一括表示

[No.89] BRD-SH6B 投稿者:みや  投稿日:2008/03/26(Wed) 21:56:07
BRD-SH6B (画像サイズ: 639×661 69kB)

 ヨドバシで36,800円だったので、迷わず購入しました(笑)
 HD DVDが読めて、BDが読み書き出来て、DVD/CDも読み書き出来てこの値段なら納得です。BD-R(1層)は6倍速だし。多分今後HD DVDドライブは出ないでしょうし、WindowsVista SP1ではドライブが通常は HD DVD ドライブアイコンになるので驚きです。

 SATA接続ですが、特にトラブルはありません。1つ強いて言えば、Vista起動時にこのドライブのブート順位を1番にしておくと少し起動が遅い(ブート画面で15秒ぐらい使う)のと、起動時に「んに?」って変な音が数回出るぐらいです。

 これで、当方もBD作成環境は整いました。あとはワイド液晶ディスプレイを買えば、ハイビジョン環境が完成します。DualDisplay状態を解消して24インチワイドを検討していますが、まだ10万円前後しますね。ちょっと高くて手が届きません。


[No.91] Re: BRD-SH6B 投稿者:みや  投稿日:2008/04/17(Thu) 06:27:13

>  Vista起動時にこのドライブのブート順位を1番にしておくと少し起動が遅い(ブート画面で15秒ぐらい使う)
 これを解決するためには、IDEモードで使うしかないようです。
 VistaでAHCIモードを使用する場合は、悩ましい問題です。