一括表示

[No.261] 外付けHDDケース LHR-EGEU3F 投稿者:みや  投稿日:2012/10/10(Wed) 17:11:18

先日のケースに懲りて、仕方なくWindonws8を入れる予定もあり、eSATA/USB3.0にこだわって、このケースにしました。
 検温番でも良かったのですが、eSATAが他社より遅いと雑誌にあったのと、前回ねじ穴が合わず交換して貰ったことから、今回はこちらにしました。

梱包はしっかりしており、丁寧でした。

さて、説明書を見ながら組み立てますが、諸注意の後すぐに「ハードディスクを取り付けます」から始まっていて、まず最初はケースを外しますじゃないの?と・・・・まぁ、最後のケースを取り付けるの逆をやればいいのですが、なかなか取れず前回のイヤなこと(HDDが取り出せなくなった)を思い出し・・・・

しかしケースが外せればこっちのもので、ハードディスクを取り付けて、ケースも取り付けてさて次の問題は縦置き用、横置き用のゴム足を取り付けるのですが、入っているものが説明書と違っている上に切り込みが全然わからず、ハサミで目分量で切りました。これはいただけない!ゴム足ぐらいつけておくか、縦置き用のスタンドを同梱するかどうかして欲しいです。
 説明書の件とゴム足の件はちょっと減点大きいかな?

こちらはSeagateのBarracuda7200.11の1TBを取り付けました。
 検温番と違うのは、eSATA/USB3.0の使う方のケーブルだけ挿さないと起動しないことです。この辺は安全設計で良いかも?検温番は両方挿しておいても使えます。

特にうちでは問題は今のところ起きておりません。ファームウェアが新しくなっているのかな?

当方のまとめとしては、縦置きで使うのには難あり。横置きで使う分にはいいかなぁ?と思います。
 本当に以上2点を改善してくれれば、強くお勧めできる製品です。