていました。
(検見川浜)
★ 2010/3/30。う〜ん真横から撮ってみたい!タキ143645。
(西国分寺)
千葉地区にENEOS? 千葉地区にENEOS?
★ 2010/5/15。お主なんやねん?蘇我で見かけたENEOSタキ。通常来ないので、驚いて撮影した。8178レ。後でわかったことだが、京葉臨海鉄道線内への疎開だったようだ。
(蘇我)
★ 2010/5/22。翌週もENEOSはやってきた。「新日本石油」という文字が懐かしい。暫く土曜日着の8178レにENEOSが1〜2両連結されていた。
(千葉みなと付近)
シキ1000 シキ1000
★ 2010/5/23。蘇我駅1番線東京側から撮影。シキが2両、朝早い蘇我駅に留置されている。手前から1000D1、1001D1であった。 ★ 2010/5/23。蘇我駅1番線浜野側から撮影。
シキ1000 シキ1000
★ 2010/5/23。シキのセンイチ(笑)。行き先は安中である。 ★ 2010/5/23。6:05に蘇我をシキが出発した。シキ1000だった。2両というのは珍しい。
タキ43001 千葉にENEOS
★ 2010/5/28。5683レ。真ん中がタキ43001。何となく社名板が斜め?コタキ表示で文字も独特のフォント?
(検見川浜)
★ 2010/6/5。わおっ!ENEOSが2両も連結されてきた。8178レ。
(検見川浜)
千葉にENEOS タキ43555
★ 2010/6/5。なかなか決まるケツ撃ちだ!
(検見川浜)
★ 2010/6/7。ゴロがいいので撮ってみました。タキ43555。43210ってないかな?
(蘇我)
タキ1200-1 タキ1200-1
★ 2010/6/24。安中貨物用タキ1200の登場。今後タキ15600を置き換えていくものと推察される。試運転列車9360レ。牽引機は説明不要(笑)。
(南流山)
★ 2010/6/24。やはりもっと広角が欲しい。タキ1200-1を、何とか収めた写真。
(南流山)
トキ25000-8 19D-33656
★ 2010/6/24。オプションのトキ25000-8。荷が載っていた。
(南流山)
★ 2010/7/2。またまた見つけました。50周年記念コンテナ。19D-33656。載せているのもコキ50000だぜ!
(西浦和)
19D-33660 中越運送
★ 2010/7/2。慌てて撮った度がわかる写真。19D-33660。西浦和駅の電車ホーム→大宮への信号に×がつけられている。現在ではもう渡り線がない。
(西浦和)
★ 2010/7/2。これは何に使っているのでしょうね?中越運送。2090レで。
(西浦和)
3460レワム 4078レ
★ 2010/7/2。ダイヤが乱れていたため、通常は朝5時台に行ってしまう3460レを撮影できた。桃とワム。現在ではもうこの列車でこの場所ではワムは撮影できない。両線の出発信号機に×がついている。これも今はもう見れない。
(西浦和)
★ 2010/7/2。4078レ。緑タキで美しい。
(西浦和)
千葉にENEOS 千葉にENEOS
★ 2010/7/17。タキ1000-540。「新日本石油」の文字は消されていました。
(検見川浜)
★ 2010/7/17。やはり黒・青の最後に緑はキマってます!
(検見川浜)
成田線で筑波山 52レ
★ 2010/8/3。70レと筑波山。もっときれいに写せる場所があるらしい。調べてみよう。
(下総神崎〜滑河)
★ 2010/8/6。東海道線52レ。海コンが満載っていいなぁ。
(八丁畷)
1060レ 1060レ
★ 2010/8/6。1060レ。Super Green Shuttle Lineと書かれている。機関車にヘッドマークをつけて欲しい。夏季しか撮影できないが。
(八丁畷)
★ 2010/8/6。いろんな海コンがありますね。
(八丁畷)
1060レ 1060レ
★ 2010/8/6。この列車毎日撮りたいな。
(八丁畷)
★ 2010/8/6。一番右側の海コンは他でも見たことありますが、何でしょう?
(八丁畷)
1060レ 5062レ
★ 2010/8/6。真ん中のは何でしょうね?どこかで編成で撮りたいです。
(八丁畷)
★ 2010/8/6。5062レ。これも海コン多数。
(八丁畷)
5062レ 5062レ
★ 2010/8/6。凹凸のある筐体なので、何て書いてあるかよくわかりませんわ。
(八丁畷)
★ 2010/8/6。光ってしまってよくわかりませんが・・・・左側のコンテナ迫力ありますね。
(八丁畷)
5062レ 5062レ
★ 2010/8/6。よく見かけますが・・・・
(八丁畷)
★ 2010/8/6。さすが東海道線!ってオチでした。
(八丁畷)
虹コン タキ143645
★ 2010/8/28。おなじみの虹コン。
(大宮)
★ 2010/12/18。際どい攻防。やはりもっと広角が欲しい。タキ143645を捕捉。これは蘇我には来ないから、運だな。
(大宮)