一括表示

[No.179] ELSA GF GTS 450 SP 投稿者:みや  投稿日:2011/02/06(Sun) 23:52:59

 1スロットタイプのグラフィックカードです。
 最近ではレアですね。
 GF 460で1スロットタイプがありますが、ファンが爆音なのとカードがすごく長いので、いつGF9600GTから乗り換えるかタイミングを見計らっていました。
 さすがELSAですねぇ・・・・と言いたいところですが。

 実は1スロットと言っても1 1/5スロットぐらいです。ですので、ファン側のスロットにはカードを挿すのは困難と見ました。
 当方のEIZO L567と相性が悪いようで、DVI-I出力を行うと解像度がおかしくなります。D-Sub変換アダプタを使うと問題なし。最新のEIZO FX2430でもこの症状が出る場合があるらしいので、EIZOと組み合わせる場合事前にサポートに訊いた方が良いでしょう。

 確かにファンは静音で、消費電力もアイドリング時はGF9600より低いです。高負荷時は勿論上回りますが、ファンはそれ程気になりません。これは秀作ですね。
 今あるMSIのHyblid Freezerも2D時や低負荷時はファンが停止し、静かでしたが、別の意味でELSAのはいいですね。

 いつかはELSAと思っていましたが、実現しましたわ。
 GF570とかで静音だったら欲しいです。