一括表示

[No.73] iTune@Vistaで 投稿者:みや  投稿日:2007/06/23(Sat) 22:32:44

どなたか解決策をお持ちでしたら、御教示ください。
 GSA-H12Nを接続して、VistaでiTuneを使ってCDからリッピングを行ったところ、高確率で音飛びがしたりブチッとノイズが入ってしまい、かなりがっかりしました。
 またiTuneは1つのiPodに対して1箇所でしか使えないため、今仕方なくXPのパソコンのYAMAHAのCD-RWから10倍速でWAVファイルをリッピングで吸いだし、それを転送してiTuneへインポートしています。勿論こちらで音飛び等はありません。
 ただ、MP3で録音していくのと収録可能な曲数が少なくなってしまいます。まぁ暇な時間は少ないのでウン万曲も入らなくても良いのですが、とにかくVista環境でMP3で音飛びしない、ノイズが入らない方法があればお教え下さい。ドライブの速度の調整機能がiTuneにあればいいのですが。
 それとも、ドライブの問題でしょうか?
 あとは、WAV→MP3にエンコードするソフトで、お勧めのモノがあれば教えて下さい。ネットで検索しましたが、CDから吸い出すものは沢山ありましたが、HDD上のWAVファイルから可能なもので評判の良いものが見つかりません。