2005年 近況報告で〜す

2004年1月〜12月のもの
2003年1月〜12月のもの
2002年1月〜12月のもの
2001年1月〜12月のもの

2005/11/08  最近写真撮っていて何か見え方がおかしいし、パソコンの画面が見ていてたまに歪むので目の検査を受けたらやはり悪くなっていた。皆さん、調子が悪いと思ったらすぐ医者に行きましょう!(苦笑)
2005/10/05  9月はまた更新出来なかった。医者からパソコンやり過ぎ禁止令を言い渡されてしまったので、暫く体調が落ち着くまでは更新頻度が落ちますが御了承ください。桃もあと1機だがやっと見つかったもののいつ蘇我に来るんだか?だし、EH500-901は故障で落ちたらしいので東京へ行く気が失せてしまった。まぁ10〜14で1機おさえないといけないのだが。ブルーサンダーも今運用が滅茶苦茶で読めず、901号機は目撃談もなく・・・・と今とってもブルー。183系もいよいよ引退。少し体調回復に力を注ぎたい。なおフィルムも全然進んでおらず、今2本現像待ちである。
2005/08/24  昨日はすごい雷だった。次は台風来るのかなぁ?
2005/08/19  終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
 ということで、気持ちの整理も出来たので一気にVer6.60にしました(呆)
 今後は2度とこういうことのないようにと思います。
 ん?撮影に行かなきゃいいじゃん!確かにそうなんですが、そういう訳にも・・・・
 同じ列車は2度と走らないかもしれないし(過去に後悔すること星の数・・・・)
2005/08/15  今週中には溜まった写真を掲載出来そうだが、またネガが3本・・・・
2005/08/11  昨日やっと雨が降って、気温も一段落。やっと今日は久しぶりに1357レから4095レまで2時間半のマイ撮影コースを一周出来た。
 JRのページを整理し、ファイル名の一新、フォルダの再構築等実施した。
2005/08/09  何故か私の住んでいるところ、勤め先周辺は全然雨が降らない。昨日も雲が出て暗くなったけれども、雨は5km先では降ったようだが全く縁がない。異常気象で1km単位で天気が違うようだ。さて、桃太郎今週は未撮影機が連続して登場し、やっと運が向いてきたか?と勝手に思っている(笑)。
2005/08/04  周囲でも体調が悪く、検査を受けるとか休職するとかいう人が出てきて、ちょっとシビアに受け止めている。とにかく今溜まっているフィルムのホームページ化が終わったら、今後はこんなに溜めないよう注意したいと思う。
2005/08/01  下記に加えて7月もダウンし、本当にまいった。少し健康について考えたい。ようやくスキャン溜めしていた写真をホームページに掲載する時間が出来てきた。今月中にツケを精算する勢いでやっていきたい。
2005/06/28  何か毎年5〜6月は体調不良のような気がする。風邪が治ったかと思ったら、昨年同様腹痛に見舞われ、結局腸の冷えだった。まだ痛みが残るがこれでもだいぶ復調してきた。身体の調子が悪くても、撮影には出てしまう自分が怖い!全然ホームページ更新出来ず申し訳ありません。今もスキャン待ちのフィルム(24枚撮り)が7本待っています。
2005/05/29  風邪をこじらせ2週間仕事にも支障が出るひどさだった。そんな中で箱根で2日程静養した。だいぶ復調した。体調が悪い時に温泉に行ったら、温泉の効能がよくわかった気がした。カメラも故障して2週間思うように撮影も出来なかった。
2005/05/02  (奥)と子供が(奥)の実家にお泊まりなので、やっとホームページをかなり更新出来ました。でもまだ半分ぐらいしか終わっていませんが(爆)
2005/04/29  最新の情報を迅速に!というホームページのメリットを全く活かせず月間化した状態になっております。やっと少し帰りも早くなってきました。写真今日7本スキャンを行いました。今3本待ち。あぁデジカメ欲しい!
2005/03/29  本当にホームページ更新をしているヒマがなくて困っている。4月以後状況は更に悪化しそう。フィルムスキャン十数本溜まっていたがあと2本に!これの処理が終わったら、本当にもう溜めないように気をつけないとなぁ。
2005/02/01  今年初の鉄道写真掲載。今後数週にわたってUPしていきます。お楽しみに!
 風邪ひいて調子悪いです。皆さんも注意してくださいね。
2005/01/28  2004/12以後の鉄道の撮影済フィルムが6本(現像済)手元にありますが、家でスキャンする時間が取れず掲載が滞っております。当方デジカメではないため、「迅速な」掲載はほぼ絶望的ですが、極力自分なりに良い写真をまとめてアップするよう心がけておりますので、御理解いただければ幸いです。
2005/01/11  あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
 今回はホームページよりも、掲示板のリニューアルがメインとなりました。
 携帯電話からの投稿にほぼ対応し(「ほぼ」というのは、新着記事は分量によって切れてしまうことがあるからです。)、過去ログも自動で作成してくれるし、ワード検索が出来るという優れモノです。
 あと、千葉地区の機関車運用状況板も開設致しました。カマ番が予想しやすくなりました。
 お気軽に(最低限のマナーは守ってください!)カキコをお願い致します。