※以外は、写真をクリックするとVGA解像度の大きな写真を御覧いただけます。 |
|
JRE高崎運転所所有のEF65-501がJRFに貸し出され、何と高機で一番ヘビーな鹿島運用に充当された。初めて1091レを担当した時の写真。
(本千葉) |
|
5960レで折り返すまでの間、パンタグラフを下げないで千葉機で待機する501号機。 |
|
蘇我駅構内で入れ換えする501号機。多分初めてでの出来事では? |
|
初めて京葉線へ歩みを進めようとする501号機。5960レに充当されて、高崎へ帰る。
(蘇我) |
|
501号機の札を側面から撮ってみました。 |
|
ようやく天気の良い日に総武線で撮影出来ました。76レ。
(稲毛) |
|
2006/6/8の5960レで。
(検見川浜) |
|
2006/7/8の73レに充当されたEF65-501。この日はエチレンコキが7両と多かった。
(東千葉〜都賀) |
|
何か貨物機のような面構えになってきましたね。2006/7/8 1456レ。カマ直後に銀タキ有り。
(四街道〜都賀) |
|
2006/7/11にまたまた鹿島運用に入ったEF65-501。1455レ。市川にて。これにて、千葉絡みの6列車で全部撮影出来た。 |
|
2006/7/17に1091レに充当されたEF65-501。今回は前面に傷が非常に目立った。
(西千葉) |
|
2006/8/1の73レ。ようやく単線区間で撮影出来たが、串パンになってしまった。
傷は修復されたようだ。
(滑河〜下総神崎 塩田踏切) |
|
2006/8/2の5960レ。タキ20両のフル編成で感動した。
(検見川浜) |
|
2006/8/5の73レで、上記の写真のリベンジを果たした。
(塩田踏切) |
|
全く千葉界隈に来なくなってしまった501号機は新鶴見、川崎貨物、東京貨物ターミナル、相模貨物ターミナル方面に出没するようになったが、法則性がないためなかなか捕まらない。1年以上ぶりに捕まえたのは、高崎線の有名列車5764レだった。フキギョウで撮りたかった。
(新川崎) |
|
4070レに充当されたEF65-501。タキ1000だけ17両の、美しい編成だった。
(西浦和) |