一括表示

[No.17] Barracuda7200.9 HDBench実行! 投稿者:みや  投稿日:2005/11/23(Wed) 20:56:55

 どこにもベンチが出ていないので、たまには人柱を・・・・
 HDBenchでやることが良いかどうかはさておいて・・・・

★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.30 (C)EP82改/かず ★ ★ ★
M/B Name ASUSTek A8N-SLI Premium BIOS 1008
Processor No Data 1006.43MHz[AuthenticAMD family F model 3 step 2]
VideoCard RADEON X600 Series
Resolution 1280x1024 (32Bit color)
Memory 1048,040 KByte
OS 5.1 (Build: 2600) Service Pack 2
Date 2005/11/23 20:28

標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ
プライマリ IDE チャネル
MATSHITA DVD-RAM LF-M821
PLEXTOR CD-R PREMIUM

標準デュアル チャネル PCI IDE コントローラ
セカンダリ IDE チャネル

ARK VD800 SCSI Adapter
ARK DVDROM VD800 A 8.00

NVIDIA nForce4 Serial ATA Controller
ST3160812AS

NVIDIA nForce4 Serial ATA Controller
Maxtor 7B300S0
Maxtor 7B300S0

●ST3160812AS
ALL Read Write Copy Drive
23899 71209 65472 6711 I:\100MB

 何とReadはWDのRaptor2より成績が良いですねぇ(爆笑)
 Writeは3000ぐらい負けていますが、10000rpmで37GBでこのHDDよりお値段も高いですから(笑)
 シーク音はかなり大きいです。アルミケースに入れると賑やかです。
 温度は160GBプラッタはやはり発熱するのか、私も予想はしていましたが100GBプラッタな7B300S0より2〜6℃ぐらい高いです。1枚でこれですから、まだ複数枚の製品を出す余裕はないのかもしれませんね。ただ、一昔前のST380011Aと同じ程度ですけど。
 触っても「アチィ〜!」ってことはないですが。
 夏は環境によっては厳しいかもしれませんが。

 使い込まないとわかりませんが、高速性は現段階では優秀です。
 問題は夏の発熱と、例えば寝室とかAVパソコンのような静音を求める環境には厳しいということです。

 なお比較対象したMaxtor 7B300S0のスコアも掲載します。

●7B300S0
 ALL Read  Write  Copy Drive
18497 55956 51173  3852 C:\100MB
21642 59534 56480 13839 D:\100MB

 何故かCドライブで使っている方が、空き容量が多いのにスコアが悪いです。ちゃんとデフラグしてやっているのですが・・・・
 Readで60000越えたまに出ますが、そういう時はWriteが悪いので、トータルで良い方を採用しました。

 では。