中之島大橋

2017年12月28日 更新


 木更津港にある橋です。
 千葉県にある日本一高い歩道橋です。高さ27m、長さが236mあります。
 ドラマ「木更津キャッツアイ」で一躍有名になりました。
 恋人の聖地に船底され、橋の袂には狸のカップル像があります。脇にはラブフェンスがあり、南京錠をつけて(事前に御購入ください!:笑)永遠の愛を誓うことができます。

中之島大橋 中之島大橋
 中之島大橋の木更津港側。こんな感じです。ナメてかかるとエライ目に!  狸の像とラブフェンス。
中之島大橋 中之島大橋
 こう見えても高さ27mあります。  レジャーボートが通過。シャッターチャンスを逃しました。波だけ証拠で。
中之島大橋 中之島大橋
 大型船が多数寄港しています。  左の写真よりもう少し陸地側ですが、大きな船がいました。
中之島大橋 中之島大橋
 レジャー船でしょうか。  レジャー船が出て行きます。
中之島大橋 中之島大橋
 最後部へ向かって歩きます。前はアベックでした(笑)。  撮影中に頭上を飛んでいった羽田空港着陸飛行機。どこの会社かわからない・・・・
中之島大橋 中之島大橋
 富士山がうっすら見えて来ました。夕陽のエロ光線とのセット、素敵です。  暗くなるにつれてハッキリしてきました。
中之島大橋 中之島大橋
 ちょっと時間をおいて。雲が移動して日本画のようになりました。  ちょっとの光線の変化でこれだけ変わります。
中之島大橋 中之島大橋
 陸上自衛隊木更津駐屯地。その1.ヘリコプターの駐機庫の屋根が夕陽を受けてLEDのようにお光っています。  広い敷地ですね。
中之島大橋 中之島大橋
 管制塔らしきものが写っています。  町の方を写してみました。
中之島大橋 中之島大橋
 穏やかな水面です。  今日もおしまいだぁ!という感じですね。
 それではここへ来たらこれ!ということで、恋人用サンセットです!ベタな解説はつけません!
中之島大橋 中之島大橋
中之島大橋 中之島大橋
中之島大橋 中之島大橋
中之島大橋 中之島大橋
中之島大橋 中之島大橋
中之島大橋 中之島大橋
中之島大橋  最後はきれいに雲も煙も左へ流れました。
 「いかがでしたか?喜んでいただけましたか?」と稲川淳二さん風に・・・・(あっちは内容がエグかったけど:笑)

中之島大橋(木更津市公式HP)
千葉県の観光地・隠れ名所のご紹介ページへ