一括表示

[No.290] Windoww7の再インストール 投稿者:みや  投稿日:2012/12/31(Mon) 08:17:36

1号機が最近不調でよくハングアップするので、年末を機にWindows7を再インストールしましたが、少し嵌まりました。

一旦いつものノリで再インストールしたところ、ワイヤレス機能でNotification.dllが見つかりませんとエラーが毎回出るようになり、これについて調べたらアプリのレジストリによる競合とのことで、レジストリをネット上にあったプログラムで掃除しました。
 しかし再起動後、win32k.sysのエラーでブルーバックが出るようになり、システムの復元で戻しても直りませんでした。このエラーはグラフィックのドライバが、メモリ領域に不正な書き込みをして起こる現象のようで、まだ対処策はないみたいです。あるページで金を払えば教えるというITサポート企業もありましたが・・・・

そこで、以下の手順で再インストールしたところ、両方共に解決しました。

1.Windows7(無印)
2.Windows7 SP1を入れる前にインストールする3つの更新プログラム
3.Windows7 SP1
4.Intel INF
5.Intel USB3.0
6.Intel Graphics

なお、以前書いたエクスプローラによるSATA HDDのHotPlugができない件は、IRSTをインストールすると発生することがわかりました。クリーンインストールでVer 11.0を入れただけでもうアウトでした。H57のマザーの方ではちゃんと動作しているだけに不思議です。まぁHotSwapというプログラムを使えばできますが、釈然としません。