2004年 近況報告で〜す

2003年1月〜12月のもの
2002年1月〜12月のもの
2001年1月〜12月のもの

2004/12/28  2ヶ月ぶりの更新。鉄道写真が50枚ぐらい増備されました。何とか最悪でも月1で更新して行きたいのですが、多忙過ぎて・・・・来年もこんなページですがよろしくお願い致します。
2004/11/01  sakuraへの完全移行終了。やっと容量を気にしないで運用出来る。今後ともよろしくお願い致します。
2004/10/19  10個目の台風がやってきそうだ。そういう時に限って明日は遠くへ出張。帰り大丈夫かしら?
 さて、BiG-NETからSakuraへ移動を決定しました。完全移行日は11月1日になります。今まで同様入口は@niftyに設けますので。ただリンクバナーを変更し、ハンドル名も短くしますので、よろしくお願い致します。「みや」です。
2004/10/03  悪天候の中を、ホームタウン特急を撮りまくってきた。デジカメはその場で結果がわかるので良いなぁ。一眼レフデジカメ欲しくなってきた。今日のように速報出来るのが良い。
2004/09/15  フィルム代を考えると、やはりデジカメが欲しいなぁ。Canonの方が写りは良いみたいだ。でもCanonに乗り換えるとなると、金が・・・・
2004/09/14  今日は借りてきたEOS10Dで夜電車の撮影をしてみた。私もそろそろデジに乗り換えを考えているが、やはりまだ決心がつかない。
2004/08/31  サーバーの契約容量に近づいてしまった。電車の写真を整理しないといけないなぁ。
2004/08/24  やっと2ヶ月分の写真をスキャンし、半分程度を掲載出来ることになった。本当にツケが溜まるのは恐ろしいことだと痛感した。加えて健康の大切さも身に染みた。でも、一気に更新かけているところを見ると、まだ反省が足らないようである。
2004/07/24  仕事が忙しく、ようやく少しだけ更新出来た。このホームページは本当は速報性が備わっているともっと魅力が出ると自分でも思っているが、無理・・・・その代わり内容で!・・・・勝負出来ていないような気が(汗。 まぁ所詮趣味でやっているページですので、のんびりと見てやってください。最近パソコンパーツを買う気力が失せています。魅力有る製品の登場を期待します。この発熱を見ていると、CPUのアップグレードをする気がまず起きません。GPUもすぐ次が出るし、高いし・・・・あと1年ぐらいは様子見かな?と思っています。
2004/06/22  風邪をバカにしちゃいけない!ということを痛感させられたこの1週間だった。6/15に急に耳と歯の痛みに襲われ、16日に歯医者で「親不知」の腫れと診断され、17日に耳鼻科で「急性中耳炎」と診断された。共に風邪の菌が入り込んだのではないかということだった。その前の週から風邪をひいていたが、すぐ治るだろうとタカをくくっていたのが大失敗の元だった。結局19日に親不知の抜歯と中耳炎の手術をダブルで行う羽目になり(絶対真似しちゃいけない!:苦笑)、この間(16〜21日)殆ど睡眠が取れず(痛み止めが効く2時間程度の居眠りを数回しただけ)、仕事も殆ど休む羽目になった。生まれて初めて中耳炎というものを体験し、この世のモノとは思えない痛みを味わった。親不知の方は運良くまっすぐでスッポンと抜けてしまい、これで4本全部抜いたのでもうおしまいである。(笑) それにしても、今年は何かいろいろと調子が悪い。これからは健康を第一にした生活を心がけようと一応思っている。第1弾として来月から電車通勤をメインにする予定である。
2004/05/19  眼精疲労じゃないか?と医者に言われた。職場ではどうしてもパソコンを使うので、家で使う時間を減らしたら?と言われた。少し更新やメールのお返事が鈍りそうですが、お許しください。
2004/05/11  この3月から桃太郎(EF210)という機関車が蘇我までやってくるようになり、結構追っかけをさせていただいたが、明日からEF66に代わるらしい。新しい機関車から古い機関車になるのに???と思いながらも、今まで蘇我に来ていなかった機関車が来るのは嬉しい。千葉の鉄道の新時代を予感させる。EF65の今後も心配。
2004/04/27  マザーを替えて、大変環境が安定した。これでイライラしないで制作出来そうだ。
2004/04/26  腰痛に悩まされている。写真もまた溜まっている。今回は増えすぎて重くなった貨物ページの改良だけで勘弁を!
2004/04/23  このところマザーボードはGigabyteが定番だったが、あまりもの不安定さに久しぶりにASUSTekを買ってみた。今までの不調がウソのように安定している。やはり他人のアドバイスには素直に耳を傾ける必要がある(苦笑)。
2004/03/25  最近腹の調子が悪くてまいっている。花粉症対策も兼ねてヨーグルトを食べ続けてみることにした。成果は1年後に発表?(笑)
2004/03/18  最近欲しいモノが減った。パソコンネタ何かないかなぁ?
2004/03/02  何か疲れがピーク。でも、千葉にEF210が来たので少し元気かも!(爆) 緊急アップしました。
2004/02/07  昨日今年に入って初めて定時帰宅。やっとホームページを作る余裕が出来ました。それにしても何でこんなに忙しいんだ? 最近平日有給休暇を取って(鉄)活動も出来ず、少しストレスが溜まっています。
2004/01/13  5日より毎日残業4時間のハードな勤務形態が続き、この3連休の後半はついにダウンしてしまいました。今日も調子が今イチで早退し、布団の中でホームページを作っている始末。んなことするなって?明日からまた残業なんですよ・・・・
2004/01/03  皆様あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い致します。