一括表示

[No.299] DN-84254 投稿者:みや  《URL》   投稿日:2013/01/27(Sun) 19:28:42

現在、以前ご紹介したBluetoothキーボードでスマホのメールの返事を打ったりしていますが、やはり少し重いので持ち運びは少しいやだなぁと思っていました。

特に職場に行く時、ノートパソコンとBluetoothキーボードを持って行くので結構な重さになっていました。

そこに、インターネット系のページでこの商品を見つけ、買ってみることにしました。
 買った後でUSBホスト機能がスマホにないことに気付き、また失敗したか?と思いましたが・・・・

まず、説明書のとおり接続しましたが、デバイスドライバがインストールできず不安に・・・・
 スマホがなかなかUSBデバッグモードにならず焦りましたが、デバッグモードになってからはトントンとソフトもインストールでき、無事に使用できました。

使い慣れているノートPCのキーボードが使えるので、メールの返事などもBluetoothキーボードよりは高速に入力できるようになりました。また軽いので、楽に持ち運びできそうです。
 今後はBluetoothキーボードは、ノートPCを持っていかない場合に出番となりそうです。

改行の反応がちょっと悪いです。それだけですかね不満は・・・・

これはオススメします。いいですよ!

[No.300] Re: DN-84254 投稿者:みや  投稿日:2013/01/28(Mon) 09:19:27

1つだけ注意点は、使用後言語の設定が変わってしまうことです。最初スマホ単体に戻したら変換候補が何も出てこなくなって焦りましたが、ATOKに戻したところ問題なく使えました。
 スマホの画面にキーボードや変換候補が出てこなくなるので、画面も広くなっていいですね。