※以外は、写真をクリックするとVGA解像度の大きな写真を御覧いただけます。 |
|
この機関車との初めてでの出会いは、新鶴見機関区だった。1063号機と仲良く昼寝中。 |
|
千葉機を出区する1121号機。 |
|
その後蘇我駅にて1092レを撮影した。 |
|
前情報がなく撮りに行ったら突然現れた1121号機。この日はカマ直後の荷が寂しかった。
(検見川浜) |
|
1092レを本千葉で撮影。撮影出来るのは5月中旬から8月上旬に限られる。その間に来てくれないとアウト! |
|
1092レを牽引する1121号機。
(本千葉、みやちゅう様撮影)
※お断り
現在本千葉駅は、15両編成停車のためホームが延伸され、写真のスペースまでホームが延びました。そのため、このような写真はもう撮れません。ご注意ください。 |
|
76レに充当された1121号機。鹿島に青プレが帰ってきた!荷は寂しいが・・・・
(稲毛) |
|
最近1121号機はよく鹿島運用に入る。この日は71レで鹿島へ。後半がフレームライナーでちょっと寂しい。
(西千葉) |
|
1091レ。上越線が不通になって、2両に更に減車されたが、フルコン。それも化学薬品系コンテナでフルコンとレアな荷。複雑な心境。
(西千葉) |
|
あと1駅。1091レに充当された。EF65-1119が本千葉を高速で通過した。
A(本千葉) |
|
1091レ。この日は3両減の6両編成だったが、全てコキ50000の上にフルコンだったので、編成美が整った。
(西千葉) |
|
1091レ。この日は残土輸送が目立った。
(西千葉) |
|
4098レ。改番後初撮影がこの列車となった。
(千葉みなと) |
|
上の写真から1週間もしないで、改番されて同じ1091レでやってきた。蘇我好きやなぁ。
(西千葉) |
|
原色の中でも蘇我に来る方だ。今度は天気の良い日に1091レで来てくれた。
(西千葉) |
|
改番した原色機で一番よく出会う。青プレの今後も余談を許さない。1092レ。この日は通常カマ直後にあるコキ50000がないため、カマ直後にJOT(コキ200)というレアな編成となった。蘇我にて。 |
|
96レ。改番後初の鹿島運用に2013/3/27に入ったEF65-2121。この場所は編成全部入れられないので、桜とのコラボにしてみた。
(都賀〜東千葉) |
|
1091レを牽引して蘇我に向かうEF65-2121。日曜日は荷が少なくて残念。
(西千葉) |
|
8685レ。お盆休みに入ったら、地元にやってきた。
(千葉みなと) |
|
8876レ。雲1つない素晴らしい夕方だった。もうそろそろ撮影は限界か?ハイビームで来たが、ローに落としてくれた。運転士さんに感謝。
(検見川浜) |
|
8175レ。雨の千葉みなとを単機で通過。 |
|
ケツ撃ち。 |
|
8876レ。Nikon D7100でISO6400で暗所に挑戦。蘇我にて。 |
|
1090レ。前8両満載後11両空というお見事な編成。
(蘇我) |
|
2枚上の写真の更新機の位置に今度は2121号機が入った。8876レで到着したEF65-2139と1番線にいた209系マリC603編成と仲良く!
(蘇我) |
|
EF65-2139はすぐ消えた。209系とのツーショット。
(蘇我) |
|
雨の西千葉を1091レで通過するEF65-2121。この列車は19両と見応えがあるのだが、写真のように大抵は前半に荷がなく写真としては寂しい。土曜日に荷が多いことが多いので、土曜日の撮影がお勧め。
(西千葉) |