一括表示

[No.27] SonyのVaioNoteとDELLのNote 投稿者:old seaman  《URL》   投稿日:2006/04/02(Sun) 11:11:27

約3年前ソニーのVAIO NOTE(GRT99/P)という30万円以上もするPCを買って得々としてましたが、換気扇(冷却ファン)がやたら騒いやら(10畳間の端から端まで聞こえる)オーバーヒートして止まるやら、動作が遅いやら、サポートがなってないやら・・・いろいろありまして、ひどくガッカリして落ち込みました。そう言えばサポートに1週間電話しても繋がらないので本社の代表番号に電話して「客をどう思ってるんだ!社長を出せ!」と怒鳴ったら、あとですぐサポートから電話が来たことがあったっけ(皆さん、これ結構使える手ですよ)。そのソニーがまだまだ新品でしたが、止む無く機能オプションを注文して生産してくれるDELL(Inspiron 9300)を買いました(VRAM 256MBのノートが欲しかったのです)。これは性能的には先ず問題ありません。問題はないのですが、ひとつだけ欲を言えば、画面がやや暗い。ソニーのは良いところがあまりないけど画面だけは明るくてきれい(でも画面処理:VRAMは遅い)。DELLにSONY並みの明るい画面が付けば最高ですね。ちなみに国産のノートでは実現できないVRAM 256MBなどを注文で生産してくれるDELLは有り難いですね。しかも無料出張修理や24時間電話相談(必ずつながる!!)などもついて国産品の5割〜6割の価格なんだから、国産品なんか買えないというのが本音です。DELLを買ってから、電気街へPCを見に行く楽しみもなくなりました。何だかすっかり宣伝になっちゃいましたが、本当なんだから仕様がないか・・。同調意見の方、或いは反論の方、ご意見聴かせて下さい。