一括表示

[No.155] T-ZONE廃業 投稿者:みや  投稿日:2010/12/01(Wed) 18:37:08

 いやぁ、驚きましたね。
 T-ZONEが廃業とは・・・・

 私は10日前に行ったのが最後でした。
 モノが減ったなと思っていましたが、やっぱり・・・・

 T-ZONEは大昔から本当にお世話になった店でした。
 よくセールをやっていて、秋葉原一安い値段になっていることも多々ありました。今使っているThecusのN4200、ENERMAX Revolution +85 950W、PioneerのBRD-S05Jなどはセールで買い、N4200は普段79,800円が69,800円、電源は29,800円が22,800円、BDは31,800円が27,800円でした。まぁ、そういう安い時しか買わなかったのは申し訳なかったのですが。
 店員もよくいろいろなことを知っていて、親切でした。

 しかし、私が初めてPCを買ったのは199x年にソフマップでPC9821を買った時のこと。あの頃は、総武線のガードのすぐ脇にソフマップ本店があり、小さな店でした。
 これを何年か使って、自作をスタートした時にはTWOTOPにお世話になりました。そのTWOTOPも今や3系列の店の1つになってしまっています。
 ドスパラ、東映テクノハウス、カスタム、クレバリー、若松通商ぐらいですかね?買収されることもなく、その当時から今も無事に続いているお店は・・・・T-ZONEはドスパラに買収されるようですが、ドスパラはちょっと態度の悪い店員がいますから、T-ZONEから引き続き働く方は、今までの接客を忘れないで欲しいですね。
 あとはドスパラもたまに安いものがあるので、セールはまた企画して欲しいです。
 液晶ディスプレイのドット抜け対応もお願いしたいです。