1998年1月18日(日)
聖火リレー in 千葉

1999年11月8日 更新

聖火ランナー出現 聖火ランナー接近
 10:25 頃千葉駅前大通りに聖火ランナー達が出現。後ろに見えるテントのある場所が出発地点。  まだ出発点から数十メートル。かなり雨が降っていました。
快走する聖火ランナー1 快走する聖火ランナー2
 笑顔を振りまきながら雨の中を快走する聖火ランナーの皆さん。右から2番目の方はランナー最高齢!  鈴木博美さんがこっちを向きましたね! 改良型トーチは快調のようです。
鈴木博美1 鈴木博美2
 皆に合わせてかなりゆっくり走ったとか。こんなにゆっくり走ったことはないと鈴木さん談。  サービスショット!(自分でも感動)
鈴木博美3 走り去る聖火ランナー
 私の撮影場所の真横を通過。後ろに見えるのは建設中のモノレールの橋梁。  白バイに先導されて走り去る聖火ランナー達の後姿を撮影。何かすごく寒そう・・・・
 雨の中を午前10時から中央公園で聖火ランナー出発式が行われた。会場はすごい混雑で入れなかったので、千葉駅前大通りの脇で待っていた。殆ど人はいなかったので撮影はほぼ順調だった。もう少し大きい写真で良ければピントもばっちりお見せできるのだが、ま、雰囲気を掴んで戴くということで・・・・それにしても本当に寒かったです。この日から問題となっていたトーチで新型を使用。千葉では全く消えずに無事幕張メッセまで走り通すことが出来ました。大津の方は消えてしまったようですが・・・・それにしても寒い中をランナーの皆さん、ご苦労様でした。
資材運搬車
資材運搬車(サービスカット)
【使用カメラ】 ニコン F801S
【使用レンズ】 ニッコール 35-70mm F2.8
【フィルム】 FUJI Color 400
 フルオートで撮影のため、データは書けず・・・・

千葉県の観光地・隠れ名所のご紹介ページへ