一括表示

[No.252] docomo 投稿者:みや  投稿日:2012/10/03(Wed) 18:43:13

 Xiが欲しいなぁ!と思いつつ、我が家はエリアではなく、南北に2分歩くと両側ともエリアなので取り残されているのかなぁ?と思い、要望を何度かしました。しかしエリアマップでは来年3月の対応予定にも入っていなくて、少し購入意欲を失いかけていました。

 そうしたら、今日docomoから電話があり、マップには出ていないけど、12月に工事を行う予定ですと連絡がありました。

 あとは職場もエリアじゃない(こちらも北に2分歩くとエリア)ので、そちらも再度お願いをしました。

 少し誠意が感じられましたね。

 知人宅はFomaも全然入らず、苦情を申し入れたところ、docomoの方が調査に来て、自宅のLAN経由の簡易局を設置していきとりあえず改善。数ヶ月後近所に基地局ができたと連絡があり、簡易局を引き取っていったそうです。
 やはり言ってみるものですね。

 しかし、まだまだLTEはON/OFFスイッチが必要な状況ですね。Androidも是非対応して欲しいです。


[No.264] Re: docomo 投稿者:みや  投稿日:2012/10/11(Thu) 09:11:09

 昨日連絡があり、職場もエリアに入るみたいです。マップも更新されて、しっかり予定区域になりました。嬉しい!スマホ買わないとなぁ。これで少しは表示が速くなって、仕事もはかどるかな?