一括表示

[No.154] ビデオカードのトラブルについて 投稿者:みや  投稿日:2010/12/01(Wed) 18:29:57

最近経験したものを2つ紹介します。

1つは、ケースを開けてインストールや動作ができるが、ケースを閉めるとWindowsが起動しなくなったりハングします。
 とにかく開ければインストールも使用もできるが、閉めるとインストールも途中で止まり、インストール後に閉めると少々の作業でハングします。

結局熱暴走かな?と思い、秋葉原で買ってきたビデオカードでまた持って行くだけで2,000円近く交通費がかかるため、ヒートシンクを剥がしてみたら、グリスが3mmぐらいしか塗られていなかったのです!!!
 塗り直ししたら、まともに動作しました。
 もうこれだから○○○○○は・・・・(会社名は伏せておきますが)

もう1つは逆で、グリスの塗りすぎで溢れまくっていて、熱が周囲にも流れてしまって、不具合を起こしていました。
 同じメーカーでした(怒)

もうこれだから安物わぁ・・・・なんですが、そういうところは安くてもしっかりお願いしたいです。