小櫃川の大空に鯉のぼりを揚げるイベント

2016年5月5日 更新

 毎年5月の連休中に、木更津市横田地区の小櫃川の中川橋付近で、地元の「大空に鯉のぼりを揚げる会」が鯉のぼりを掲揚しています。

 前からずっと撮影したかったのですが、ようやく実現しました。
鯉のぼり 鯉のぼり
 朝の眩しい陽射しを受けて、250匹の鯉のぼりが空を舞います。  せっかくなので、太陽とガチンコ勝負してみました(笑)
鯉のぼり 鯉のぼり
 風が強かったので、鯉のぼりも元気に泳いでいたが、実は墜落した仲間もいた。  921Dが下る。風がまぁまぁ。何とか2連が写った。
鯉のぼり 鯉のぼり
 922Dが木更津へ3連で向かう。まだ車両に日が当たらず。鯉のぼりはうまい感じに泳いだ。  何故かわからないが鯉のぼりに向けて放水が実施された。
鯉のぼり 鯉のぼり
 ホースが2本に増やされた。  927D。1両。車両に陽が当たった。鯉のぼりもいい感じで泳いでいた。
鯉のぼり 鯉のぼり
 928D。3連。奇跡的に鯉のぼりの尾が浮き上がった。  だんだん河原に人が集まってきた。