![EF210-113[岡]](../okaki/ef210113_1b.jpg)  | 
        <岡山機関区時代> 
         4095レ。蘇我に到着。ところどころ荷が抜けているのがわかるが、空コキはなかった。 
        (蘇我) | 
      
      
        ![EF210-113[岡]](../okaki/ef210113_3b.jpg)  | 
         4095レ。16両フルコンで蘇我へ向かう。 
        (蘇我) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20070807_ef210113_4b.jpg)  | 
        <新鶴見機関区転属後> 
         新鶴見到着後少しだけ走って半年休車。復活後初運用で撮影した。 
        (千葉機関区) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20071227_1070_ef210113_5b.jpg)  | 
         1070レ。まだ帯入りの青タキが見受けられる。 
        (検見川浜) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20090801_4096_ef210113_7b.jpg)  | 
         4096レ。通りがかりの写真で恐縮だが、この日は荷が少なくご覧のとおりどっチラけ! 
        (蘇我〜千葉みなと) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20110131_1070_ef210113_8b.jpg)  | 
         1070レ。青帯入りタキはなくなってしまったが、この日は陽が側面に綺麗にあたって統一感のある写真になった。 
        (検見川浜) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20110425_5881_ef210113_9b.jpg)  | 
         5881レ。この日は短い編成であった。 
        (検見川浜) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20110620_5881_ef210113_10b.jpg)  | 
         5881レ。夏でもこのように長めの日もある。 
        (検見川浜) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20130822_84_ef210113_11b.jpg)  | 
         84レ。関西でも「鶴」太郎は大活躍!百済を84レで出発する113号機。 
        (平野) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20130822_84_ef210113_12b.jpg)  | 
         84レ。工事中の大阪の新名所あべのハルカスを横目に、仕事に出かける113号機。 
        (平野) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20140915_5683_ef210113_13b.jpg)  | 
         5683レ。この日は9月だが17両と長い編成だった。 
        (西船橋) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20151028_1093_ef210113_15b.jpg)  | 
         1093レ。いつもこういう青空の下で撮りたいのだが・・・・ 
        (西千葉) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20160301_1093_ef210113_16b.jpg)  | 
         青空の下を快走する。1093レ。成田線・鹿島線でも撮ってみたい。 
        (西千葉) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20160309_4089_ef210113_640m_205_y9_1b.jpg)  | 
         4089レで黒磯2番線に到着。先に到着していた205系と並ぶ。 
        (黒磯) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20160309_4089_ef210113_17b.jpg)  | 
         解放作業完了。切り離されてキンタと交代する。 
        (黒磯) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](../../eh500/20160309_eh5009_ef210113_1b.jpg)  | 
         一旦下り方の引き上げ線へ移動する。黒磯から牽引するEH500-9と一瞬並ぶ。 
        (黒磯) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20160309_2133m_719_h34_ef210113_1b.jpg)  | 
         直流機留置線へ移動する途中、719系と一瞬並ぶ。この光景も2016/3/26からは見られない。719系もいずれ黒磯へ来なくなりそうだ。 
        (黒磯) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20160309_ef210113_18b.jpg)  | 
         直流機留置線へ引き上げる。 
        (黒磯) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](../../eh500/20160910_ef210113_19b.jpg)  | 
         東海道線の車内から、相模貨物で休憩中のEF210-113を真横から捉えた。 
        (相模貨物、車内から撮影) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20161227_ef210113_20b.jpg)  | 
         2016年度の8175レが運転開始となり、宇都宮から単機で蘇我に送るスジができた。 
         自分の調査で、A213→単機→A231と継承変更されるのが判明。あとA230→8175レ→A214という継承変更もある。 
        (検見川浜) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20190720_6795_ef210113_20b.jpg)  | 
         配6795レ。 
        (大宮) | 
      
      
        ![EF210-113[新]](20240923_ef210113_shiki611b1_yo8402_1lb.jpg)  | 
         2024/9/23。シキ611B1+ヨ8402を牽引して蘇我にやってきた。 |