一括表示

[No.284] JABRA Drive 投稿者:みや  投稿日:2012/11/24(Sat) 14:21:55

 車載のCarrozzeriaのナビから今まで携帯(N-04B)経由でハンズフリー通話や、渋滞情報がゲットできていました。しかし6年前の製品なのでスマホには対応しておらず、当時のBluetoothユニットを使ってもプロファイルが合わないため、これらの機能が使えなくなりました。それだけのためにナビを買い替える予算もありません。そこでせめてハンズフリー通話だけでも!と思い、ネットを検索して選んだ製品がこのJABRA Driveです。

 マイクとスピーカーが内蔵されており、モノラルではありますが結構大きな音が出ます。また受話や通話終了がボタンを1つ押すだけなので、非常に操作は簡単で、運転中支障になりません。

 運転開始前にスマホ側のBluetoothでちゃんと接続しているかどうか確認するだけ。1度ペアリングしちゃえば、そこだけ注意すれば大丈夫です。

 プロファイルさえ合っていれば、スマホに入っている音楽の再生もできます。

 これはお勧めできます。