一括表示

[No.7] 最近のMaxtor HDD 投稿者:みや  投稿日:2005/03/02(Wed) 07:20:56

 HDBench 3.30で測定してみました。

●6B250S0(ノーマルモード)
  Read Write Copy Drive
 66149 68909 3927 D:\100MB

●7B300S0(quietモード)
  Read Write Copy Drive
 68220 61797 3853 D:\100MB

 6B300S0ですが、ノーマルモードにデフォで設定されており、これだと相当なガリガリ音が生じています。しかしquietモードにするとかなり静かになります。
 7B300S0はデフォでquietモードに設定されていますが、このモードでも上記の成績が出ます。多分ノーマルモードにすると五月蠅くなるのでは?と推測されますが、試す価値が無さそうなので試しておりません。なおquietモードでの比較では、やはりほんのちょっと7B300S0の方が静かに当方には思えます。
 それにしてもMaxtor HDD、かなりの静音化と高性能を兼ね備えるようになりましたね。発熱もSeagate HDDよりDTempで低い値を出しています。また7Bと6Bでは、7Bの方が数度低い傾向があります。
 静音機には最適なHDDであると思えます。7Bは入手困難なところがありますが・・・・

 では。