一括表示

[No.323] iPhone 5C 投稿者:みや  投稿日:2013/10/28(Mon) 23:28:10

 奥さんが買ったので、一応レポートします。

 私自身は、今のiPhoneは
・画面が小さい(T-01Cとほぼ同じ?)
・おサイフケータイ機能がない。
・ボタンが1つしかなく、アプリがOffになっているかどうかわからない不安がある。
・AppStoreにクレジットカード情報を登録しないと無料アプリも落とせない。
などが気に入らないので、買う予定はありません。

 まず、Android(T-01C)の各種データを抜き出して、iPhoneに移植しますが、連絡先しかできませんでした。
 連絡先コピー中にハングすることもあり、結局はWi-Fi経由でPCと接続し、PCにデータを一度バックアップし、PCからiPhoneに復旧という形でやったら連絡先のみコピーできました。

 AppleID作成中に、住所入力でどうやっても日本語キーボードを出せず、PCから作成しました。

 画面キーボードが、小文字なのに大文字を表示するところがちょっとおかしいですね。↑キーを押すと1文字だけ大文字になるのですが。これはバグですかね?直して欲しいです。

 11月中まで、spモードメールが15分に1回しか落とせないのも痛いですね。
 また来年の1月まで、速度が遅いらしいですね。

 セットアップを手伝って思ったのは、デスクトップ(と言わないか?)上にユーザーがショートカットを置けないことで、iOS5まではユーザー作成ユーティリティでできたみたいですが、Appleがアクセスさせたくないのか?今は無理みたいですね。Wi-Fiなんかはデスクトップ上から選んで選択したいものですが・・・・

 まぁ、うちの奥さんは友達にiPhone使いが多くて買いましたので、音楽を入れたりとか当面しないようです。宝の持ち腐れです(ばき)

 個人的には、iPhoneは最初にも述べたように買う気はないです。
 Androidの5インチ以上の液晶画面で、docomoのその時の最速の通信ができるものでいいです。802.11.acも内蔵して欲しい。またバッテリーが交換できないなら、防水防塵も対応して欲しいです。
 今冬のドコモのスマホは3日充電不要とか?いいですね。私の方は充電器を買い換えました。今度のは2A充電できるので、高速で良いです。テックのTMB-11Kという製品です。