EF65−2139 (新鶴、旧1139)

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新鶴見機関区EF65-1139  1357レに充当された1139号機。荷があれば20両のコキは圧巻である。
(船橋法典)
新鶴見機関区EF65-1139  単機で東川口を通過する1139号機。
新鶴見機関区EF65-1139  5593レで空コキを牽引する1139号機。
(南流山駅)
新鶴見機関区EF65-1139  以前新鶴見区は4095レを担当していた。その頃充当された1139号機。
(検見川浜)
新鶴見機関区EF65-1139  現在1117、1138、1139の3機には元ダメ管が装備されていて格好良くなっているが、装備後蘇我になかなか来なくなっている。
(検見川浜)
新鶴見機関区EF65-1139  3075レ(吹田EF66運用)に代走で入り、稲沢まで西へ向かう1139号機。
(新川崎) 
新鶴見機関区EF65-1139と田端運転所EF81-96  EF81-96がEF65-1139を追い越す。
(大宮)
新鶴見機関区EF65-1139  首都圏運用対応工事(ディジタル無線、ATS-PF、重連対応改造)のため、EF64-1047を大宮工場へ連れて行く1139号機。
(西浦和)
新鶴見機関区EF65-1139  スーパーレールカーゴの大宮出場を担当する1139号機。
(大宮)
新鶴見機関区EF65-1139  3091レで倉賀野へ向かう1139号機。この列車は青・緑タキ1000が使われ、冬季は20両連結されることもあった高速石油列車だったが、大地震後単機or運休となっている。
(南流山)
新鶴見機関区EF65-2139  改番後やっと2度目の撮影となった2139号機。この日は鹿島貨物1094レを牽引し、15両ほぼ満載であった。
(西千葉)
新鶴見機関区EF65-2139  8876レ単機で蘇我に到着したEF65-2139。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  一瞬EF65-2121とマリ209系C603編成との並びが実現した。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  検査切れで、黒磯へ疎開してきたEF65-2139。
(黒磯)
新鶴見機関区EF65-2139  噂は本当だった!
 「黒磯」「訓練」の札が!
新鶴見機関区EF65-2139  拡大してみた。
新鶴見機関区EF65-2139  パンタが上がっているところを見てみたかった。
(黒磯)
新鶴見機関区EF65-2139  全検で何と原色赤プレに戻された。蘇我3巡目でようやく捕捉。8/8 8685レは全部青タキで統一。某氏曰くブルートレイン状態であった。
(千葉みなと)
新鶴見機関区EF65-2139  8876レを担当。全部緑灰ツートンタキで揃えられ、いい絵になりました。
(検見川浜)
新鶴見機関区EF65-2139  2016/9/11。何と1092レ鹿島運用に代走した上に、広島車両所公開HM付で運転された。
(東千葉)
新鶴見機関区EF65-2139  3連休の中日に8178レ単機で蘇我にやってきたEF65-2139。方転していてラッキー!
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  入換灯を点灯して千葉機へ。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  2エンド側。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  片パンになって千葉機関区へ入区。
(千葉機関区)
新鶴見機関区EF210-173,EF65-2139, EF210-125  新鶴3兄弟のど真ん中に入庫した。
 左から桃173、PF2139、桃125。
(千葉機関区)
新鶴見機関区EF65-2139+愛知機関区DD51-1805  JR貨物は2139号機をイベントで積極的に使うつもりなのか?2016/10/29に翌日行われる隅田川駅イベント用車両の回送があり、イベントに出演するこのカマが愛知機関区DD51-1805を牽引してきた。
(南流山)
新鶴見機関区EF65-2139+愛知機関区DD51-1805  南流山駅を通過する回送列車。DD51-1805はかつて佐倉機関区に所属していたので、久しぶりの里帰りとなった。
(南流山)
新鶴見機関区EF65-2139+愛知機関区DD51-1805  馬橋で待避した後、出発し今度は常磐線を走った。
(北松戸)
新鶴見機関区EF65-2139+愛知機関区DD51-1805  金町で再度待避した後、いよいよ隅田川へ向かってラストスパート。
(綾瀬)
新鶴見機関区EF65-2139+愛知機関区DD51-1805  パンタが下げられ、隅田川駅の非架線地帯へ押し込められた。
(隅田川)
新鶴見機関区EF65-2139  原色で復活後も、新A72運用には殆ど入らない2139号機。2012/12/16に8/12以来4ヶ月ぶりに充当された。
(西千葉)
新鶴見機関区EF65-2139  2017/1/5。2017年カマ初めはこの機関車となった。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  8178レが冬なのに3両?意味不明。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  先日27両ついていたのに、これじゃ軽い足慣らしだな。千葉機関区へしばし昼寝に向かう。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  8685レ牽引のため千葉機から出てきたEF65-2139。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  今日の財源はタキ20両。連結準備に入る。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  連結が完了し、ヘッドライトが点灯された。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  側面から撮ってみた。
新鶴見機関区EF65-2139  下りがギリギリで抜けた。タキ20両を引いて宇都宮ターミナルへ急ぐ。
(検見川浜)
新鶴見機関区EF65-2139  夜走り続けて、朝陽を浴びて千葉機関区へ向かうEF65-2139。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  JRF発足30周年記念HMは反対側だった。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  明朝まで千葉機でお休み。同僚のEF210-134と仲良く。
(千葉機関区)
新鶴見機関区EF65-2139  2017/7/27、宇都宮→蘇我でシキの回送(9585レ)が運転されたが、何とびっくり!EF65-2139が充当された。
(検見川浜)
新鶴見機関区EF65-2139  シキ180は初の蘇我入りとなった。
(検見川浜)
新鶴見機関区EF65-2139  蘇我に到着してシキを入れ換えた後、千葉機関区にも寄らずに新鶴見に帰区。後ろで1090レ出区準備中のEF65-2057が見送る。PF2機が前照灯をつけて待機という風景も、蘇我ではレアになった。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  真横から撮影してみました。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  元5061レのスジで出発。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  結構綺麗にしてある印象を受けました。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  2017/8/20、蘇我駅貨物5番線にEF65-2139が留置してあり、展示会状態でした。パン下げですが、角度を変えて撮影してみました。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  走っている割には足回りは綺麗な方です。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  この写真ではわかりませんが、蘇我駅のロータリーからも実はよく見えます。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  1091レでやってきて、1090レで帰ります。12時ちょい前から17:40頃まで留置されています。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  平成28-4に全検出場です。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  真横から撮ってみました。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  脚立があればロータリーから反対側を撮ることができます。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  1エンド側は運転席側の汚れが目立ちました。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  新鶴見のPFにしては、この前面以外はきれいな方でしょう。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  仕事帰りの1枚(笑)
 スマホの割には綺麗に撮れたかな?1090レ出発待ち。
(蘇我)
新鶴見機関区EF65-2139  2日後にまたお会いするとは?1091レ。初めてここでこのカマを撮影した。カマ直後に荷があったため、なんとか絵になった。
(下総中山)
新鶴見機関区EF65-2139  1093レ鹿島貨物を牽引。この日は後半5両は空コキ。
(下総中山)
新鶴見機関区EF65-2139  1091レを牽引。
(西千葉)
新鶴見機関区EF65-2139  2019/10/3の8178レ。何と前から5両目に銀タキ143645が入っていた。かなりレア!
(蘇我)