一括表示

[No.236] SKY-TFe30を買いました! 投稿者:みや  投稿日:2012/07/07(Sat) 21:49:08

 とても良いですね。3,149円でAmazonで購入しました。

<良いと思う点>
1.電源スイッチがあります。そのため、スイッチを切っておけば、OSインストール時にHDDにCドライブ以外がうっかり割り当てられるのを防げます。多少ですが、省電力にもなります。コンピュータにいたずらにドライブ数が増えません。
2.USB3.0に対応しました。高速です。
3.eSATAに対応しています。マザーボードとOSが対応していれば、Plug&Playもできます。
4.SD, MMC, MicroSD, M2 CF, MS, MS Duoに対応し、変換アダプタ対応も含めて81種類のカードに対応しています。CFは高速モードに対応しているようです。

<悪いと思う点>
1.SATA内部ケーブルも添付して欲しかったです。

 マザーボードにUSB3.0ヘッダとSATAがあれば、本当にお勧めするカードリーダーです。
 1つついていればかなり便利だと思います。


[No.263] Re: 不思議な現象を確認 投稿者:みや  投稿日:2012/10/11(Thu) 07:51:28

 壊れました。
 で、保証期間内で代替で送って貰ったものも動いたり動かなくなったりになりました。

 どうも、USBやeSATAにHDDを挿したまま起動すると、動かなくなるみたいです。
 抜いて再起動すると、LEDも点灯して使えます。
 点灯後挿すと使えます。

 つまりブート用には使えないってことです。
 構造からして、USB端子とカードリーダーを引いてくるUSBは共通だし、チップを使っていてそこに問題があるのかもしれません。


[No.294] Re: 調子悪いです 投稿者:みや  投稿日:2013/01/07(Mon) 21:35:45

 2個共上のカキコの件で交換して貰いましたが、昨日から電源投入時には青LEDが点灯してUSB3.0でBIOSでも認識しているが、Windowsが起動すると消灯し、スイッチを入れても使えないという現象が発生しました。2個共ダメです。
 また交換してくれるそうですが、今回は交換しまくりです。

 USB2.0製品の時は交換するような現象は一度も起きませんでしたが、何かありそうですね。
 お勧めしてきましたが、撤回します(涙)。
 背面USBポートに外付けUSB3.0カードリーダーが良いですね。
 eSATAは・・・・皆さん使ってないでしょ?(苦笑)


[No.296] Re: メーカーに連絡要です! 投稿者:みや  投稿日:2013/01/13(Sun) 19:59:27

 価格.comの掲示板などで同じ問題について書き込みがなされており、メーカーに連絡したところファームウェアが送られてきました。しかしWindows起動中に認識しないので書き換えできないと言ったところ、送料着払いで送ってくれと言うことなので送ることにしました。どうもZ77との愛称が悪いようです。
 メーカーのサイトには、この件について触れられておりません。
 ですので、この製品を購入してZ77で使う場合は、メーカーとやり取りすることになると思われます。ファームウェアをアップデートした製品に今はなっているかどうか不明です。


[No.297] Re: 戻って来て直りました! 投稿者:みや  投稿日:2013/01/18(Fri) 22:04:26

 修理から戻って来て、問題無く使えることを確認しました。