一括表示

[No.149] 最強自作とは? 投稿者:みや  投稿日:2010/10/31(Sun) 21:49:46

 日経WinPCを見ていたら、最強自作48という記事があり、読んでみて参考にはなった。が、私に言わせれば最強になっていない部分がある。意見を書きたい。

●予算を度外視した高性能PC
・Intel Core i7 980EX
・Corsair CMX12GX3M3A2000C9
・ASUS Rampage III Extreme
・Cooler Master HAFX
→静音を考えなければこれでいいかな?考えるのなら、Abee Enclosure 80Xかな?
・MSI N480GTX-M2D15*2
→N480GTX Lightning*2じゃないかな?最強なら?OCされていて、電源も8+8+6Pinで安定させ、基板も16フェーズ。その上静音とのこと。これすごいですね。
・ENERMAX ERV920EWT
→Corsair CMPSU-1200AXかな?ENERMAXは私もいいと思うけど、最強なら+12Vが1つで100Aのこれが安心かな?
・LG BH12NS30
→Pioneer BDR-206JBK。最強なら最新100GB Blu-rayも扱えるこれでしょう。高速、静音、信頼性という意味でも勧められます。
・WD WD1002FAEX
・OCZ SSDPX-1RVD0120
・Cooler Master V8
→えっ?水冷じゃないの?Corsair CWCH70。

 50万円ぐらいあれば上記組めそうですね。ないから私は組めないですけど(爆)。