一括表示

[No.255] DiXiM Digital TV Plus 体験版 投稿者:みや  投稿日:2012/10/06(Sat) 17:26:23

 録りま専科がまともになったので、DLNAクライアントソフトをいろいろ探しました。勿論BD、HD対応のものです。

 今現在、以下の2つですかねぇ。

・PowerDVD12
・DiXiM Digital TV Plus

 そこで、DiXiM Digital TV Plusの体験版を見つけたので、試してみました。
 PowerDVD12の体験版はDLNAは体験できない上に、製品版もその部分は2年しか使えない(つまり2年毎にアップデートを要求される)ので、見送っています。

●録りま専科
 L430では一発で認識し、問題なく再生できました。
 1号機からは再生できず、試行中。

●Thecus N4200 TWonky Server
 L430、1号機共に認識するまでに時間がかかりましたが、認識すれば安定し、問題なく再生できました。

 もう少し試行します。今の調子だとL430に入れて、FS2332で見るかな?
 なお録りま専科でN4200の中身の再生を行ったところ、フォルダ毎の表示ができ、大変便利でした。ただ認識が不安定で認識しないこともあり、再度or何度か「機器更新」を押すと認識することがあります。ちょっと時間がかかるかも。TWonkyとDLNAの相性はあまり良くないみたい。ちょっと不便かな?でもできるだけすごいとは思います。


[No.256] Re: DiXiM Digital TV Plus 解決編 投稿者:みや  投稿日:2012/10/07(Sun) 10:30:34

 ネットで調べているうちに、大多和自動車さんのページを見ていたらヒントを見つけ、解決しました。

 http://e-shirako.com/

 ここで、ネットワークと共有センターにある、アクセスの種類が2つあって、1つアンインストールしたらうまくいったとあったので、早速チェック。

 しかし、1つしかありません。
 うちのマザーボードP8Z77-V Deluxeは有線LANアダプタが2つ、無線LANアダプタが2つありますが、実際接続には1つしかつかっていませんからね。
 仮想PCのネットワークアダプタは入れないですし。

 そこで、デバイスマネージャーを確認したところ、ネットワークアダプタドライバは3つ入っていたので、普段使わないものを無効にしました。

 そうしたら、再生できました! ヽ(^o^)丿

 これで23インチ画面で録画したものが見れます!
 ただ、レコーダーのチャンネルの制御はできないみたいで、それは無理でした。もうちょっと調べてみますが。


[No.257] Re: DiXiM Digital TV Plus 意外な・・・・ 投稿者:みや  投稿日:2012/10/07(Sun) 19:44:27

 何とPowerDVDの古いリモコンで大体の操作ができてしまいます。

 MediaCe;nterのリモコン買おうと思っていましたが、こりゃ儲けモノです! ヽ(^o^)丿