一括表示

[No.335] 2013年もお世話になりました! 投稿者:みや(管理者)  投稿日:2013/12/31(Tue) 20:10:45

 2013年もお世話になりました。
 最近パソコンの近況をお伝えしたり、備忘録代わりと化していますが、読んでいただきありがとうございます。

 今年の大きな買い物はカメラになりました。そのため、パソコン関係はWindows8, 8.1もパス、Haswellもパスで、X61にSSDを導入する程度でした。

 自作機は今年は大きな変更はなし。次年度はHaswell RefreshでSATA ExpressやThunderbolt2が採用されたマザーボードが出てくれば考えるかもしれませんが、特段なければ来年も我慢の年になりそうです。ただ、外付けVGAカードは欲しいです。GF760かGF770で考えています。もうちょい安くなって欲しい。もうちょっと省電力が進んで欲しいです。

 ノートPCは、次に買うのであれば、Windows8.1のタブレットが欲しいです。キーボードやマウスは無線モノでいいし、家で使う時は外付けディスプレイに大きく映し出したいです。Surface Pro 2がもうちょい安いといいんですが、10万円以上では無理ですね。Lenovo X240やPanasonic LX3、AX3もいいなぁと思いますが、高すぎですね。それでも売れているというのには更にびっくりですが。

 無線は、来年秋にスマホを買い換える時に802.11acのものを導入しようと思います。我が家は家の中でワンセグとか受信できないので、1台アイオーデータのを買ってみようかと思いますが、Buffaloと混在させて大丈夫かな?

 カメラはさすがに(笑)
 来年は無理かもしれませんが、今後AF-S 70-200mm F2.8かF4購入を目指そうと思います。