一括表示

[No.314] Revolution +85 1台お陀仏 投稿者:みや  投稿日:2013/07/28(Sun) 07:17:51

うちのパソコンは2台共Enermax Revolution +85が入っています。いつか忘れたけど、今は亡きT-ZONEで特売をやっていて、その時に2台とも交換しました。1台は一時期不調でしたが無償で点検・修理していただけてその後は無事でしたが、ついに起動時に赤LEDが点灯して起動しなくなり、何回かに1回は起動するけど・・・・で、2号機の方につけかえてみました。しかしそれでも同じ状態で、故障したようです。そりゃ2005年製の製品ですし。8年よく頑張ったと思いますね。今は仕方なく緊急措置で2号機についていたものを1号機につけています。1号機の方が使用頻度が高いので、先に故障しましたかね。

さて、2号機、そんなに出力する予定もないので、小さいのでいいのですが、何にしましょうかね?
 最近、電源の状態をモニターできるソフト付きのがCorsairとThermaltakeから出ていますね。気になります。Enermaxは状態を確認できるLEDと、ファンの回転数を見れる3pinがなくなってしまったのが痛いですが、自社製造で基本的な性能はやはり今もピカイチのようで、保証も長いからどうしよう?ってところですね。Corsairはコイルやファンのノイズの問題が語られていますね。

Enermaxも、状態LEDをやめたのであれば、ソフトウェアで監視できるようになると最高ですね。