一括表示

[No.283] Bluetooth Keyboard BSKBB03 投稿者:みや  投稿日:2012/11/22(Thu) 22:42:40

スマホのタッチパネルのキーボードが打ちづらいので、iBuffaloのタイトル製品を購入しました。

近所の家電量販店などを見てみましたが、秋葉原のように大量に種類がなく、良さそうなものを3つ見つけましたが皆在庫がなく(展示品のみ)、価格だけメモして価格比較サイトで安い店で購入しました。
 3つの中でこれを選んだのは、ポメラのキーボードを採用していて小さい割には打ちやすかったことです。価格もまぁまぁ。そして重いですが持ち運びできるという点です。

最初にペアリングを行い、接続できればあとはほぼ問題ありません。
 電池が減ってくるとLEDが点滅して接続できなくなるので、電池を交換すれば良いです。

ただ、私の環境では何故か1日だけ接続できない日がありました。ペアリング待機のままで、電池を入れ直してもスマホ側でいじってもダメでした。原因はわかりません。

印字されている文字と一部違うこと、例えば(はShift+9だったり、右側のShiftキーが効かない(購入後判明、仕様、メーカーに確認)などの問題点はあります。しかし、画面で打つ半分以上の速度で打てますから本当に買って良かったです。皆様にもお勧めします。

ポメラがAndroidに対応してくれるとまた良いのですが。